どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/12:
●2005年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5884] 和風PC (10 レス)
2005/12/24(Sat) 15:22:06
YU さん
Web: (none)
どう見ても和風なのに、作ったのが外国人だと聞くと、とても悔しくなるのはなぜでしょう。
http://japanese.engadget.com/2005/12/09/sangaku-pc-case/
※ネスケ4だと文字化けして解説が読めません

1. Keiras 2005/12/24(Sat) 17:37:50
黒檀・エゾマツ・マホガニー使用、制作時間300時間の自作PCだそうです。
外国人のほうが日本文化(ちょっと昔の)に理解があるのかも。

2. Joker 2005/12/24(Sat) 18:59:00
うわ、匠の技だ
漆塗りとかそんなケースよりこっちの方がよほど欲しいです…

3. 幻の傭兵TDF 2005/12/24(Sat) 19:55:57
どう見ても和風です。
本当にありがとうございました。

4. YU 2005/12/24(Sat) 21:01:09
画像をクリックすると、詳しい紹介ページに飛びます。
こちらは英語ですが色々な角度の写真を見るだけでも面白いです。
これとか。
http://www.extremetech.com/slideshow_viewer/0,1205,l=&s=200&a=167099&po=4,00.asp

5. sagiyama 2005/12/24(Sat) 21:34:22
これでN-Benchのデモやったら完璧

6. BVV5@naniwa 2005/12/24(Sat) 23:35:46
よく黒檀削ったなぁ、感服つかまつり候。

7. ppta 2005/12/28(Wed) 15:44:59
>>どう見ても・・・
>>本当にありがとうございました。

って最近よく見かけるけど、
元ネタ(アニメ?)があるんですか?

8. 舞亜☆零 2005/12/28(Wed) 18:31:19
ひゃぁ 今すぐ建具屋さんになれますなぁ
って書くと国内では 何それ? もしくはあんまり凄く見られない。

作る技術は当然として 和風ケースのデザインとしても
いい感じ この辺はデザイナーか本当に好きな人じゃないと
もっと安直なのしかでてこないかも

9. Joker 2005/12/28(Wed) 18:47:17
>元ネタ
あまり元ネタは上品じゃありませんが一応出典は某所です
「どう見ても」でぐぐればすぐわかりますので(笑

10. ppta 2005/12/28(Wed) 23:53:09
Jokerさん、どうみても見つけました。
本当にありがとうございました。
見つけたくなかった(>_<)


▲ページの先頭へ