どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/10:
●2005年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5765] こんなところにまでJWORD (8 レス)
2005/10/03(Mon) 16:24:08
ぶぅぶぅ さん
Web: (none)
長年使用してきた住所管理の筆まめのver16をインストールしたら
なんと、YahooツールバーとJWORDがデフォでインストール設定されているでは有りませんか!!
チェックをはずしておけばいいんですけど・・・
#やめてくれ〜
#他メーカーで、余分なものを仕込まない、よさげな所はどこでしょうか?

1. tsh 2005/10/03(Mon) 16:59:46
諸事情により、MPEGからmp2をぶっこ抜くソフトを探していたのですが
最初検索したときに引っかかったソフトが
「JWORDを使っています」というものばかりで凹みました。
(検索ワードを変えたら解消しましたが)

この間のKingsoft?のもそうですが、
プログラム開発環境にJWORDが組み込まれている可能性が高そうです。

#あれだけスパイソフトだとか言われているのに、何でそんなものが仕込んであるんだか、、、
#プログラム開発環境の製造元がJWORD関係の会社に買収されたのでしょうか?

2. ぶぅぶぅ 2005/10/03(Mon) 17:44:32
調べてみたら、ソフトバンクに買収されているようです。

#ソースネクストかLIVEDOORに買収された方がよかったのかも

3. LapisLazuli 2005/10/03(Mon) 22:30:02
>Yahooツールバー
資本・業務提携の産物ですか。どうせならオークション管理
機能をつけてくれた方がよかったと。(毒

しかし、筆頭株主がYahoo!で3分の1以上保有しているので、
今後どんな(悪)影響が出てくるのか・・・。

4. BVV5@naniwa 2005/10/03(Mon) 23:31:21
IR情報にはこうなっています。
第1位 ヤフー株式会社 36.9%
第2位 川畑 種恭 3.6%
第3位 株式会社みずほ銀行 2.9%

過半数は占めていませんがかなりモンチの言える立場ですなぁ、孫さん。
#これで筆まめともさようならか、12年もお付き合いしたのに、冷たいのね。

5. かすが☆。 2005/10/04(Tue) 20:13:55
>#これで筆まめともさようならか、12年もお付き合いしたのに、冷たいのね。

JWORDをインストールしなければいいのと違います?(笑)

6. 岩頭 2005/10/04(Tue) 20:34:41
>JWORD
入ってるだけで嫌悪感が..しません?

クレオじゃないけど、付属ソフトをインストールするのにインターネット環境必須な物も。
アドウエアを承諾もなくネットワーク経由でインストールする輩も(大汗

7. CKK 2005/10/06(Thu) 04:22:13
そこまで気にしてたら身が持ちません。
不必要なものはさっさとアンインストールして精神的安定を保つが吉。

8. 岩頭 2005/10/06(Thu) 16:48:01
 当該ソフトをアンインストールしてもアドウエアは残ってる。
説明書に小さく書いてあるだけで、店頭販売されてるのはどうかなと思う。

親切に『あなたの動向を配信するソフト内包』とか書いたら... 売れないわなぁ。(爆)
許可の無いプログラムはバスターさんが警告してくれるので楽ちん。


▲ページの先頭へ