どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/01:
●2006年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5914] トムとジェリー? (10 レス)
2006/01/11(Wed) 14:23:24
YU さん
Web: (none)
リアル「トムとジェリー」みたいな事件。
http://www.asahi.com/international/update/0110/002.html
海の向こうの話だと笑い話になるのはなぜだろう…

1. SY 2006/01/12(Thu) 09:43:01
真実が組み合わさって出来た誤報のようですよ
たき火に鼠(本当)+強風で焚き火の火が家に飛んで出火・全焼(本当)が」現場の興奮の中で化けたらしいです。

2. ポーク玉子 2006/01/12(Thu) 20:43:57
動物虐待のアメ公。いい気味ですよね。

3. かねやす 2006/01/12(Thu) 23:51:29
日本でも猫に火をつけて、その猫が寺の下に潜り込んで全焼させた罪で
逮捕された人がいましたよね。

4. 空中分解一号 2006/01/13(Fri) 00:31:02
地方の農家なんかだとネズミ殺しは日常茶飯事なんですけどね・・・・(^^;
寄生中や病原菌対策で燃え盛る焼却炉の中にポイも珍しくないです。

5. ぶぅぶぅ 2006/01/13(Fri) 08:50:17
すみません、ねずみ取りで捕獲したネズミを捕獲機のまま水没させたのは私です。
#いえね、親がやれというもので
#地方では、捕獲したネズミを地域から委託された委員会へ持ち込むと
#報奨金がもらえます。はい、今でも

6. YU 2006/01/13(Fri) 08:59:11
誤報でしたか。
ただ、鼠は普通に害獣だと思うので、焼却処分しても虐待とは言えないと思うんですが。
たしかに見た目はかわいいですけどね。油断していると伝染病で国が滅びます。
カゴごと水没させるのも、昔からよく使われる方法の一つです。

7. おさ坊 2006/01/13(Fri) 12:26:24
>地方の農家なんかだとネズミ殺しは日常茶飯事なんですけどね・・・・(^^;

最近は、もっとたちの悪いヌートリアなるものに頭を痛めているそうな。
根野菜は根こそぎ食べ尽くすし、役場などに言っても
「逆に襲われる危険もありますので、決して近づかないように」
だと。

8. ぶぅぶぅ 2006/01/13(Fri) 18:33:46
道を走れば、キジが走りサギが餌をついばみ
巨大ネズミもどきが川を泳ぎ、イタチが道を駆け抜け
川では、カモの横で亀が甲羅干しをしております。orz
#ああ、カラスの大群が帰宅しております

9. あまがえる 2006/01/13(Fri) 19:39:14
親戚の家では猪や猿が田んぼや畑を荒らすので、電気柵が必須ですね。
年末に遊びに行ったら、鹿や猪の肉を食わしてくれました。

10. こういち@BD5B-RS 2006/01/14(Sat) 00:12:18
ぶぅぶぅさん>

まさにウチの目前の川の日常風景です。ヌートリアを初めて見たときびっくりしましたが・・・加えて2キロほど上流にいけばタヌキ・キツネ・サル・シカ・うりぼう(イノシシ)・ノウサギ・ たまにツキノワグマがいます。


▲ページの先頭へ