どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/10:
●2005年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5770] ホンダ、BAR全株を年内に取得 (24 レス)
2005/10/04(Tue) 18:04:38
まくつ さん
Web: (none)
来季からはホンダ単独チームになる模様>BARホンダ
http://www.sankei.co.jp/news/051004/spo070.htm
さて、琢磨の来期に関しても新しい情報が・・・・
http://www.sankei.co.jp/news/051004/spo053.htm
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20051004i507.htm

1. たまちゃん 2005/10/04(Tue) 19:05:59
1stドライバーになれれば活躍を期待?@新規チーム

2. ともんど 2005/10/04(Tue) 19:20:59
過去にF1参戦経験のあるスタッフ(ピットメンバーも同様)が中心メンバーいる。
最低限常時稼動可能な風洞が1つはある。
シャーシをある程度名のある人が設計する(J・ウィルス程度は最低限)。
これをクリアできていないと、エンジンパワーだけでは勝てない現在のF1では琢磨がNo.1でも参加するだけになりそうですね>新チーム

ホンダと決別することになってもWilに移籍できる可能性があるならWilに行って欲しいなぁ。

3. i96968 2005/10/04(Tue) 21:20:20
でもその新チームって何でしょうね?噂のあったところは、もう既存のチームを買収済みだし、来年から新規参入となれば、既にシャーシの設計位始めないと間に合わないし、ホンダが言い出すまでメディアも知らなかったとは。まさか産油国かエディですか?

>ホンダと決別することになってもWilに移籍できる可能性があるならWilに行って欲しいなぁ。
)ノ

4. xyz 2005/10/04(Tue) 21:23:23
>ホンダと決別することになってもWilに移籍できる可能性があるならWilに行って
フランク爺のことを考えると難しいのでは??
若造は好きらしいが(何

5. ともんど 2005/10/04(Tue) 22:03:02
海外では新規参入チームは童夢ではないかといわれていますね。
対抗馬がマクラーレンBチームと噂されているDirexiv、穴馬が琢磨がF3時代に所属していたCarlin Motorsportと予想されていますがさて、真実やいかに?

琢磨関連では、コカコーラがアジアでの販路拡充のために琢磨に注目しているようです。
また、ホンダが最終戦で琢磨のマシンに1戦使用の最終スペックのV10エンジンを搭載するとの事。鈴鹿SPのチューンUP Ver.のようで、かなりのハイパワーエンジンなのは間違いないようです。問題はホンダがこういったエンジン造ったときはよく白煙を上げることなんですよねぇ…

6. i96968 2005/10/04(Tue) 22:27:31
>新規参入チームは童夢ではないかといわれています
なるほど、童夢ねぇ。もしそうだとしたら、資金は大丈夫なのでしょうか。それと、10年前のシャーシのセンスを見る限りでは、ちょっと‥‥

>マクラーレンBチームと噂されているDirexiv
ブルツと琢磨だったら、シート合わせが大変そう‥‥
ブルツと右京だったら‥‥(笑

7. まくつ 2005/10/05(Wed) 19:48:19
F1の話題とは外れますが・・・
http://www.sankei.co.jp/news/051005/kei058.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051005AT3D0500G05102005.html
経営不振のGMが保有する富士重工(SUBARU)の株式を売却
売却先はトヨタが半分程度、残りをSUBARU自身が買い取り。

んー、微妙〜
市販車の車種的にはモロに被りまくりな気が・・・

8. よねよね 2005/10/05(Wed) 21:59:05
>被りまくり
うちのレガシー号に匹敵する車を、トヨタが持っているとは思っていませんが・・・(笑)

9. キヨシ 2005/10/05(Wed) 23:03:01
レガシーw

10. i96968 2005/10/05(Wed) 23:45:28
あ〜、トヨタの「業務提携」ですか。
親の代からダイハツユーザーですが、トヨタと業務提携したダイハツは、技術を吸収され、いつの間にか子会社化され、トヨタと被る車種は皆、バッジが違うだけの同車種となる(コンソルテクーペとスターレットとか、ストーリアとデュエットとか、ブーンとパッソとか)か、シャシーを共通化され(シャレードとスターレットとか)て、トヨタの車種が消えるときに一緒に消えるか、そのまま消えて(シャルマンとか、パイザーとか、YRVとか)行きました。
気がつけば、今やほとんどトヨタの小型車専門下請け&軽専業メーカーで、昔の切れた車作りはほとんど見られません。
シャレードGT-tiカムバ〜ック!!
**10/06 8:40 一部修正**

11. まくつ 2005/10/06(Thu) 17:30:56
ん〜、我が家のインプに匹敵する車も持ってはいないと思いますが
善くも悪くも網羅的な車種展開をしていますから>トヨタ
# 例えばインプもWRX除けばプレミオ/アリオンとかのレンジでしょう
とはいえ、GMから何処に投げ売りされるか解ったものでは無かった状況からすれば
安定株主としてのトヨタと云うのは非常に経営面(&株式市場)ではプラスでしょうね。
願わくばi96968さんが書かれている様な事がスバルに波及しない事を…‥
# かつてシャレードにも乗っていました@自分

12. xyz@会社 2005/10/06(Thu) 20:37:10
実は今の愛車がGMグループに入っていて・・・(爆
GMと掛けて、スバルと解く・・・その心は・・・
トラヴィック(何
イイ車ですね・・・ホントに


♯週末は雨かも・・・?orz

13. zaf 2005/10/06(Thu) 21:01:23
あれ? xyzさん、私のハンドル名のお車にお乗りで?(^^;)

14. xyz 2005/10/06(Thu) 21:51:17
>>13
多分zafさんと同じメーカー車です(自爆

15. zaf 2005/10/06(Thu) 22:01:21
>>14
 是非ZONEへも遊びに来てください(^^;) ワタシあちらではmackyで全国展開してますんで(笑 って出張先で宴会友達が欲しいだけって噂も有るが..大汗

16. xyz 2005/10/06(Thu) 22:54:19
>>15
よく、拝見させてもらっていますよ〜
4/1の内輪ネタが1番の楽しみだったりしますが(笑

17. まくつ 2005/10/07(Fri) 00:20:16
本題の方に話を戻すと(ぉ

新チームに関しては「童夢が噂を否定」との話も流れています。
今のところ童夢からの公式発表は(肯定も否定も)無いようですが、果てさて
http://www.dome.co.jp/

19. Joker 2005/10/08(Sat) 00:58:57
童夢BBSにて林氏が否定されてますね。

20. まくつ 2005/10/08(Sat) 01:44:32
いかにもの林節ですねぇ

さて、公式な(文書型式の発表では無くても)否定で童夢の線は消えました>新チーム
http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/001.html#18070
>独立したチームであり、すでにレースとの関わりを持っており、F1参戦をしたがっている
んー、何処だろう?

21. ともんど 2005/10/08(Sat) 07:30:01
今のところ有力視されているのが
カーリン・スーパーアグリレーシングだそうです。
立ち上げに際してHONDAからエンジン供給とBARから車体製造に関する知財を購入することによりBAR007ベースのマシンで走ることになるようです。
建前は運営には口出ししないとのことですが、実質HONDAのBチームなのは誰の目にも明らか…どうせなら正式にBチームと言っとけよ

22. xyz 2005/10/08(Sat) 08:56:50
>カーリン・スーパーアグリレーシング
亜久里かぁ・・・orz
http://www.super-aguri.co.jp/
国内の箱車レース(スーパーGT)でも、今年から、ホンダは、チーム名を
ホンダレーシングで統一して、勝てない言い訳を出来なくなるようにしました。
この流れが、BARホンダ→ALLホンダでの参戦に結びついたのだと。

23. まくつ 2005/10/10(Mon) 18:02:30
亜久里からも噂を否定するコメントが出てきました。
果てさて、何処がBチームの正体でしょうか。

24. amg 2005/10/10(Mon) 18:24:12
以前シャーシ製作したものの、
夢叶わなかった。
ムーンクラフトは無いよなぁ。


▲ページの先頭へ