どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/10:
●2005年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5783] BlueToothのHeadPhone (6 レス)
2005/10/14(Fri) 22:44:34
FLAKPANZER さん
Web: http://www.asahi-net.or.jp/~wi2t-iigy/
 以前お尋ねしました、BlueToothのHeadPhoneですが、取敢えずBlueTooth対応のヘッドホン(BLUETAKE製 BT420)とA2DPに対応したBlueToothアダプタ(ロンテック製 LBT-UAIOOCI)を購入してきて、使用できるようになりました。
 音質は悪くないですね。
 ただ、使い勝手は最高に悪いですが。
 ヘッドホンの電源を切る度に、BlueTooth管理ソフトを再起動して、ネゴシエーションさせないといけないので、手間が掛りますね。
 あと、動作が少々不安定ですね。
 Windows VistaでBlueToothが標準サポートされた時には、TC1100内蔵のBlueToothアダプターで接続できるといいのですが。

1. 南風 2005/10/16(Sun) 19:28:34
ちょっと(かなり?)ずれますが…

WX310K (通称京ぽん2) が青歯に対応しているので、青歯対応のヘッドセットを買おうかと画策中です。
知り合いは au W21T と
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZEL40/aunoare-22/ref%3Dnosim/249-3731737-8830730
を買ったそうで、リリースされることもなく快調に動いているとのこと。

私は、
http://www.logitec.co.jp/products/headset.html
を買おうかと思っています。京ぽん2が A2DP に非対応なのが残念でなりません。
対応してくれていたら青歯経由のワイヤレスMP3プレイヤーになったのに
一緒に 1GB の miniSD も必要ですが。

他に何かいい青歯対応ヘッドセットをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

#車検にかなりお金がかかったので、1GB miniSD だけ買ってヘッドセットは買わないかも…

2. よねよね 2005/10/16(Sun) 20:42:38
>京ぽん2+1GB miniSD+Bluetooth対応ヘッドセットで、ワイヤレスMP3プレイヤー
あぁ!同じことを考えている人が・・・(ノ∀≦)ノ
auの Bluetooth対応携帯を持っている友人から、Bluetooth対応ヘッドセットはバッテリの持ちが悪いため、あまり実用的ではないと聞いたのですが、どうなのでしょう?

3. toshi 2005/10/16(Sun) 22:23:55
>Bluetooth対応ヘッドセットはバッテリの持ちが悪いため、あまり実用的ではないと聞いたのですが、どうなのでしょう?

IOの使ってますが、通話をそこそこしたら1日持たないですね・・・(汗

車用の充電スタンド(乗せるだけで充電できる奴)付きの物を購入される事をお勧めします。

ナビが青歯対応になったので、もう使ってませんが。(笑

4. 南風 2005/10/17(Mon) 07:17:15
>あぁ!同じことを考えている人が・・・(ノ∀≦)ノ
みんな考えていることは同じのようで。(笑) ちなみに私の上司も…
私と上司とで 1GB miniSD を共同購入する予定です。(笑)
青歯ヘッドセットは上司は買いません。京ぽん2は A2DP に非対応ですし、車検にお金がかかったので私もスルーしようかなぁ。
平形コネクタのヘッドセットで聞くしか無いでしょうね。

5. さかざき 2005/10/17(Mon) 19:15:06
F900iT でなら、すでにやっている方がいますね。

6. FLAKPANZER 2005/10/18(Tue) 03:06:35
 私が購入しましたヘッドホン(BLUETAKE製 BT420)は、ヘッドセットとしても使えましたので、iPodなどと兼用するには良いかも。iPodで音楽を聴いていても、携帯が着信すると自動的にヘッドセットに切換って、携帯で会話できるようになるそうです。
 ところでこのヘッドホン(BLUETAKE製 BT420)はシリアルポートプロファイルにも対応していますが、何につかうのでしょう?


▲ページの先頭へ