どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/10:
●2005年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5799] 1チップMSX2 (9 レス)
2005/10/22(Sat) 13:19:38
YU さん
Web: (none)
いよいよ発売が近いらしいです。
http://retropc.net/archives/2005/10/1msx_4.html

1. 空中分解一号 2005/10/22(Sat) 15:03:11
中古でMSX2とアップスキャンコンバーターを買った方がいいような気もしますが、後に続くなら応援したいです。
でも、12月は有明があるからなぁ・・・・、うーん(^^;

2. 2005/10/22(Sat) 17:07:13
東京ゲームショウの超端っこのブースで
「受注が集まらず大変なんです・・・」

3. PC−286C−STD 2005/10/23(Sun) 00:09:13
そういえば、西氏って元米国マイクロソフト上級副社長兼日本マイクロソフト社長なんですよね・・・
ゲイツ氏の結婚式に呼ばれた唯一の日本人だったり凄すぎ。
肩書きだけで飯が食べられそうです。

4. かねやす 2005/10/23(Sun) 11:48:29
>元米国マイクロソフト上級副社長兼日本マイクロソフト社長
それ古川享氏のような気が。

5. BVV5@naniwa 2005/10/23(Sun) 16:34:22
大昔の西さんは毎週東京とシアトルを往復して仕事していたってアスキーかなんかで読んだ記憶があります。
米国マイクロソフト上級副社長兼日本マイクロソフト社長ってそのときの肩書きでしょう。

6. ぶぅぶぅ 2005/10/23(Sun) 22:14:27
昔の西さん(あったこともないのになれなれしいですが)は、
ビル・ゲイツ氏の右腕時代(のような?)がありましたね。
#昔アスキーがマイクロソフトの代理店をしていた記憶が・・・
#記憶違いでしたら突っ込み願います

7. YU 2005/10/23(Sun) 23:03:14
8ビットパソコンが全盛だった時代、日本の各メーカーに働きかけて、ROMにマイクロソフトBASICを入れさせたのが西氏でした。
ただし、ROMを持たないシャープのMZシリーズは独自の路線を歩んでいましたが。

8. U-BAY 2005/10/24(Mon) 19:17:45
メインRAMが256「K」B・・・。

いい時代だった・・・。

9. 南風 2005/10/26(Wed) 19:17:21
1チップ MSX を注文して、残念に思っていた人がここに一人います。
注文開始が待ち遠しいです。(^^;;


▲ページの先頭へ