どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/12:
●2005年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5856] Win Mini ?? (9 レス)
2005/12/01(Thu) 04:07:08
YU さん
Web: (none)
どう見てもMac Miniです。
ありがとうございました。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051203/etc_minipc.html

1. ウルトラギブン 2005/12/01(Thu) 23:39:45
HDDをもう一台くらい増設できそうなスペースがありますねぇ。
訴えられて製造中止になる前に1台ゲットしておくかな...

2. かねやす 2005/12/02(Fri) 00:51:25
訴えられる前に来年1月くらいにIntel Mac化してそう>Mac Mini

3. SY 2005/12/02(Fri) 01:52:47
ははは、本日みてきました。
ほしい〜(かも)
でも対応メモリ持ってないし
(というかDIMMとRIMMとSIMMとバンクメモリしか持ってないじゃん)

HDDケーブルは専用品らしいですね(聞きかじり未確認)

TVを買い換えたときに良いかと思ったていたら気になるバルクが(笑)入荷、インテルマニアの注文品したATIchipsetのインテルマザー(や、やすい!)
こっちにしようかな(デュアルコアは使えるようですがMが使えない、さてどうしよう)

4. ウルトラギブン 2005/12/02(Fri) 22:11:02
>訴えられる前に来年1月くらいにIntel Mac化してそう>Mac Mini
あぁ、なるほど。^^
それで両方の商品が入り乱れて区別がつかなくなると(違

5. G兄 2005/12/04(Sun) 03:11:09
>訴えられる前に来年1月くらいにIntel Mac化してそう>Mac Mini

キバヤシ:実は Mac Mini@intel は AOpen miniPC だったんだよ!!
いつもの 3人:Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

6. wildcat 2005/12/04(Sun) 13:20:07
e-○NE?(大違)

ネタはさておき、確かに小さくて良さそうです。
Sofmapで予約を始めた頃、色違いがあったような気がしましたけど
無いんですかね?あれならブラックが欲しかったカモ。

7. i96968 2005/12/06(Tue) 19:07:48
ん〜、買ってしまいました。前から欲しかったので‥‥
で、取り敢えず組み立ててみました(OSはまだです)が、Celeron M 360(1.4GHz)だと発熱がすごいです。これでホントに380(1.6GHz)までサポートしてるの?というくらい。HDDも4200rpmのを組み込んだんですけどね。
おまけに一度組み立てると二度とパーツ交換したくない構造(Mac miniよりはマシですが)で、オプションの無線LANのアンテナも、どうやら外付けのようです。

#Memtest86+ Ver.1.55はCeleron M 360を正常に認識しないのですね。
#Pentium Mと誤認識し、しかもL2がunknownになります。
#ん〜、Ver.1.65でもダメですねぇ。***19:15追記***

8. i96968 2005/12/07(Wed) 10:10:05
>HDDケーブルは専用品らしい
ボードになっていて、HDDと光学ドライブをコネクタに差し込んで、マウンタにねじ止めするようになっています。
問題はマザーとの接続方法で、HDD(と接続基板)は蓋側に固定し、本体に蓋をかぶせるときに、同時に接続基板のエッジがマザーのコネクタに差し込まれるようになっています。おかげでマザーとHDDの接続はメクラ作業になります。

それと、買う前から分かっていたことですが、PS2がないのにUSB2ポートは少なすぎ。こんなところまでMac miniに合わせる必要はないのに‥‥Mac mini同様、PrincetonのハードディスクケースPEC-MMIUHと組み合わせるのは必須のようです。

9. moon 2005/12/10(Sat) 14:03:50
EQUINUM-Sとどっちがいいでしょうね。
EQは3.5'HDDですから、記憶容量が数段上ですし。


▲ページの先頭へ