どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/09:
●2005年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5741] やっぱり・・・ (10 レス)
2005/09/21(Wed) 23:29:39
(と)(こ)の(ま) さん
Web: (none)
BARにバトン残留だそうです↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050921&a=20050921-00000214-kyodo-spo

http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/001.html#17916

ダメだろうなとは思っていたんですが、ダメでしたねぇ。

1. まくつ 2005/09/22(Thu) 00:38:29
自分で自分の契約を買い戻す荒技に出ましたな>バトン

しかしバトン、
こと契約事に関しては完全に信用を失ってしまい
今後は何処のチームであれ契約交渉に於ては色々制約事項を課せられる事になりそうです。

さて、来期の琢磨は何処へ?

2. ともんど 2005/09/22(Thu) 02:31:42
今回は海外プレスも予想していなかった荒業でした。
まあ、今回の件で契約に関するバトンの信用は失墜しましたから、
今後BARが不振に陥ろうとも遺跡に関する話し合いは持たれないでしょう。
そういう意味では、最長5年後の彼のF1での将来は暗いですね。

http://www.takumasato.com/jp/news_articles/takuma_050921.html
琢磨公式ページのコメントで現状への不満が少々にじみ出ている感じがします。
なるべく早い段階で朗報が聞けることを楽しみにしています。
それにしても、今年の鈴鹿は荒れそうだなぁ…(別の意味で)

3. xyz@会社 2005/09/22(Thu) 12:46:35
結局カネかぃ!
そうですかorz

4. 98狂 2005/09/22(Thu) 20:31:16
>カネ
以前は広告できていた煙草産業が忌み嫌われて資金援助してもらえなくなりましたから(^^;

5. i96968 2005/09/22(Thu) 21:38:51
コスワースを選ばなかったのは正解だとは思いますが、大人げないですね、この方。駄々っ子みたい。去年絶賛したチームを蹴って、散々コケにしたチームに残留できてうれしいですか。そうですか。
ウィリアムズは元々好きなチームなので、来期は是非バトンが地団駄踏んで悔しがるような車を作り上げて欲しいですね。でもコスワース‥‥嗚呼‥‥

>琢磨
元々B.A.R.は、買収の経緯等もあって、琢磨のためだけに応援してましたが、来期からは安心してアンチに戻れそうです。(笑
来期はねぇ‥‥

6. xyz 2005/09/22(Thu) 22:53:42
>この方。駄々っ子みたい
まあ、【大英帝国のアイドル】ですから(ぉ

7. まくつ 2005/09/22(Thu) 23:45:16
>結局カネかぃ!
最後はそうなるのはF1世界の常でしょう
それも先に実績やら資質もろもろの評価があっての事ですし。

>琢磨@来期
いっそウィリアムズに電撃移籍を敢行するとか(待て

8. いーとん 2005/09/23(Fri) 01:54:36
>結局カネかぃ!
その資金でコスワースエンジンの開発がうまく行き、ウィリアムズが B.A.R. を凌駕する事に期待します(笑

9. ともんど 2005/09/24(Sat) 23:40:39
琢磨に関して動きが少しずつ出てきました。
琢磨のマネージャーがWilと接触開始。
今後の結果次第では不可能と思われた扉が開かれるかもしれません。
さらに、ミッドランドが琢磨獲得に動き出しそうです。
ミッドランドとしては、感想率の高いアルバースとポイントが取れ、日本での人気が高い琢磨を起用することによってポイント獲得と日本でのプロモーションをも狙っているようです。

今回の件で今の所一番貧乏くじを引いているのは本田のようです。
先の発表以降苦情の電話とメールが殺到しているようで、
それの鎮火のためにも琢磨のBAR残留を画策していたようですが、当の本人から三行半を突きつけられたようです。
イギリス紙で鈴鹿でバトンとBARホンダ批判の大弾幕を
琢磨の熱狂的なファンが掲げる計画があると報じられるなど、
鈴鹿直前でBARホンダ人気が急激に減衰しつつある等、
今回の決定で払うことになるツケは大きかったようです。

10. こういち@BD5B-RS 2005/09/25(Sun) 00:51:32
現在のニュースサイトでの情報まとめ
1.違約金はバトンのポッケトマネー&個人スポンサーから出た<ホンマかいな?
2.琢磨の来期シート喪失はプレスリリース後に本人に通知され、そのことで琢磨は怒っている>三行半
3.ホンダとしては3rdドライバーで残ってほしいと言っているようだが、本人は否定
4.現在交渉チームはウィリアムズとミッドランド(ジョーダン)、特にミッドランドはトヨタも興味?さらにウェーバーとチーム首脳の折り合いが悪く、場合によってはウェーバーがシート喪失とのウワサも・・・


▲ページの先頭へ