どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/09:
●2005年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5751] 久々の大漁です。 (7 レス)
2005/09/27(Tue) 01:52:05
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/turi050926.JPG

帰り道にだいぶ配ったので、写ってるのは少ないですが、
マダイ 58センチを筆頭に
・チダイ 30匹
・連子鯛 11匹
・沖メバル(ウスメバル・トゴットメバル) 3匹
・カイワリ 6匹
・アジ(最大35センチ) 3匹
・ウマヅラハゲ 3匹
・ネコザメ(これは船長が捨ててしまいましたが) 約1m 1匹

と賑やかな釣果でした。

1. こういち@BD5B-RS 2005/09/27(Tue) 02:04:42
サメは、図鑑をみるとどうもシロザメのようです。失礼。

2. BVV5@naniwa 2005/09/27(Tue) 08:40:06
マダイが美味しそう、造りにしたら何人前でしょう(´▽`)

3. xyz 2005/09/27(Tue) 21:41:59
7目釣り?うらやまひい・・・(ぉ
陸っぱり専門のxyz(←船がダメらしい)からすると、
スゲー釣果です〜
地磯からも、ソレくらい釣れればイイのですが・・・
最近シーズン入ったので、クロダイ退治用のインナーロッドを
買っちゃいました(笑

4. こういち@BD5B-RS 2005/09/27(Tue) 22:48:39
そういえば投げ竿のインターラインを持ってますが、投げ用の太い糸だと、数投すると塩分で飛ばなくなってくるんです。もしかしてPE用だったのかしらん・・・

5. こういち@BD5B-RS 2005/09/27(Tue) 22:50:21
マダイは家族4人で半身を、もう半身を職場の6人で平らげました。やっぱ大きすぎるといくら天然ものでも大味になってきます。チダイの方がおいしかったですよ。

6. xyz@会社 2005/09/28(Wed) 13:05:01
>数投すると塩分で飛ばなくなってくる
これは、インナーの欠点ですね
海水のべたつきで、ダメになるようです。小生は、発売から
5〜6年たって、ダイワの中級モノを購入しました。
内部が撥水加工で凸凹になって改良されてきているようですよ。
ラインは細めの方がいいので、2〜3号を使っています。

7. こういち@BD5B-RS 2005/09/28(Wed) 23:29:46
僕のもダイワの定価4万以上するやつだったんですが・・・orz
サーフパワーTだったかな?一応内側がらせん状になっていて水切りするので飛びが落ちない、ということだったんですが。投げ竿のクセに胴調子ぎみなんで、投げはもっぱら振り出し外ガイドの(これもダイワ)ガイドロックのついたヤツを好んで使っています。って、最近全然投げしてません。カレイ釣り、今年の冬は行こうかな・・・


▲ページの先頭へ