どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/12:
●2005年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5867] 今Xbox360を買うやつはただの馬鹿と哂うMS (14 レス)
2005/12/15(Thu) 07:23:07
Q さん
Web: (none)
PS3の販売と前後して、Xbox360をマイナーチェンジする予定だそうです。元ネタの新聞記事いわく、HD DVDドライブを搭載することも目的として、HD DVDドライブの東芝と提供契約を結ぶ予定で、既に価格交渉のみを残す段階まできているそうです。
おそらく、上位互換は確保されるものの、新機種用のソフトは、現行機種ではロードすらできない模様です。
つまり、日本では発売間もないXbox360ですが、MS自身が”今Xbox360を買うやつはただの馬鹿”といっているようなものです。
なんだかなあ!?

1. ペンチアム 2005/12/15(Thu) 07:49:49
これですね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20051215k0000m020143000c.html

ま、これでゲーム機としては完全に支持を失ったと思われますが、
(2006年の福袋逝きほぼ確定か?!)
安価にHD DVDモデルが出るようなら、Blu-ray優勢の現状にちょっと楔くらいは打ち込めるのかなぁ、という感じです。

正直、今後数年間の記録媒体として保護層0.1mmで殻無しなんていうのがデファクトスタンダードになるのはイヤなので、
HD DVD陣営にはなんとか生き残ってもらいたいです。

2. Joker 2005/12/15(Thu) 14:47:25
この報道に関してはMSは正式にそんな発表はしていないとのコメント出してますし、
MSはHD DVD搭載型のXbox360の発売に関しては9月段階でその構想があることを明らかにしています。
ただ、HD DVDメディアはあくまでも映像媒体での使用に留め、
ゲームに使うのは当面考えていない、とも言っています。
ま、出るにしても春なんて事はありえず、出てもいわゆる
ゲームキューブにあったQみたいな感じになるんでしょうな。

3. 埼玉県人会 2005/12/15(Thu) 22:19:27
マイクロソフトも、話題性でXbox360がW-ZERO3に負けるとは思わなかったでしょうな。

4. いしかわ 2005/12/17(Sat) 00:11:17
併売という情報も見ましたけどね
Http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121504.html
360を購入したユーザーとしては、まぁどうでもいいと、そんな感じなんですがね(ォィ
次が魅力的なものだったらまた買えばいいだけの話で

というか2chでもそうなんですが、たいして売れてないはずなのにスレッドがここ数日大人気なんですよ なにかと思えばこの話題で、、、ゲームの話題よりもこんなどうでもいい話ばかりで盛り上がるのもねぇ、、
リッジレーサー6などオンライン対戦がたいへんおもしろいです これからも国内メーカーがソフトを出してくれることに期待していますよ 今の状態だと日本ではあまり人気は出ないでしょうが、、ハハハ

まぁそれでもうちの回りで購入を検討している人にも「もう1ヶ月も待てば投げ売りするかも」と待つようには言っていますがね(ぉぉぃ

5. CKK 2005/12/17(Sat) 02:43:31
いずれ買うのですが、その時はその時です。7800GTXとか買うよりはずっと安いし、かつてPCエンジンでコアグラからシステムカードとスーパーシステムカードに加えアーケードカードまで買ったことに比べたら大したことはありませんw

6. 98 2005/12/17(Sat) 14:08:54
装置の性能や仕様どうとかよりやりたいゲームですよやはり。
・・・で関心はあるのですが、その肝心な遊びたいのがないんだよなあ。PS3もあるし、半年くらい様子見か?!

>PCエンジンで
ありゃ高すぎた、当時小学生だとPCエンジン本体だけでやっとだったなあ。大分後になってアーケードカードProまで揃えましたが、そんときの合計額は当時を考えれば驚くほど安くて時代の流れを感じましたなあ。

7. ichi1 2005/12/17(Sat) 19:38:50
>ゲームの話題よりもこんなどうでもいい話ばかりで盛り上がるのもねぇ
裏に工作員でもいるんじゃないかと勘ぐってしまう私。
ソニーとかソニーとかソニーとか…。

8. まる 2005/12/18(Sun) 00:50:24
PS2はズルズルと買うタイミングを逃して結局買わなかったので、
PS3の下位互換機能に期待してます。

9. Joker 2005/12/18(Sun) 03:13:33
>PS3の下位互換機能
70000型番のあのごたごたを見ると…

10. masashi 2005/12/18(Sun) 22:55:22
>W-ZERO3
これもバッテリーが直ぐ切れるPocketPCの失敗作もどきというか(汗)
マイナーチェンジモデルが多分出るかなと

11. ペンチアム 2005/12/19(Mon) 01:30:29
>バッテリーが直ぐ切れるPocketPCの失敗作もどき
うーん… これは今使ってるmobio(CF化済み)を使い続けた方がええのかな。
バッテリ詰め替え業者に頼んだところ、Li-ionセルの性能向上のおかげで7時間以上持つようになりましたし。
#ちなみに大容量バッテリの方ね

12. masashi 2005/12/19(Mon) 02:25:42
>うーん… これは今使ってるmobio(CF化済み)を使い続けた方がええのかな。
昔、見せていただいたアレですね
長時間稼動ならHP iPAQ hx4700がお勧めですね、標準1800mAhのバッテリで公称約13時間(非通信時)ですけど
6GB MicroDrive挿してMP3を再生続けても5〜6時間程度持ちますよ、あと3600mAhの大容量バッテリもありますし
他にサードパーティから5000mAhクラスの大容量バッテリも出ていたかなと、京ぽん2WX310KとBuletoothで
通信していますけど、大阪環状線は通信が途切れないです。(笑)

今回入手出来なかったらしいのですが、W-ZERO3買うといっていた人が知り合いに何人かいるのですが、PDAとして
使うなら専用機を買ったほうが幸せになれると思うのですが、実は一番気になっているのですが、コレってhx4700
やAxim X51vみたいにビデオカード積んでないですよね?再生ソフトはインストール出来たとしてVGAサイズのDivX
などでエンコードされた動画ファイルを滑らかに再生出来るのかなと(汗)

13. Niimi 2006/01/05(Thu) 11:08:59
とりあえず、今日のニュースでは「HD DVD搭載XBOX」は年内発売予定ってことですね。
春のPS3から半年出遅れるとどうなるか、ってところでしょうか。

14. Joker 2006/01/05(Thu) 12:11:27
NHKのニュースではオプション扱いなので最初は外付けの周辺機器扱いだと思いますよ。
まぁ内蔵型がいつ出るかはわかりませんが


▲ページの先頭へ