どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/01:
●2006年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5928] ベルギーGP キャンセルへ (6 レス)
2006/01/21(Sat) 06:35:28
ともんど さん
Web: (none)
財政危機から一時は中止といわれ,
その後エクレストンの援助で何とか開催へこぎつけたかと思われたベルギーGPですが,ここに来てGP中止がほぼ決まったようです.
問題はパドックの回収のようで,一縷の望みがあるとはいえ,ほぼ絶望的な状況のようです.

今年はあのオールージュを駆け上がるマシンが見られないようです.残念・・・

1. xyz 2006/01/21(Sat) 10:40:11
シルバーストーンみたいになっちゃうのか・・・orz

2. かねやす 2006/01/21(Sat) 10:56:54
美祢サーキット…orz

3. ともぞ〜 2006/01/21(Sat) 14:26:06
ミネサーキットは、封鎖が決まりましたね〜
寂しい限りです・・・
今後はタカラからマツダに売却されて、
テストコースとして余生を送るようです、

4. まくつ 2006/01/21(Sat) 16:50:13
そう云えば数年前…‥2003年にも一度ありましたね>ベルギーGP中止

美祢はマツダの専有テストコース化ですか…‥
どこもサーキットの財政事情は厳しいのは相変わらずですねぇ。

5. ともんど 2006/01/23(Mon) 09:18:51
結局,今年のベルギーGPは中止.
来年はエクレストン自身により開催されるようです.
開催地政府はパドック改修費用約21億円に加え,約25億円の違約金を払うことになるようですね.
開催したとしても約21億円の貸し付けが必要で,それでも赤字は必至の見通しということなので行くも地獄引くも地獄の決断だったようです.


▲ページの先頭へ