どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/10:
●2005年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5794] 大人の科学 9 (8 レス)
2005/10/18(Tue) 22:29:06
ito さん
Web: http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/magazine/index.html
付録がピンホール式プラネタリウムなので興味があるのですが、買われた方いらっしゃいますか・・・?
是非、感想をお聞きたいのですが。

只今、増刷予約しているみたいです。

1. ZJI 2005/10/19(Wed) 00:12:11
買いました。
が、絶賛放置中。社会人にゃなかなか暇がない。
これだけではなんなので今開けてみる。
ガサゴソ…ペリッ…
「をぉっ、まさに学研の付録っ」
という、台詞が出るほど学研の付録してます。
本文の説明と、パーツをみると1時間もあれば完成しそう。
よし、次の休みが木曜なんで作ってみよう。

2. zaf 2005/10/19(Wed) 02:00:36
むかーし、自分で穴を開けるように印刷してあるのを作ったことあるのですけど、これってまさか自分で穴開けするんぢゃないですよね? って1時間でできるわけないか(^^;)

3. ぶぅぶぅ 2005/10/19(Wed) 06:56:13
1冊確保してありますが、 ZJIさんと同じく放置プレイ中です

4. sagiyama 2005/10/19(Wed) 20:21:10
ゲルマニュームラジオ編なら絶賛放置中です。

5. ito 2005/10/19(Wed) 21:03:18
本日、予約しました。
届くの楽しみです!

>自分で穴開けするんぢゃないですよね?
カスタマサイズ出来るみたいだから、自分でかも??

#あと、からくり人形も欲しかった・・・。

6. ito 2005/10/22(Sat) 23:18:32
ZJIさん、どうでしたか・・・!?(^^;

7. ZJI 2005/10/28(Fri) 21:44:52
んふふ、出来ました!<休みがやっととれたらしい
やはり、制作は1時間程度。
いや、期待にたがわぬいい出来です!
いざ、点灯、投影!
満天の星空!が部屋いっぱいに広がりました。
これで散らかった部屋でなきゃ文句なしなんですが、
まあ、投影中は部屋が暗いんで見えないからよしとしましょう。
期待していいですよ。

8. ito 2005/11/07(Mon) 23:21:25
ZJIさん、ご感想ありがとう御座います。
スレが下の方に来たので、今気づきました(汗;;

ん〜〜速く欲しいのですが、未だに送ってこないです・・・
11月中ぐらいに発送らしい・・・orz


▲ページの先頭へ