どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/12:
●2005年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5894] 第69次有明決戦。 (26 レス)
2005/12/28(Wed) 19:27:08
wildcat さん
Web: (none)
僭越ながら新スレを。

言うまでも無く明日から年末有明決戦です。
皆様のご予定等は如何でしょう?

・・・20代後半にしてコミケサークル初参加となりました>自分
明日は西館の4コマ系ジャンルでひっそりとで本売ってます。
(トリコロではないけど同系列かな?)
明後日は友人の所で売り子です。

つーか、明日の本まだ作成中です(2冊目)
明日は朝一コンビニコピーか・・・。
準備も終わってないし、徹夜作業になるかも。

そんな所ではございますが、皆様のご健闘を。
明日も寒そうですし、一般入場の方は特に寒さ対策を。
(去年の冬初日は雪降りましたし)

1. うっそ〜ん将軍@仕事サボリ中 2005/12/28(Wed) 19:53:36
誰かオーガストのブースで夜明け前より瑠璃色なのサントラ買ってきてくれえぇぇぇぇ
商品代金+ご飯代+東京〜お台場間の電車賃出します〜

#いるわけないか・・・つか自分でいけりゃベストなんですが

2. MIKANSEIJIN@準備中 2005/12/28(Wed) 20:44:34
今日無事仕事納めを迎えることができましたので、明日から決戦です。
1日目は、東に用事がなさそうです。
2日目は相変わらず地獄を見そうです。
発売日に電話帳入手したにもかかわらず、今見始めましたorz

>西館の4コマ系ジャンル
目印ってあるのでしょうか。
>準備も終わってないし、徹夜作業になるかも。
徹夜にならないことを祈ります。

>オーガスト
8月って1限でしたっけ?
記憶にないorz

回れれば買おうかなと思っています。

3. tsh 2005/12/28(Wed) 20:55:02
>オーガストのブースで〜

自分の知り合いで、明け瑠璃のサントラや他の企業ブースでのコミケ限定品を買って回ろうとしている奴がいます。
もっともすでに「絶対全部は回れない」と言っていますが。(滝汗

#オーガスト以外も、長蛇の列が出来そうな話題作の企業ばかり行脚するつもりだそうで、、、

自分は友人(上記の奴とは別人)と共同でねこねこの通販に申し込みました。
また、前回に続いて今回も、SV Magazineを事後通販で購入予定です。

#一回、あの魔の空間に行ってみたいですが、、、(自分はまだ行ったことがありません)

4. wildcat 2005/12/28(Wed) 21:07:49
>オーガストのブース
>夜明け前より瑠璃色なのサントラ
HPを見るとサントラはお一人様2限の模様ですが。
自分も企業ブースに用事があるんで狩って来て欲しいという依頼は受けられますけど、買える保証は無いんでそれでも良ければ。
確実に欲しい場合は他の方を頼った方が良いと思いますけど。


工画堂スタジオに予約をかけてしまったんで取りに行くひつようがああるらしい(爆)。
芳文社にも行く予定ですが、夏の悪夢が甦る・・。

>西館の4コマ系ジャンル
目印というかぶっちゃけまんがタイムきらら系(青年コミック系)だったり。

>徹夜にならないことを祈ります。
頑張ります。何分ページ数(イラスト)が足りない状態でして。

5. 98 2005/12/28(Wed) 21:16:10
2日とも参戦します。危うく明日出社になるところだった。
企業は8月と葉っぱですが、並べばしめて2時間だなあ。。2日目本番(?)の朝から開場待ちよりは楽ですけど。

6. 空中分解一号(落ちた) 2005/12/28(Wed) 21:37:26
家で悶々としてるのもなんなんで、
明日は始発で逝って開場時間まで現地で寝てます(^^;

7. YU 2005/12/29(Thu) 00:16:53
一般参加ですが、今カタログをながめているところです。
何時に家を出るかは未定。

8. うっそ〜ん将軍 2005/12/29(Thu) 02:50:04
>自分も企業ブースに用事があるんで狩って来て欲しいという依頼は受けられますけど、買える保証は無いんでそれでも良ければ。
了解しました。wildcatさんお願いできますか?
無理ならあきらめて年始あたりに秋葉で正式版(?)買おうと思います。メール入れたほうがいいでしょうか?

#1/2まで会社orz

9. 空中分解一号(落ちた) 2005/12/29(Thu) 15:02:47
カタログ表紙絵柄のバスネット、やはり瞬殺でしたね。
行くとこ二箇所しかなかったんで、買い物が終わったら即撤収。
一般販売分を求めて都バスの営業所を何件か回ってみるも、全て完売。
見本が残っている店があったので、それを売ってくれないか頼んでみたんですが
「決まりで売れない」
と、売り場のおばさんに拒否されました(ひどいよん!)。

10. wildcat 2005/12/29(Thu) 17:54:54
1日目終了〜。帰宅しました。
何か色々と本当にサプライズ(驚)な一日でした。

慌しく朝一出掛けにコピーして会場入りして折り。そして企業ブースへ
飛ばされました(あれ?)
今回の芳文社は問題無し。オーガストは凄い事に(笑)

自分のショボイ新刊2冊は何故か全て掃けました。
もっとレベルアップが必要だと思いましたけどね。

To:うっそ〜ん将軍様
お願いされました(笑)。ミッションコンプリートしましたので、
当方までメールを頂ければご連絡します。

11. MIKANSEIJIN@準備中 2005/12/29(Thu) 18:52:28
同じく、今帰宅しました。

疲れたの一言。
西+企業回りましたが、葉がものすごい人で後回しにしていたら、
「紙袋1限ですが売り切れかもしれません。」といわれましたが、無事げと。
結局、いつも通り散財しました。
企業はいつもより並んでいる時間が長かった気がします。

>自分のショボイ新刊2冊は何故か全て掃けました。
おめでとうございます。

>カタログ表紙絵柄のバスネット、やはり瞬殺
西の駐車場で売っていたのを見て、並んでいたのをやめて無事買えました。
人気が高い&残り少ないのにMAX5枚売るのはやめてほしいです>自動車部。

ついでに、撤収時にポスターくださいといってもらってきました。
これから明日の準備をしないと・・・。

12. うっそ〜ん将軍@仕事サボリ中 2005/12/29(Thu) 19:10:36
>To:うっそ〜ん将軍様
>お願いされました(笑)。ミッションコンプリートしましたので、
>当方までメールを頂ければご連絡します。
メール送りました〜。お願いします〜。

13. YU 2005/12/29(Thu) 19:42:52
初日終了。帰宅して風呂に入って、やっと一息ついているところです。
明日の準備があるので、戦利品をチェックしている余裕がありません。

14. LapisLazuli 2005/12/29(Thu) 20:31:00
状況開始。(笑

夏につづき、仕事で泊り明けの状態で参戦してきました。
明日は仕事なのでダメポ。
んが、昨晩あった事故で現地責任者になってしまったため、
報告書の作成が・・・orz

昼前に現地潜入。2時間足らずで企業関連の買い物終了。
意外と楽勝でした。まぁ、わが道を逝くということで、
流行には流されませんので。(苦笑
一般ブースは知人がみな明日の出展のため、本日はスルー。

明日も参戦される方、健闘を祈ります。で、私はそんな兵隊さん
を最前線まで送り届ける兵員輸送の任に着きます。(ぉぃ

>オーガストは凄い事に(笑)
会場のいたるところで携帯片手に悲痛な叫びを上げている傭兵
がたくさんいますた。

15. 98 2005/12/29(Thu) 20:32:10
>「紙袋1限ですが売り切れかもしれません。」といわれましたが、無事げと
私もそのアナウンスを受けて「CDさえありゃあいいや」って並んでたら紙袋も買えてしまいました。しかし最初見たときのあの行列はうんざりしましたねえ。

>オーガストは凄い事に
私の少し後ろで「本日販売は終了」と列を打ち切られていました。知り合いの回収任務もあったのでかなり危なかったです。

16. 空中分解一号(落ちた) 2005/12/29(Thu) 20:34:41
>葉がものすごい人で後回しにしていたら、
少しすれば列がはけるかなと思い、後回しにして11時半頃まで待ってたんですが、
はけるどころかスロープの下にまで40メートルx7の行列が出来てしまい戦意喪失ですw

ところで、葉っぱの紙袋ってFCに入ると通販で買えるのでしょうか?

>西の駐車場
どっか売ってないかなと、カタログ販売所とか
ゆりかもめの駅とか行ったりしたんですが
駐車場は盲点でした・・・・・・、ぐふうっ(吐血

>MAX5枚売るのはやめてほしいです
かなりの数が転バイヤー達に流れたようで早くも潰しあいになってますね(^^;
既に即決3000円の出品もあるので、2、3日すればもっと下落するかもw
*既に即決1600円になりましたねw

17. MIKANSEIJIN@準備中 2005/12/29(Thu) 21:55:00
>40メートルx7
13時頃でx4でした。例の宣言で結構人間が減りました。
>葉っぱの紙袋ってFCに入ると通販で買えるのでしょうか?
夏コミセットはこの間までFC通販(AquaPlusShoppingサイト)で買えました。
今回の紙袋(セット)はFC通販のメニューには今のところないです。(12月27日から休みですので更新されてないかも)
某所の根も葉もない噂では、すでに完売でもうないとか・・・。

>西の駐車場
薄荷屋ならんでいたらクロネコの隣で人がものすごい勢いでならんでたので、受け取り?と思っていたのですが、皆荷物を持っていかないし&都バスの制服を着た男性がいる。
速攻でならびました。
たまたま運がよかったのでしょう。その後、ハイエナのごとくポスターもいただきました。
私もバスカードの販売は、東や西の都バスグッズ販売所&ちまたの営業所しか知らなかったです。

本当に欲しい人の手元に渡るようにして欲しいものです。

ねこねこ通販していれば、8月にいけたのですが無料配布共々終了していました(ォ

明日、回りたいところ多すぎて一人でたぶん回りきれない・・・orz
大手はばっさりあきらめることにするか。

18. 98 2005/12/30(Fri) 15:54:39
一時間半くらい前に戦闘終了して今帰宅途中の電車の中です。
今回は入場までが妙に早かったように思えます。7時前に来て入場が開場6分後ってのは新記録かも。
ちなみに「打率」は8割ちょっとでまあ上出来でした。ほかの人は打率はどうだったんだろう。

19. YU 2005/12/30(Fri) 20:41:54
時間いっぱいまで会場を巡回したあと、夕食を外食で済ませ、とらのあなに寄って買い漏らしを回収し、今帰ってきたところです。
30分並んだ壁サークルの新刊がとらのあなで平積みになっているのを見て、ちょっと腰が砕けかけましたが。依託するとわかっていれば、もうちょっと時間を有効に使えたんですけどね。
あと、かれこれ10年ぐらい使ってきたカートが東館で人混みに押しつぶされて再起不能になりました。今までよく働いてくれました。

20. MIKANSEIJIN 2005/12/30(Fri) 21:14:21
15時過ぎに引き上げたら、終了間際に後輩から電話がかかってきました。そのまま話をしてたら、16時となり電話で終了の拍手を聞きました。(笑

今日の入場の裁き方は最低でした。
やぐら橋で横幅いっぱいのまま会場に入館しようとしたため、通勤電車並みの押し合いへし合い。よく将棋倒しにならずにすんだものです。
(5時過ぎに会場入りしました)

島の中で回りたいところはほぼ回れました。完売の所も委託ありと聞いているのでまぁよしかと。
壁(大手含む)は、6〜7割の予定通り。
一人のためそんなに回れるわけがありませんし(orz

カッタ(Cut&Dush)は人の列を見て速攻で退散しました。

参加者の皆様、2日間誠にお疲れ様でした。
次回3日間も無事、参加できればと思っています。

21. 空中分解一号(落ちた) 2005/12/30(Fri) 23:02:47
皆様、お疲れ様でした。
>7時前に来て入場が開場6分後ってのは新記録かも。
そうなんですよ。
最近は始発で行って要領よく立ち回れば開場数分でお目当てのブースにいけるようになってます。
おかげでチケットの見返りに買物をお願いするというのが、頼みづらくなってしまいました(^^;
カッタなんかは列が伸び切るまで販売を開始しないので、サークル入場で最前列に並んでも無条件で20分位潰れますしね。

>ついでにとらのあなに寄って買い漏らしを回収
イベント当日から会場と同じ本が同人ショップで売られているのも、なんか妙な気がしますね(^^;

>やぐら橋で横幅いっぱいのまま会場に入館しようとしたため、
途中、仕切りがあったりすぼまってるとことか、エスカレーター付近はやばかったです。
誰かこけたら大惨事になっていたかも知れません。

>カッタ
一限になってからはだいぶ早かったですけどね。
11時きっかりに並んだんですが、40分位で買えました。

22. あっとさせぼ 2005/12/31(Sat) 22:34:56
皆様お疲れさまでした。
1年ぶりの有明はとても広うございました… orz

大手も企業ブースも無縁なのに、薄く広い趣味のせいで
全館放浪したものだから購入数に比べて費やした時間は
相当なものでございました。

…私にとっての最大手はNHK狂育(@2日目評論)だった…。

*今回のカタログはお宝アイテムになりそうな(爆)

23. wildcat 2005/12/31(Sat) 22:48:12
皆様お疲れ様でした。昨日は打ち上げで帰宅が遅くてそのまま睡眠。

基本的に長蛇の列(15〜20分以上)には並ばない主義なのでどうしても欲しい壁とかを最優先にして早々に島中を攻めますね。委託でも結構手に入りますし、手に入らないモノは仕方がありません。

で、実際の収穫はボチボチでした。まあ及第点ですか。

24. Niimi 2006/01/01(Sun) 22:40:14
友人の善意でサークル入場できたんで、比較的まったりと巡回できました。
15:00くらいから友人のスペースでお留守番……するだけの余裕もあったし。

# やっぱりチェックサークルが200を切ると楽ですね。(ぉぃ)

25. alphalpha 2006/01/01(Sun) 23:40:57
そういえば、1チップMSXのプロジェクトの人たちのサークルに立ち寄って、
現在の状況を伺ってみたところ、あとは発売元を決めるばかり、とのことでした。

26. 南風 2006/01/04(Wed) 19:41:40
>そういえば、1チップMSXのプロジェクトの人たちのサークルに立ち寄って、
>現在の状況を伺ってみたところ、あとは発売元を決めるばかり、とのことでした。

間違いなく1台は買います。期待して待っていますね!!


▲ページの先頭へ