どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/12:
●2005年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5859] ことしの物欲納め月 (61 レス)
2005/12/03(Sat) 13:10:35
45 さん
Web: (none)
なんとかもうすぐ某茄子がもらえます。
デジカメのデータが80GBを越えたので予備のHDDを狙っているんですが

1. しんのすけ 2005/12/03(Sat) 13:58:44
棒茄子って?
うまい棒? orz

2. bvv5 2005/12/03(Sat) 17:26:38
ヨドバシカメラ凄いひとです。
わたしもその一人で、、、

3. YU 2005/12/03(Sat) 17:30:20
レーザーマウスが欲しいです。というか、昨日発売のマイクロソフトの新製品、Laser Mouse 6000シリーズを1つ、早速買ってしまいました。
あと3つぐらい買って、各マシンのマウスをみんな交換する予定です。

4. kouno 2005/12/03(Sat) 18:08:40
カードローンで7割が消えます
・・・こんなにナニ買ったのか、思い出せない orz

残り3割は来年3月末の家賃更新費用に消える予定

5. わんちゃん 2005/12/03(Sat) 19:04:12
>棒茄子って?
>うまい棒? orz
京茄子なら知っているのだけど−−− ORZ

6. 45 2005/12/03(Sat) 19:48:10
やっぱり、ETC前割が先かなぁ

7. sagiyama 2005/12/03(Sat) 20:03:41
ThinkPad A30p を40kで日本橋で買いました。
FlexViewは綺麗なんだけどUXGAは字が小さくて結局拡大モードでフリーセルやってる(笑

p.s. どうもおかしいと思ってみてみたらなんとQXGA(2048※1536)モデルみたいです(笑

8. 皇帝スーパーブラックバード 2005/12/03(Sat) 20:58:10
棒茄子は貰えませんが、プリンタを衝動買いしてしまいました。
長谷川京子のIP4200です。正月前と言うことで(笑

9. 沙君 2005/12/03(Sat) 21:25:06
某茄子無いけどFMVのC8610を買ってしまいました

10. Niimi 2005/12/03(Sat) 21:32:05
屋根代。(ぉぃ)
衝動買いはHC-T100×2台。

11. よねよね 2005/12/03(Sat) 23:31:25
すでに確定しているだけで、車検にアパートの更新に板とブーツに6ヶ月分の定期券・・・

京ぽん2やXactiやらOpteronマシンやら、夢はいっぱいあったんですけどねぇ〜

12. こういち@BD5B-RS 2005/12/03(Sat) 23:42:36
車検で全部飛んで行きます。我がレガシィ(セダン)もさすがに10年目ですとあちこちガタがきていて、オイルも漏れてきました。新型は軽すぎるパワステと不自然なピッチングで好きになれません。

13. むら 2005/12/03(Sat) 23:49:06
PM-750C(ふるっ)が壊れたので、型落ちのPM-A700購入も、全然印刷速度が変わらず凹んでますorz

某茄子はアパートの再契約で飛んでく予定(T_T)
もうしばらくCanBeがメイン機として延命に・・・

14. Joker 2005/12/03(Sat) 23:55:38
X箱360を買うという暴挙に出ましたヽ(゜∀゜)ノ
とりあえず来週の週末はリッジで遊んでることでしょう…

15. いしかわ 2005/12/04(Sun) 00:49:33
とうぜんXbox 360ですよ(何
リッジレーサー6が出るというだけで買いです
その後を気にすると、ちょっと迷うところですが、、ハハハ

PC関係はひととおり買ったのでしばらくは、、7800GTX 512MBが手にはいるならちょっと欲しいですが、、10万くらいするのにとても売れているんですよね、、

16. 金子神 2005/12/04(Sun) 01:41:11
2日間ほどで使える分は消える予定。
はっはっは。
こんなのは他に居まいて。

17. G兄 2005/12/04(Sun) 03:02:45
ボーナスなんて物はありゃしませんが、貯金を少しだけ崩して SD の白蓮買ってきますた。(・∀・)
# ボーナス無いんだからこれくらいはいいだろうと。
今年中にスタンダードミミも買う予定。
ドルパ14の限定、ツボらなかったので助かったー。
# SD 真紅、あれはちょっと・・・。orz

もーおもーどれーなーいー(by 任意ラヂヲ

18. 2005/12/04(Sun) 04:03:29
半分貯金、使うお金の3分の2で車のローン
Xbox360とリッジ、MP3プレイヤー用にE5cと相成り申した

19. ぶぅぶぅ 2005/12/04(Sun) 05:07:12
昨日、型落ちになったRD-XS37に突撃しました。
#子供のお守りで準備できずエウレカに間に合いません orz

20. エクセリア@CF-R3D 2005/12/04(Sun) 09:36:39
某茄子はないんですが、SASに突撃してしまいました。
Adaptec ASC-48300+ASE-335KitとAtlas10K V SAS 73GBです。
S-ATAと混在できるのと、ターミネータの呪縛から解放されるのが
いいですな。

21. ともんど 2005/12/04(Sun) 09:51:39
メイン機をAthlon64X2 3800+@2.4GBとX800に一新したら
今組んでいる水冷システムではちょっと力不足になってきたので
水冷パーツの更新します.

これが完了したら,しばらくPCも弄るところが無くなるかな.

22. Pico_Chan 2005/12/04(Sun) 11:56:46
HDDですか。
我輩はTV出力付きHDDケースに心奪われているのです。

23. 岩頭 2005/12/04(Sun) 12:18:05
そろそろ完全に無くなりそうな北森 Pentium 4 3.4G Socket478を購入。
CPUのドミノ移植が始まるんですが、Ninja使いはSplatter... orz

24. wildcat 2005/12/04(Sun) 13:06:42
微々たるモンですが、一応棒茄子あった模様・・。
とりあえずPCパーツ系は必要な時に買ってるんで今回は特に無し。
ただ今後車買おうかな〜位を考えているんでとりあえず貯金。

後は月末の有明聖戦用軍資金を少々。

25. xyz 2005/12/04(Sun) 13:42:24
ビル足整備&BBSホイールで・・・orz

26. MSR 2005/12/04(Sun) 19:37:44
棒茄子は出ませんが、退職金が出ました。
つまり ・・・ 不景気で、現場職全員解雇されたわけで(悲)

まぁ暫く失業保険で暮らします。

27. かねやす 2005/12/04(Sun) 20:00:16
車のサンルーフ壊れて漏水…。天井周りの電装関係全滅…どうしよう。

28. 98 2005/12/04(Sun) 20:02:11
Opteron250×2を買おうと思ってますが、CF-W2が2年半つかってきてがたがあちこち出てきたのでCF-W4に更新したいところではあるものの、年末有明もあることだし物欲は尽きず悩ましいところ。

・・・そっくり残して一銭も使わないのがやはり最良か?!

29. てつ 2005/12/04(Sun) 20:07:57
こんにちわ。
ボ−ナス出たらe-SATAの外付けHDD(300GB位)を買おうかと思っています。 あ, 一緒にe-SATA用PCIボ−ドも買いますよ。
HDDをこれにすると排熱対策が楽&ちょっとだけ速度UPになるかと。

30. PON 2005/12/04(Sun) 20:26:56
メインをAthlon64X2 3800+いろいろで中身一新 したので 残りのグラボがほしぃ・・・・が7800GTX 512MB ほしいいことはほしいけども・・・・・ いつ手に入るのだろうか???

31. 0 2005/12/04(Sun) 21:49:26
>・・・そっくり残して一銭も使わないのがやはり最良か?!
AMDのソケットが、また仕様変更になる日も近いようですので、M2プラットフォームが出るまで待ったほうが良いかもしれません。
Intelの方もConroeについては、現行のマザーでは対応できなくなりそうです。
買い換えるのであれば、Windows Vistaが出て、Vista世代のプラットフォームが出揃ってからでも、遅くはないかなと思います。もっとも、今すぐに、高性能な環境が欲しいのならば、現行のプラットフォームに未来がないことに目を瞑って購入するのもありでしょうが・・・。

32. はる 2005/12/04(Sun) 22:09:08
昨日の深夜東関道で落下物(RV車の背面タイヤ?)が落ちてて急ブレーキ掛けたものの
止まりきれずフロントバンパー割っちゃいました、修理代約10万円、、、
高速道路での落下物の危険性を身をもって体験しました、10年以上ぶりの事故orz

33. 沙君 2005/12/04(Sun) 23:10:39
年末ジャンボも買わねば

追記
どる仲オクでなかなか落とせなくて悔しかったり…

34. Mikan Seijin 2005/12/05(Mon) 06:40:41
業績不振のため、大幅カット。出るだけまだマシか・・・orz

>こんなのは他に居まいて。
ココにいますょ(笑
東鳩2と年末の2日間の散財で使い果たす予定。
京ぽん2欲しいけど迷っています。

35. SARAYA 2005/12/05(Mon) 07:53:31
FlexScanS2410WとGeForce6800GT-256MB/AGPを買ってしまいました。

36. たまちゃん 2005/12/05(Mon) 13:35:19
>FlexScanS2410W
98専用ですね?(Y/y/ン)

37. amg 2005/12/05(Mon) 14:05:08
前の所と違って出るのは間違いないけど、
自分は9月入社だから、少しは貰えるのかなぁ?

38. 空中分解一号 2005/12/05(Mon) 14:56:41
早くボーナスが貰える様な身分になりたいなぁ・・・・(´・ω・`)

外為で8ヶ月程暖めていたドル円ちゃんがいい具合になってきたので、有明決戦はなんとかいけそうです。
後、シンプル京ぽんと再販マイティフロッグ位は買いたいんですが・・・・、どうかなぁ?(^^;

39. 2005/12/05(Mon) 17:27:39
夏の物欲の付けが、回っていますので・・・。
しかも、夏は夏で、春の物欲の付けの影響が・・・。
取り合えず、年末有明血戦をへてから、年末調整の戻り分と合わせて、計画します。

40. 南風 2005/12/05(Mon) 20:08:09
服が欲しいなぁ。シャツやセーター、etc...
ジャケットも欲しいけど高いし…
ETC 前払い割引へは10万で抑えて残りは服を買おうかなぁ。

41. SARAYA 2005/12/05(Mon) 20:12:06
石油ファンヒーターを追加orz 壊れるなよ・・・

42. zaf 2005/12/05(Mon) 21:19:34
群馬でも地デジが始まったので、何か見れる機械ほし〜なぁと思いながらも、何をどうしたらいいやら決めあぐねてます。まだしばらく様子見かなぁ。

43. デンドロビウム 2005/12/05(Mon) 21:22:09
とりあえず6割貯金、残りは服と2月の休暇の時に使おうかと考え中・・・と思ったらカラーレーザーのMYKトナー(計6万)がほぼ品切れなんだったil||li _| ̄|○ il||li

44. 元VXユーザー@BLE-B spec.B 2005/12/05(Mon) 22:59:50
今週末、FlexScanS2140Wが届きます。楽しみです!(^^;;
T962から卒業です(^^;

45. JIVE 2005/12/05(Mon) 23:57:03
茄子と無縁であるにも拘わらず、ThinkPad T42(2373-M4J)を購入済。故障したTVも買い換え(あえて28インチのブラウン管)と、無事に年を越せるのか疑問なほど散財しています・・・。

46. るり 2005/12/06(Tue) 01:02:47
HDR-HC1(1080iなムービー)買おうか迷ってます。

47. 皇帝スーパーブラックバード 2005/12/07(Wed) 20:46:17
うーむ、みんな豪気な買い物してるなぁ。
私はL887が欲しいところですが、ハミレックスのオーディオラックも欲しいところだし・・・うーむ(汗
後Σ70-200/2.8EXも欲しいし、バイクをLED化したいし(以下略

48. うっそ〜ん将軍 2005/12/08(Thu) 02:54:21
MTBのクランクとディレーラー変えたらおしまいかな?
ボーナスカットくらったので・・・

49. SY 2005/12/10(Sat) 09:52:29
基本的には自営なので茄子はないです。
某CSTの付属に名義貸込みでお仕事してるので茄子が出ていたときもあるけど今は商品券(ただしデパート)か旅行券が来ます(1K*20枚*2回)。
旅行行けないし(その前に近くに東○旅行ないよ〜)、デパートではPCジャンクは取り扱いございません
自分の物にはならない・・・_| ̄|○

ジャンクな850マザー安いの見つけたから買おうかな・・・

50. SRX250F 2005/12/11(Sun) 01:41:01
住宅ローンとR32の車検&タイヤ交換(POTENZA RE-01R)&HID化でかなり消えます。

51. 金子神 2005/12/11(Sun) 09:41:36
一台PC自作……今更Win2Kを。

52. Casper-01 2005/12/11(Sun) 22:26:15
私はキャブレータが入る程度の、大き目の超音波洗浄槽がほしいです。
後、業者の売り込み電話で寝ていられない状態なので、それ用の機材も購入予定。

今年は母親の還暦祝いでも結構使う予定です。

53. SY 2005/12/12(Mon) 07:58:47
> 業者の売り込み電話で寝ていられない状態
あれ?NTTで30件まで拒否できるサービス有りますよね?
有料ですけど(安いのは7件だっけ?)

54. 皇帝スーパーブラックバード 2005/12/12(Mon) 20:50:45
>業者の売り込み電話で寝ていられない
参考にならないかも知れませんが、ナンバーディスプレイ対応電話を買い、ナンバーリクエストの申込みをしてみるというのは?
私の所にも先物取引やら何やら、色々とかかってきてました。
ですが、上記の対応をしてからは全くかかってこなくなりました。
物にもよりますが、1万円前後の電話ならば必ず付いている機能だと思います>電話番号表示

55. Casper-01 2005/12/12(Mon) 21:42:57
>拒否できるサービス
小回りきかないんで (-ω-;)

>ナンバーディスプレイ対応電話
先日NTTへサービス申し込みして、
今日帰りがけに買ってきますた・・・・・
しかし使用中のIT55DSUはナンバーディスプレイ未対応 orz

旧DDIの無線Internetも廃止される事も有り、
折角なのでPIAFS対応のTAを追加購入します。

56. かねやす 2005/12/12(Mon) 22:32:38
後日談です。
車のサンルーフを屋根の内張り剥がして気合で自分で直しましたとも。でも天井のハーネス周りの修復は無理そう(泣く。
で、それはもう諦めたらつい反動でソニータイマーな在庫処分品カーステ(CDX-R3300という2年前の)買ってしまいました。
あ〜実はMP3対応CD-Rって初めてなんですがこんなに便利だったんすか(浦島太郎状態)。

57. こういち@BD5B-RS 2005/12/12(Mon) 23:54:15
昨日日本橋にレコード買いに行ったついでにオーディオ・ナニワでカートリッジ関係の小物(リッツ線、シェル、バランスウォッシャー)を買っていたらヘッドフォンの試聴コーナーがあり、ちょうど手持ちのAKG K141が600オームでS/Nがつらかったので、ついでと思い試聴・・・気づいたらBEYER DT770PROをお持ち帰り・・・通販価格を調べてみたら1万以上安い店がorz

58. BVV5@naniwa 2005/12/15(Thu) 09:59:21
こういち様 Test/Burn-In CD も一緒にご購入されました?

59. こういち@BD5B-RS 2005/12/15(Thu) 23:36:00
↑こんなものがあるとは知りませんでした。
ヘッドフォン購入後はひたすらレコード(アナログ)屋めぐりしたもので・・・今度さがしてみます。(でもカートリッジ(mc)の消磁はできないんだろうなぁ)

60. 皇帝スーパーブラックバード@出張中 2005/12/15(Thu) 23:40:26
>Test/Burn-In CD
XLOの製品ですかね?エージングする。私も持ってます。

61. G兄 2005/12/17(Sat) 21:31:54
>>17の宣言通りスタンダードミミ買ってきましたよえぇ。
流石にもう置くところがないのでこれで打ち止めだよ打ち止め!!ヽ(`Д´)ノ
そしてLDプレイヤー (CLD-909) が恐らくメディア認識せずであぼーん・・・。


▲ページの先頭へ