どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/10:
●2005年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5763] 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの最終回は本日17:30〜 (28 レス)
2005/10/01(Sat) 13:42:30
masashi さん
Web: (none)
遂に最終回ですね、使い回しと脚本が(滝汗)

1. YU 2005/10/01(Sat) 14:49:45
各所で話題になっていますが、製作スタッフの愚痴です。
http://blog.drecom.jp/nao73/archive/60
とりあえず最期は見届けようと思います。

あ、もちろん舞乙も見ます。今日から10月、新番組ラッシュですね。

2. kouno 2005/10/01(Sat) 18:19:02
見ました。
・・・
・・・
orz

3. Joker 2005/10/01(Sat) 18:24:18
見ました。

・・
・・・
え〜と、これ、最終回?

4. うっそ〜ん将軍 2005/10/01(Sat) 18:53:13
これから録画を見るんですけど・・・そうですか・・・

5. 空中分解一号 2005/10/01(Sat) 18:56:53
この作品はシンではなくキラが主人公だったんですね(^^;

きちんとスケジュールが管理できていれば、
アスランとキラ&ラクスの密会を盗み聞きしたルナマリアがシンにちくって脱走、
AA入りみたいな展開もありえたんでしょうけど・・・・。

6. ともんど 2005/10/01(Sat) 19:02:15
とりあえず観てみた…
こりゃ総集編DVDで追加映像必見とか言って釣る気だろうなっと
まあ、最後の最後までなんと言うかorz

7. ZZZ 2005/10/01(Sat) 20:00:05
前作の最終回の方が、最終回らしかったかな?
いまさらだけど、キャラの増やしすぎで、個々のキャラの描写がどこか中途半端で不完全燃焼ですな。その上、本編でキャラ毎に総集編のオンパレードをやってますから、総集編DVDといっても、あまり内容が期待できそうもないですな。

8. かすが☆。 2005/10/01(Sat) 21:44:14
西方面は来週なんですけどね。

10. エクセリア 2005/10/01(Sat) 23:56:26
連合vsZ.A.F.T.がきっかけで、種無印から運命まで見るハメになってしまいましたが
運命に関しては、キラとアスランが主役だと最初から思ってました(ぉ
シンって脇役でしょ?(待て
最終話はまだ見ていないのですが、まあ、最後まで種運命クオリティなのはみなさんの
書き込みを見て容易に想像が。無印もそうでしたが、まとめ方がすごい下手だなと。

11. kouno 2005/10/02(Sun) 02:36:14
西川貴教がRadioで「続編あるよ!」とか云ったとか云わないとか・・・。
ソースがないから良くわからん。
・・・やるの? orz

12. CKK 2005/10/02(Sun) 03:46:40
種&種死は俺が見てる唯一のガンダムです。その他のシリーズは一切知りません。
ほぼアスラン目当てで見てました。あとメイリンかわいー

とりあえずアニメに毎週土曜に拘束される日程が終わって良かったです。

13. Joker 2005/10/02(Sun) 03:54:39
>CKKさん
とりあえずターンエーはお勧めしときます。
メカデザインでアレルギー反応が出るのであれば仕方がありませんがストーリーは秀逸ですよ。

種死はどうにも消化不良ですねぇ…あの終わり方では間違いなく
DVDに後日談が収録されるでしょう、それも種の倍くらいの時間使って…

14. CKK 2005/10/02(Sun) 04:20:08
いえ、申し訳ないですが、私はロボットより飛行機とか戦艦とか、なんとなく現実味のある方が好きでして、
種は戦艦がロボットを撃ち落とす!ということで見てました。
メビウスゼロとかスカイグラスパーも飛行機っぽくて気に入りました。
正直なところ宇宙世紀のミノなんたら粒子のあるやつは見たくないんです。
というわけで種だけ見てたのでした。種厨なのかどうかは自分でも分かりません。
ま、最終的には人物目当てになりましたがね。アスランは好きですよ、ええ。
カップリングに無理のあるカガリよりメイリンで良かったです。しかしルナマリアは不幸ですなー。

15. masashi 2005/10/02(Sun) 04:21:12
>シンって脇役でしょ?(待て
中ボスぐらいかなと(ぉぃぉぃ)
第三部、おそらく、また一年待ちですね、多分

今度の主役はグラディス艦長の息子かな?

16. 98 2005/10/02(Sun) 10:31:39
>中ボスぐらいかなと
え、目立つ背景だったんじゃ?(待て)ちなみに録画はしてるもののまだ見てません。
しかしあれほどクソだの超商業主義だのメカデザインがへぼすぎるだのけなしていて、永遠に見ることはないと思っていたSEEDとDESTINYを、エクセリア氏じゃないですが連合vsZ.A.F.T.をきっかけにまさか見ることになろうとは・・・でもやっぱり「ガンダム」としての出来は初代とZが段違いに良いですねえ。SEEDもDESTINYもなんだかいきなりな設定や展開が出てきて、そうなることになった背景が何も語られぬまま勝手に話が進んでいくことが多いように思えます(例えば趣味の悪い色のバルトフェルド用のガイアは一体どこから、どんな経緯で持ってきた?)あとジェットストリームアタックやら種初代最終話のララァ風フレイはいかがなもんかなあ。

17. 98 2005/10/02(Sun) 10:40:54
>個々のキャラの描写がどこか中途半端で不完全燃焼
禿同。掘り下げがないまま散っていったキャラクタが多すぎですねえ(ステラとかミーアとか。ハイネはある意味しょうがない?)

18. 金子神 2005/10/02(Sun) 12:26:04
>連合vsZ.A.F.T.をきっかけに
きっかけに見てない人です。
2,3話知り合いのところで見ましたが、
……下敷きの話を覚えていると楽しめません。
てな事ですっぱりとゲームオンリー。

プロ・偵・バのジン、ディン・指揮官ディン、この辺りが良い。

19. 幻の傭兵TDF 2005/10/02(Sun) 17:18:17
某所からの転載
>自由対伝説の対決はファンネルもどきを並べて一斉発射→当たりませんでしたの繰り返しばっかりだったような。
>そして運命は無意味に光の翼を広げてから背中のでっかい銃で攻撃→当たりませんでしたっていうのばっかり。

20. 98 2005/10/02(Sun) 17:39:06
というわけで見ました。・・・なんだこりゃ。
>自由対伝説の対決
逆襲のシャアみたいですねえ。

21. 四季 2005/10/02(Sun) 20:21:07
真ん中らへんまでは、話の筋は面白そうだと思って、どう決着がつくのかが楽しみでした。
でもなんか途中から、もうめんどくせーから話放り投げました、ってカンジしましたですな。
前作はいろいろ言いたい事はあっても、最終的には素直に面白かったと言えるのですが。

>連合vsZ.A.F.T.

Zからの乗換えが出来ないオールドタイプがここにひとり・・・

22. 2005/10/03(Mon) 09:22:25
ちょっと終盤の構成が、気に成ったので、先週あたりから、シァア専用プログから、いろいろ潜ってみたのですが・・・。
冒頭のYUさんの紹介したプログに在るように、脚本の遅れから、コンテ以降は修羅場だった様です。
中には、脚本が上がるのが、ONAIR、10日前という噂まで・・・。
(関係者に真偽を確かめたら、「察して下さい」と苦笑いされたとか。全部、裏付けのない話ですけど・・・)
道理で、チーフディレクター級のコンテマンが複数ついていた訳です。
次のガンダムは、UCが復活するという噂も在りますが、バンダイはガンダム商売のためには、2年に1本の新作が必要なんだそうです。

23. LapisLazuli 2005/10/03(Mon) 22:08:15
途中まではよかったんですけどねぇ。だんだん使い回しが
増えてきたあたりから暗雲が立ち込めて・・・。

49話目の最中に来週最終回のテロップが出た時には、どう
やって終わらすんだ?!と思ったもんです。
最終話・・・orz中途半端すぎじゃないでつか。

>こりゃ総集編DVDで追加映像必見とか言って釣る気だろうなっと
いや、「種三部作by大林宣彦(古」の方が・・・(殴

24. CKK 2005/10/03(Mon) 22:39:29
さすがにキラとかシンを出す続編は無理がありすぎる気がします。
しかし、せっかく宇宙世紀を捨てたのに、またミノなんたら粒子の世界に戻されてはかないません。
続編はCE世界で二百年後とかで。

25. SeAL 2005/10/04(Tue) 00:36:52
ど〜でも良い話かもしれませんが、兵器としてのデザインならばZやSやνの方が真っ当だと思いますが・・・・
流石にペネローペとかΞとかまで行くとまだSEEDの方がリアリティが有るかもしれませんが。
ストーリーとしては小説版ガンダム・センチネルが良いかなぁと。

個人的に連邦vsZAFTやってますが、正直MSのデザインがアレで・・・・
まぁ2、3回見ただけで後はゲームで眺めただけですが。
# 個人的にはZ DXの方が良いなぁ。ガンキャノンしか使えないけど。

> 脚本の遅れから、コンテ以降は修羅場だった様です。
某新世紀なアニメの真似ですか?(待て

> ミノなんたら粒子
ミノ粉?(更に待て

# これがオールドタイプという事か・・・・

26. あまがえる 2005/10/04(Tue) 19:03:59
ミノ腑好きー・・・

27. KAZ 2005/10/05(Wed) 20:15:33
一番真っ当な関節を持ってるのは、シド・ミードの∀ガンダムでしょう

28. Joker 2005/10/05(Wed) 21:48:42
ヒゲは頭がヒゲじゃなければもっと人気出たと思うんですけどね(笑
もっともあの作品は御大のガンダムに対するアンチテーゼだそうで
そういう意味では正しいデザインかもしれませんが…
ストーリーが秀逸なだけに惜しいとも思います。


▲ページの先頭へ