どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/12:
●2005年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5899] 今年一年を振り返って (8 レス)
2005/12/31(Sat) 00:10:15
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
さてはて、皆さんはどうでしたか?

仕事はプロジェクトマネージメント側とプログラマを両立しながら何とかやってまいりました。くたばりかかった時期もありましたが。
私事としては一人暮らしを始めてはや7ヶ月。
趣味も輪がかかってMTBでのツーリングを始めたりと充実した一年でした。

来年も皆様と良いお年を迎えられる事を心より望んでいます。
今年一年間ありがとうございました。m(_ _)m

1. 皇帝スーパーブラックバード 2005/12/31(Sat) 04:17:26
仕事に関しては、色々とorzでした。
全く知識もないのに申請関係の書類を丸投げされたり、各種折衝をやらされたり。
何せ専門知識がないので、細かい話になると代理人に振るんですが、ああしろこうしろと言うだけで動いてくれないorz
で、漏れがあったらこっちが怒られるという不条理な状態・・・課長にも仕事が遅いって怒られたし。
環境も何だか良くないし、給料が良くなければさっさと辞めたいところですが・・・次がねぇ。
私的な関係での面接(形式張った物ではない)は一回やりましたが、どうなんだろうかねぇ。

私的なところでは、クルマが変わりました。・・・と言っても親父が買い換えたんですけど。
前のクルマ(MARKII)は、駐車場で困ることは皆無だったんですが・・・
今のクルマ(HARRIER)は、背は高いし幅は広いしで立体全滅ですorz
割と新しい所で聞いてみたんですが、HARRIERは背の高さと重さはクリアできても幅でアウトだそうで。
お陰で新しい駐車場を探す羽目になりました。自走式なら停められるんですが、ここでも幅がネックに・・・
白線の左にギリギリに停めてもドアが開けられないことが時折あります
(右側のクルマがどの様に駐車しているかによります)

来年はどうなることやら。

2. MIKANSEIJIN 2005/12/31(Sat) 18:44:53
会社が会社が大ピンチ。といわれながらこき使われた一年。
一人では終わりそうにもない物件を押しつけられ、最後2ヶ月はほとんど休みなし。

なんとか年末の3日間だけ押さえれたのでましかな。

結局ものであふれて収拾がつかなくなってるorz
捨てられない性分は困ったものです。

来年こそ、よい年になれば〜。と思っています。

3. kouno 2005/12/31(Sat) 20:50:13
4月以降、ほとんど仕事無かった(ぉ
4〜12月で一番残業している月が4時間。
しかも、毎年地獄のような連続出張が4月以降は出張自体1回も無い。

・・・もしかしてリストラ対象社員デスカ?

4. Realm 2005/12/31(Sat) 21:36:43
今年4月に、子会社から本社に出向になりました。
(別に出世したわけではなく、営業部ごと本社に吸収されちゃったのですが)
各種手続きや販売ルールが、子会社時代とは桁違いに面倒になって、困惑しています。

さらに、SE時代に関わっていた本社営業システムを、今頃になって使う側になるとは…皮肉なものです。
言えた立場じゃないけど、なんて使いにくいシステムなんだ(核爆)

5. LapisLazuli 2005/12/31(Sat) 21:37:19
人身事故にはじまり、
人身事故で終わった orz

そして新年は、初詣臨の添乗です。(泣
よく拝んでおこう。<切実

6. wildcat 2005/12/31(Sat) 22:04:23
5月の連休〜7月頃まで現場のトラブル(しかもウチの会社に責任は全く無かった)で1日10時間〜16時間の労働(殆ど夜勤)を喰らいました。しかも私は技術の人間(研究員)なのですが、営業(営業部長始め)全員客から逃亡。全く責任が無いのに客に怒られながら働きました(しかも私が一番若いのに、自分より年齢が上の若手では対応不可能という体たらく)それが終わった後は後で新しい上司がかなりのアホで色々と・・・。体調も崩して一時期転職を考えましたがね。
そんなこんなで過ぎた1年でした。

個人的にはPCいじり以外にひたすらイラスト描いてたような・・・特に夏以降。来年も頑張ってイラスト描いて上達したいですね。

7. あっとさせぼ 2005/12/31(Sat) 22:25:00
○引っ越しをした。
○Blogを立ち上げてみた。
○想定の範囲外の解散で夏の後半が吹っ飛んだ。
○国勢調査で指導員をやった(回収がいろいろと…)。

…といった感じで。

来年はJR完乗と…
できれば世帯員を増やしたいなあと(待て

8. Casper-01 2006/01/01(Sun) 01:26:06
§04年からの変化
勤務地の変更に伴ない小型限定免許を取得。
同時に普段の足をMTX80Rへ変更し、MOTRAはホリデイ仕様に。

§05年最大の失敗
夏休みに東北一周ツーリングに出かけましたが、
キャンプ地の選定をミスった為に一睡も出来ずに帰宅しました。


▲ページの先頭へ