どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/09:
●2005年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5724] これもリメイク (11 レス)
2005/09/14(Wed) 22:32:27
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/
懐かしいけど、全然ストーリーとか覚えてない(笑

1. フクチャン 2005/09/14(Wed) 22:40:10
確かに覚えていないでです>ストーリー
オープニングの歌詞に「すべてを吸い込むブラックホール」ってあったけどストーリーと関係があったんでしょうかね?

2. hiroshi 2005/09/15(Thu) 07:30:29
超合金持ってたよー

3. まさむね 2005/09/15(Thu) 11:06:16
懐かしいですね
なんか主人公がピッチャーで火の玉を敵に投げる武器(技?)があった記憶が・・・
>「すべてを吸い込むブラックホール」
ブラックホールを使った武器(技?)があったようなキガシマス

4. 伯方の島 2005/09/15(Thu) 20:46:45
>>「すべてを吸い込むブラックホール」
>ブラックホールを使った武器(技?)があったようなキガシマス
敵の母星がブラックホールに吸い込まれそうなため、移住先として地球を侵略だったと思います。

5. Tatsu 2005/09/15(Thu) 21:41:25
 月刊OUT認定の最も技(武器)の数の多いロボットだったと思います。是非とも前作を超えて欲しいですね。

6. 元VXユーザー@BLE-B spec.B 2005/09/15(Thu) 23:49:32
フト思うときがあるんですが、歌やドラマ、最近リメークが
多いような気がします。(私の感覚ですが)

一種の「流行」なんでしょうか? そのうち、“ナウい”などの
死語も流行るのかなぁ(^^;;

#ガイキング、毎回じゃないけど見てました。(^^)

7. まくつ 2005/09/16(Fri) 02:05:27
顔面崩壊するスパロボでしたっけ(汁

8. YU 2005/09/16(Fri) 03:40:39
> 最近リメークが多いような気がします。
昔は、より古い物に対する知識がなかったために、リメイクや歌のカバーに気付いてなかっただけの可能性もありますよ。

9. 幻の傭兵TDF 2005/09/16(Fri) 04:56:03
>ナウい
いやいや、「イマい」でしょ(ぉ
言葉が廃れるには用途が無くなるか置き換わるかのどっちかが必要だと思うんですが、
ナウいって何に取って代わられたんだろ?

空想科学読本のネタにされてしまったボリューションプロテクト(高速回転をネタにしてたから「火車カッター」か?)が
どういう理屈付けをされるのかちょっと楽しみ。

10. 毎黒仮節渡万 2005/09/16(Fri) 06:22:13
>最近リメークが多いような
継続してる感じですが、90年代前半もリメークが多い時期がありました。
鉄人28号FXとか…外した方が多かったような…。

11. かねやす 2005/09/16(Fri) 22:53:28
90年代で違和感のあったリメイク(というが続編)はヒゲのガンダム(ターンA)と超者ライディーンですね。
 超者ライディーンの場合、最後の戦う相手が地球を破壊しようとする勇者ライディーン(ゴッドライディーン)というのがなんとも。

#あと、FF10の2のライバル役と見たとき「タイムボカンかよ」と突っ込んだのは僕だけじゃないはず。


▲ページの先頭へ