どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/01:
●2006年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5912] 名車復活 (13 レス)
2006/01/10(Tue) 20:40:40
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
http://response.jp/issue/2006/0106/article78015_1.images/103823.html

懐かしくて涙出るぞコンチキショー(つД`)

1. Nr166er 2006/01/10(Tue) 22:21:01
オォ!サーキットの狼を読みまくっていた頃が脳裏をよぎりました。
イオタも手がけてくれるといいんだけど。

2. しんのすけ 2006/01/10(Tue) 22:31:25
スーパーカー世代の自分には今でもあこがれの車ですねぇ
ランボルギーニとフェラーリは永遠のあこがれです。

3. むら 2006/01/10(Tue) 22:55:05
Miuraは文字通り、マイフェイバリット。うれし〜〜
それにロータスヨーロッパの名前も復活していたのか(知らなかった)。

4. xyz 2006/01/10(Tue) 22:55:51
1966年には、この世に存在していなかった>自分orz
かうんたっくまでしか・・・判りません

5. 皇帝スーパーブラックバード 2006/01/10(Tue) 23:38:06
イオタも出して欲しい。ついでにフェラーリからはディーノと512BBを。

6. sagiyama@TP_X31 2006/01/10(Tue) 23:53:02
私的にはやっぱりスーパーアメリカでしょう

PS 調べたらこいつも復活しているらしいですが、ぜんぜん別の車になっていますね。
初代シルビアと末期シルビアの差ぐらいに・・・
http://response.jp/issue/2004/1124/article65837_1.html

ちなみに現在下関です。改札口あたりはまだ炭のにおいがします・・・。

7. 埼玉県人会 2006/01/11(Wed) 10:02:36
ミウラ、イオタ・・・・・スーパーカー消しゴムを集めていた頃の
記憶がよみがえる(歳がばれそう)。

#当時カウンタック400が好きだったことは内緒です。

8. YU 2006/01/11(Wed) 15:10:34
スーパーカーブームって今にして思えば半分ぐらいはインチキでしたよね。
単に輸入車というだけで何でもかんでもスーパーカーにされてましたから。
実は勤務先の近くの中古車屋にカウンタックが置いてあって、前を通るときはいつも見てたり。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2006/01/11(Wed) 19:55:45
スーパーカー消しゴム、サーキットの狼・・・何もかも(ry
フェラーリだと、リトルフェラーリの348Tbがデザイン的には一番好みかな。

10. amg 2006/01/11(Wed) 22:44:57
>ついでにフェラーリからはディーノと512BBを。
512BBでなく365GT4/BBがいいなぁ

11. sagiyama@TP_X31 2006/01/12(Thu) 03:57:48
ああ、ちなみにスーパーアメリカは復活してほしい名車の話で
スーパーカーブームとは関係ありませんね。

スーパーカーブームのときは好きだったのは512BBとディノ。
実物を見てショックだったのはカウンタックかな。
神戸の町で赤黄二台のカウンタックを目撃したんですが、その小ささと
(サスが硬くて)上下に激しくゆれるのを見てイメージが崩れました。

12. zaf 2006/01/13(Fri) 23:24:12
>カウンタックを目撃したんですが、その小ささと

 そうそう、ひらべっちゃくて低いですよね。この前、真っ正面からひかれそうになったので、飛び上がったら体の下を通り抜けていきました(大嘘

13. 電車男 2006/04/21(Fri) 07:33:38
いつも見てばかりの俺だけど報告があるんです


▲ページの先頭へ