どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/01:
●2006年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5919] 高速タイプのCF (3 レス)
2006/01/14(Sat) 20:33:25
MEDIA HUNTER さん
Web: http://www1.odn.ne.jp/mediahunter/
本家で書こうかと思いましたが・・・。m(__)m

CF(コンパクトフラッシュ)の高速タイプは、
通常品と比べるとやはり違いがあるのでしょうか?

CFの一例:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/flash/compactflash.html

小生は、デジタル一眼レフ(αSweet DIGITAL)を所有しています。(←試せよ^^;)

1. 45 2006/01/14(Sat) 21:29:12
αSweet DIGITALは、連写10コマを過ぎると違いがわかると思います。
SONY Cybershot DSC-W7に、サンディスクエクストリームIII 120倍速 メモリースティックPro 2GBを
使用していますが、少しだけ速いように感じます。D2Xのは60倍速ですがあまり不自由を感じていません。

2. るり 2006/01/14(Sat) 22:49:50
αSweet DIGITALはよく知りませんが、
バッファ使い切った後の連写速度があまり落ちないとか、
バッファがはやく開放されるとか、
カードリーダ使ってPCへの転送が早くなるとかはあるかと。

ただどれくらい速くなるかはカメラによると思います。
物によってはあまり速いものを買っても意味が無いかもしれません。

http://www.robgalbraith.com/bins/multi_page.asp?cid=6007-7303
αSweet DIGITALは載ってませんが、
NikonとCanonとカードリーダでの転送ならここが参考になるかなと。


▲ページの先頭へ