どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/10:
●2005年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5772] 秋の新作〜。 (21 レス)
2005/10/04(Tue) 22:37:16
Mikan Seijin さん
Web: (none)
秋の新作アニメ、一部始まってますが相変わらず盛りだくさん。
しかも、えろげ原作が微妙に多い・・・。

10/01 魔法少女リリカルなのはA's 千葉テレビ 土 25:35 http://www.nanoha.com/
10/02 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 千葉テレビ 日 24:00 2クール http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/
10/02 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 千葉テレビ 日 24:30 全13話 http://www.happy-7.jp/
10/03 Angel Heart よみうりテレビ 月 24:58 全52話 http://www.ytv.co.jp/angelheart/
10/03 ToHeart2 テレビ神奈川 月 26:15 http://www.toheart2.net/
10/04 capeta テレビ東京 火 18:00 http://www.capeta-tv.com/
10/04 アニマル横町 テレビ東京 火 18:30 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aniyoko/
10/04 地獄少女 キッズステーション 土 24:00 全26話 http://www.jigokushoujo.com/
10/04 CLUSTER EDGE テレビ東京 火 25:00 http://www.cluster-edge.net/
10/04 闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才 日本テレビ 火 25:20 2話以降 24:50〜 http://www.ntv.co.jp/akagi/
10/04 ガンパレード・オーケストラ テレビ朝日 火 26:40 http://www.gpo-anime.jp/
10/05 灼眼のシャナ テレビ神奈川 水 24:45 2クール 監督:渡部高志 http://www.shakugan.com/
10/05 ARIA The ANIMATION テレビ東京 水 25:30 未来型ヒーリングアニメ http://www.ariacompany.net/
10/05 IGPX -Immortal Grand Prix- テレビ朝日 水 26:40 全26話 http://www.igpx.jp/
10/06 BLACK CAT TBS 木 25:25 http://www.tbs.co.jp/anime/blackcat/
10/06 舞-乙HiME テレビ東京 木 1話のみ25:40 通常は25:30 http://www.my-zhime.net/
10/06 SOLTYREI ソルティレイ テレビ朝日 木 26:40 http://www.solty.net/
10/08 BLOOD+ TBS/MBS 土 18:00 全52話 http://www.blood.tv/
10/08 ラムネ テレビ神奈川 土 25:00 全12話 http://www.lamune.jp/

一番の期待は、ARIAとシャナかな。
乗せ忘れも一部あるかも・・・。

1. KAZZEZ 2005/10/04(Tue) 23:24:08
> なのはAs
今回のレイジングハートって、よく喋りますね。
じゃんぱらで売っていた握力計を思い出します・・・。(^^;

2. 98 2005/10/04(Tue) 23:28:07
横浜市なのにテレビ神奈川がまともに映らん・・・

3. Joker 2005/10/04(Tue) 23:48:55
うちは奈良でもTV大阪は映らないのでテレ東アニメは全滅です。
しかし土曜日の深夜がえらいことになってますな。
今まで土曜深夜アニメは3本だったのが4本に…
あとTVアニメじゃないですが12/9発売のOVAヘルシングが気になって仕方がない今日この頃。
原作準拠で5.1chというのがなんとも…

4. うっそ〜ん将軍 2005/10/04(Tue) 23:49:56
ToHeart2はなかなか良かったと個人的には思いますが・・・

#今期はWチューナー内蔵でないと録画が辛いですね・・・

5. tsh 2005/10/05(Wed) 00:03:09
>>98様
>横浜市なのにテレビ神奈川がまともに映らん・・・

仲間発見。(おぃ

#永田地区に住んでいるのですが、そばのゴルフ練習場の影響でまともに写りません。>TVK
#VHF帯の民放にも、影響が出ています。

6. おいちゃん 2005/10/05(Wed) 01:32:28
BLOOD+ だけしかネットされないですね。

7. CKK 2005/10/05(Wed) 16:05:45
しまったToHeart2は既に始まっていたのか。
あんまりアニメは見ないのでゲーム関連以外はスルー。

8. Mikan Seijin 2005/10/05(Wed) 19:51:46
>しまったToHeart2は既に始まっていたのか。
TVK以外は、まだ始まってないです。
ちなみにうちは、BS朝日ですので10月10日までお預けです。

9. 空中分解一号 2005/10/05(Wed) 20:01:44
>BLOOD+ だけしかネットされないですね。
シャナはフレッツスクウェアで無料配信やるみたいですね。

10. フクチャン 2005/10/05(Wed) 22:04:04
とりあえず、カンパレードと舞ー乙HIMEはチェックしていますが、まあ、アニメ化にするネタは尽きないのですかね?

11. 金子神 2005/10/05(Wed) 22:37:38
……渋いアニメプリーズ。
濃いおっさんが脇に控えたもっと背筋の伸びそうなアニメを。


みるひまないのが

12. YU 2005/10/05(Wed) 23:02:38
> ……渋いアニメプリーズ。
スレッドの先頭のリストにもありますが、昨晩から「アカギ」やってますよ。

13. 金子神 2005/10/06(Thu) 00:19:34
>昨晩から「アカギ」やってますよ。
朝4時起きでは、見るの無理っすよ。
せめて、10時台に……

14. 2005/10/06(Thu) 09:07:47
>フクチャンさん、及び、各位。
>まあ、アニメ化にするネタは尽きないのですかね?
OVAが激減しているのに比例して、1クール未満のアニメが増えていますが、なんと言うか、原作の青田買い状態が続いていますな。
この製作本数は、異常だと思います。
スタッフは頑張っているのでしょうが、企画、スポンサーサイドの姿勢に疑問を感じます。

15. しぐら 2005/10/06(Thu) 23:13:23
なんと!もうこんなにはじまってるんですか
ガンパレみのがしてたのはショック(T-T)

16. ppta 2005/10/07(Fri) 13:32:49
>>1クール未満のアニメが増えていますが

反応がよかったら第二期って感じのが多いですね。
飽きられやすい時代になったんでしょうか。

17. Joker 2005/10/07(Fri) 15:38:13
>飽きられやすい時代になったんでしょうか。
と言うよりは予算の問題もあるでしょうね。
アニメはドラマよりも制作費がかさむ割に視聴率が取れません。
それなら人気小説や漫画を元に1クール程度の短い作品を作って短期の盛り上がりを作って
人気のあるうちにDVD化して制作費回収してしまえ、ということだと思います。
IGというか押井塾なんかはそんな流れに乗らずにしっかりとした作品作りをしてますが
あそこは根強いファンがいるからこその例外ですからね。

18. フクチャン 2005/10/07(Fri) 15:47:34
>とさん
なるほど、そういうこともあるのですね。

舞ー乙HIMEをみようとしたら、曜日を間違えて他の晩番組撮っていた・・・。しかも、しばらく気づかなかったし・・・。
DVD出るのを待つか。

19. masashi 2005/10/08(Sat) 01:46:17
舞-乙HiMEの第1話を見ましたけど、ファンタジー版ゴッサムシテイかと(笑)

20. Niimi 2005/10/08(Sat) 22:12:22
ARIAを見る…
「ペア」から「シングル」への昇格話が好きな私としては、なぜにいきなり「シングル」? と思ってしまいましたん。
ま、短期決戦(^^;)であれば、シングルになってからのほうが話を膨らませやすいんでしょうが…

21. フクチャン 2005/10/11(Tue) 17:31:17
ARIA途中から見ました。舞ー乙HIMEと間違えて撮ったので10分撮れてなかったです。いまいち話がわからなかったですが、公式サイトで調べてみます。


▲ページの先頭へ