どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/10:
●2005年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5797] なんでもあり? (15 レス)
2005/10/20(Thu) 17:42:12
(と)(こ)の(ま) さん
Web: (none)
第3のコミュニケーションツールってことなんですけどね↓
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html

Windows Mobile搭載機と言うことはひとまず置いておくとして、
VGA液晶・qwertyキーボード等、時に「携帯に付いていたらな」と
思うものが搭載されております。

が、

音声通話をしている写真もをみると、明らかにデカ過ぎです(^^;

1. masashi 2005/10/20(Thu) 18:58:18
OSがPocketPCでなのでSkypeが使えそうですね、W-SIMって流行るのかな?京ぽんの新型買う予定なのですが

2. (と)(こ)の(ま) 2005/10/20(Thu) 22:40:31
>W-SIM
今日までに発表されたWILLCOM SIM STYLEは、
・音声通話重視
・データ通信専用
・PDA(音声通話機能付き)
なので、メインの携帯・PHSを既に持っている人が機能を絞って
もう1回線契約する場合に向いていると思います。
京ぽんはどちらかというと「メインの携帯・PHS」に属すると思いますので、
京ぽんに匹敵する性能を持つWILLCOM SIM STYLEが登場するまで
スルーしていいと思いますよ。

使えるW-SIMが一枚あれば、目的に応じてWILLCOM SIM STYLEを
使い分けることができるわけですが、まだ種類が少ないので
今後発表されるWILLCOM SIM STYLEを楽しみにしています。

3. しげさん 2005/10/20(Thu) 23:02:09
WBSで取り上げられる模様

4. しぐら 2005/10/20(Thu) 23:09:20
PHSを一つしかもってませんが買うつもりです
携帯で字をうつのはいいかげん疲れましたし、いざとなったら外側だけ買いかえれば大丈夫なんでしょうし

5. masashi 2005/10/20(Thu) 23:30:14
>京ぽんに匹敵する性能を持つWILLCOM SIM STYLEが登場するまで
>スルーしていいと思いますよ。
なるほど、そうですね
しかしシャープとは意外でした。Zaurusどうなるのでしょうね
他にカシオに東芝とHPとNECも参加していますから、久しぶりにPDAの新機種がいっぱい出ないかなと
楽しみにしているのですが

6. KAZ 2005/10/21(Fri) 07:02:27
>なので、メインの携帯・PHSを既に持っている人が機能を絞って
>もう1回線契約する場合に向いていると思います。

データ通信用にもう1回線契約って高くつくなあ

7. SY 2005/10/21(Fri) 09:43:48
> 音声通話をしている写真もをみると、明らかにデカ過ぎです(^^;

昔冗談(win95の頃)で「将来はウルトラマンPC見たいのにデータ通信用カードさすと電話として使えるようになる」って言ったら、みなさん、「嫌だ〜」と爆笑しましたっけ。
(一応誰も持っていなかったけど)
本当に出たとは(ヘッドホンくらいなら有るかなと思ってたけど)

8. Pico_Chan 2005/10/21(Fri) 20:31:35
電卓が巨大化したように、携帯デバイスも巨大化していくのだろうか。

9. 空中分解一号 2005/10/21(Fri) 22:45:27
京ぽん2&シンプル京ぽん、早く店頭価格が知りたいです。

10. りっふぃ 2005/10/22(Sat) 11:52:13
こういう機器にこそBluetoothがついてて欲しかったorz
調べ物とかしながらワイヤレスヘッドセットで会話をするのがスマートなのにー。。。

11. 南風 2005/10/26(Wed) 19:34:12
>こういう機器にこそBluetoothがついてて欲しかったorz
同意です。これがないと不便でしょう。
私としては、これ以外に 11g, SDIO, USB ホスト機能が欲しかったですね…
11b, miniSD, USB クライアント機能だけではちょっと不満ですね。

WPC EXPO 2005 では大人気のようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/willcom/

この微妙な時期に京ぽんが故障。_| ̄|●
使えることは使えるのですが、通常よりアンテナ本数が2本から3本マイナスです…

12. 埼玉県人会 2005/10/26(Wed) 20:52:49
それはつまり、WX310Kが出たらすぐ機種変しろという神のお告げですよ(ぉ

拡張性をもたせすぎると、sigmarionなんかのように本体だけ買われて
ウィルコム回線で使わない人が増えたりしますから、そういうのを避けたいんでしょうね。
って、sig3に京ぽん繋いでる私が言うのもなんですが。

13. 南風 2005/10/26(Wed) 21:45:49
>それはつまり、WX310Kが出たらすぐ機種変しろという神のお告げですよ(ぉ
大丈夫です、前回の京ぽんの時も発売日が決まって直ぐに家電量販手に予約して購入しましたから。(笑) 当然今回もしますよ!!
職場の近く and 職場からの帰り道にヤマダ電機が新規オープンしたので、昼休みに端末を持ち込んで、仕事帰りに受け取って帰りましょうかね。

14. (と)(こ)の(ま) 2005/10/26(Wed) 22:31:37
変調方式変更によるエリア拡大ってのが予定されていますが、
仮にファーム変更で対応して、どの程度改善されるか気になります。
大幅に改善されていれば、伸縮式アンテナが搭載されていなくても買っちゃいそうです。すぐ欲しいくらい。

15. よねよね 2005/10/26(Wed) 23:13:14
く〜、やっぱり京ぽん2欲しいなぁ・・・


▲ページの先頭へ