どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/09:
●2005年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5726] 次期京ぽん2 (19 レス)
2005/09/15(Thu) 06:09:19
南風 さん
Web: (none)
次期京ぽん2のデザインが発表になりました。
11月下旬発売だそうです。
私はどれを買おうかな♪
http://mkgblog.seesaa.net/article/6915991.html

今日、仕事帰りに DIME 買ってきます。

1. 埼玉県人会 2005/09/15(Thu) 19:38:53
買ってきました。
この1ページのためだけに330円払った私を笑ってください。

京セラ製のがスリムでよさげですな。
後は色を何とかしてもらえれば・・・・

2. 南風 2005/09/15(Thu) 19:49:43
>この1ページのためだけに330円払った私を笑ってください。
すいません、私もです。(爆)

>後は色を何とかしてもらえれば・・・・
色のバリエーションは下記の【特長・機能17】
http://mkgblog.seesaa.net/article/6749901.html

それをイメージ化した色が下記
http://mkgblog.seesaa.net/article/6956509.html

私はオレンジかシルバーかどちらかにしますね。

3. まさむね 2005/09/16(Fri) 10:21:17
三洋のヤツがメガピクセル搭載とあるので私は京ぽんから三洋(洋ポン?)へ乗り換えかな

4. コロ助 2005/09/16(Fri) 19:10:08
昔どこかでみたような気がするデザインですが、
たしかに今の携帯のデザインと比べるとビックリです。
そんな私は未だにDL-S100です。(化石)

5. 南風 2005/09/16(Fri) 19:37:41
27日13時30分から発表会があるということが発表されました。(笑)
http://money.www.infoseek.co.jp/MnJbn/jbntext.html?id=16bloomberg21aqSzSip5icys

京ぽんの発表会場とはえらい違いです。(爆)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18609.html

6. 埼玉県人会 2005/09/16(Fri) 23:20:02
シルバーいいですね。

http://www.wood3.net/wx310/
個人的には、こっちのビターホワイトも捨てがたいけど(笑

7. 南風 2005/09/17(Sat) 19:04:25
発表会の予定が消えていますね。残念。

>個人的には、こっちのビターホワイトも捨てがたいけど(笑
まぁ、今回も色のバリエーションを作ることで1年半持たせるのでしょうから、白や青や緑系の色も出てくるのでは??
個人的には、W31T の青や、D701i の緑が好き。
白は是非欲しいですね。人気があると思いますし。

8. 南風 2005/09/18(Sun) 16:20:08

9. 南風 2005/09/19(Mon) 07:44:22

10. 埼玉県人会 2005/09/19(Mon) 22:27:11
黒、いいですねえ。

しかし、黒にすると、ますますデザイン元の↓っぽく見えてきますな(笑
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/contax/cx_camera/i4r/index.html

11. 南風 2005/09/27(Tue) 06:31:23
今日、13時30分から帝国ホテルで発表会です。

12. よねよね 2005/09/27(Tue) 15:58:22

13. 埼玉県人会 2005/09/27(Tue) 21:07:58
京ぽん2にJavaが乗ってなくてなんだかな・・・・
Javaとマクロ撮影機能のある三洋製が何げに良い感じ。

14. よねよね 2005/09/27(Tue) 21:26:31
ITmediaの記事だと、マクロ撮影可能みたいなんですよね。
自分的には、MP3プレーヤになる京ぽん2の方が...
というか、めちゃくちゃ欲しくなってきました。(^^

15. 埼玉県人会 2005/09/27(Tue) 22:04:09
各サイトの記事を見る限り、京ぽん2にもマクロ機能あるみたいですね。
MP3再生機能は、私も是非欲しい機能だったので、付いているのは嬉しいんですが
・・・・・・電池持つかな(笑)

16. (と)(こ)の(ま) 2005/09/27(Tue) 23:43:22
ん〜京ぽん2はJava無しかぁ・・・ちょっと残念。
有償DLでもいいから、後日追加機能として発表してくれませんかね?
しかしながら廉価版のWX300Kを除き、MiniSD搭載・USBストレージ対応しているのは嬉しいです。

さて、発売時期と実売価格が気になりますね。
機種変更したばかりなので、来年6月までは様子見ですが。

個人的に漢字変換の精度が気になります。
Advanced Wnn V1.2 / モバイル Wnn ってどうなんでしょうね?

#H-SA3001Vはちょっと前に変換した物を候補として出してくれる点はまあいいとして(俺にはいらない)、
#基本的な変換性能がもうダメダメで困っています。
#できればコレよりも使いやすくなっていて欲しいわけで。
#
#そういう点ではKX-HV210は良かったなぁ(しみじみ

17. 南風 2005/10/01(Sat) 10:02:08
>Advanced Wnn V1.2 / モバイル Wnn ってどうなんでしょうね?
京セラ端末は Advanced Wnn V2.0 だそうです。

Advanced Wnn V2.0
http://www.omronsoft.co.jp/SP/mobile/advanced/indexv2.html

京セラ端末のアプリケーションプロセッサは SH-Mobile3A だそうです。

SH-Mobile3A 仕様
http://japan.renesas.com/fmwk.jsp?cnt=press_release20050208.htm&fp=/company_info/news_and_events/press_releases

新端末はチップの性能を使い切っていないような気が。(^^;;

各種元ネタ
http://www.memn0ck.com/log20050927.html

18. よねよね 2005/10/01(Sat) 13:07:51
http://www.memn0ck.com/log20050927.html
京ぽん2の操作感が「さくさく」になっていますねぇ。
これはもう、本格的に欲しくなってきたかも???

19. 南風 2005/10/02(Sun) 11:04:17
非公式サイトに掲載された仕様詳細です。
http://www.memn0ck.com/blog/2005/09/willcom_wx_3003.html


▲ページの先頭へ