どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/09:
●2005年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5723] Microsoft Dungeon siege2発売 (5 レス)
2005/09/14(Wed) 17:50:18
masashi さん
Web: (none)
一作目は米国で映画化が決定したそうです。
公式サイト http://www.microsoft.com/japan/games/dungeonsiege2/

数日前に発売しました。二日前に私は購入しましたが、最初ホンバシのソフマップザウルス店でSOLD OUTになっていてびっくりしましたけど、
M$製品でも売り切れがあるのね(ぉぃぉぃ)、上新で数個残っておりアメコミの小雑誌付でした。

かなり高いマシンスペックを要求しますけど、私の環境だとPC-VJ32YAEEJEUM(Pentium4 3.2Ghz + MOBILTY RADEON 9600)結構サクサク動いて嬉しいです。
推奨動作環境 http://www.microsoft.com/japan/games/dungeonsiege2/system.asp

今公式サイト見てきましたけど、いきなり更新プログラムがアップされているようで(滝汗)

雑誌の画像じゃ気が付かなかったですけど、前作は選択出来る解像度がVGA(640x480)〜XGA(1024x768)でして、今回SVGA(800x600)〜SXGA(1280x1024)まで
選択出来まして、画像が前作より遥かに細かいので綺麗です。
1280x1024でDiablo系ゲームを遊ぶと画面に酔う位グリグリと動きます。

当分ハマリそうな感じです。

1. よねよね 2005/09/14(Wed) 19:14:28
そういえば、Age of Empires IIIも出るんですよねぇ...
そのために Coppermine 1GHz、GeForce 3なメイン機を組み直すか検討中...

2. FIAT 2005/09/14(Wed) 21:19:33
Microsoft Dungeon siege2 Age of Empires III(体験版)
共にWin95 Win98 Me Windows2000 NT4はインストールで弾いてくれるんですよねえ。
うちにはペケポン環境無いのでプレイできない。

マイクロソフトの意地悪にも困ったもんだ。
誰かインストール&プレイ出来るパッチでも制作してくれないかなあ。

3. jawa 2005/09/14(Wed) 23:53:48
2chのスレにもありますが-aオプションをつけてインストールすれば、弾かれない模様。あとXMLのランタイムも入れないとだめな模様。

4. まさむね 2005/09/15(Thu) 11:08:08
Dungeon siegeは面白かったです
Age of Empires IIIもでるんですか
うーん、今のマシンでは動きそうにないな(^^;
いまだにアルファケンタウリとかしてます(廉価版がでたので)

5. masashi 2005/09/15(Thu) 14:02:06
一点気になったのですが、自分がマルチプレイ用サーバーとして立てる場合
2302 UDP
6500 UDP
6667 TCP
13139 UDP
27900 UDP
28910 TCP
29900 TCP
29901 TCP
29920 TCP
本当にこんなにいっぱいポートを空ける必要があるの?(汗)
前作もこの辺がウザァかったけど、今回は鯖建て止めるか、それともSoftEtherでも検討しようかなと


▲ページの先頭へ