どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/09:
●2005年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5714] iPod nano (18 レス)
2005/09/10(Sat) 13:49:34
kouno さん
Web: (none)
手を出してみました^^;
一応、自宅にある以前の機種との比較。

http://weblabo.griffonworks.net/imgboard/dnakama/img-box/img20050910134402.jpg

カラー機初購入で一寸浮かれています(ぉ
落として直に壊しそうです。

1. kouno 2005/09/10(Sat) 13:53:14
音質は第3世代からほとんど変わっていないような・・・。
shuffleより厚さが薄いのは( ・∀・)イイネ

・・・iPod用のリモコンが使えません orz

2. 2005/09/10(Sat) 15:15:58
shuffleの1Gが11000円(ただし説明書が英語)だったので
買ってみました、ituneがイマイチなのを除けば概ね満足。
iRiverと使い分けだな。

3. CKK 2005/09/10(Sat) 21:46:33
nanoと比較されて発売前からネットワークウォークマン死亡かな。

4. 2005/09/10(Sat) 22:29:35
http://suntac.jp/voicelab/talkmaster2_top/tm2_top.php
自分はつい先日↑に手を出したからなぁ・・・

5. しんのすけ 2005/09/11(Sun) 00:10:44
自宅用ということで据え置き型ipodってでませんかね?
ipod同様にCDの取り込みとプレイリストの編集はPCでやって、
音楽を聴くときはPCを立ち上げてなくても聞けるような環境を
作りたいんですよね。
ipodのlineoutをアンプにつなげるという手もありますが、
バッテリの消耗を考えるとコストパフォーマンス悪すぎ・・・

6. KAZ 2005/09/11(Sun) 00:31:01
バックのキーボードは、うちの(13H6705(と一緒かとおもいましたが、日本語が書いてあるのでSpace Saver Keyboard IIでしょうか?
見る所が違いますね、すみません。

7. Keiras 2005/09/11(Sun) 01:13:48
10日18時現在
大阪では4GBモデル消滅と思われます。
心斎橋のアップルストア・梅田・千日前には2GBモデルだけ残ってました。

8. BlackBox 2005/09/11(Sun) 09:20:36
>据え置き型ipod
Dockコネクタをつなげて使うiPod用のスピーカーはどうでしょう
ACアダプタをつなげて充電できるものもありますよ
↓ならよく店頭で見ます
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/psp312ip.html

9. しんのすけ 2005/09/11(Sun) 20:34:57
>BlackBoxさん
ありがとうございます。でもこのスピーカーだと満足できないと思います。自分でもちょっと探してみます。

http://www.yamaha.co.jp/news/2005/05042001.html
こんな奴でPCと連携ができるものがあればなぁ
需要はあると思うんだけど・・・

10. さかざき 2005/09/11(Sun) 20:59:16
横型の形で据え置き型と言えば
http://bibio.jp/product/index.html
こんなのですかね?

AV 機能にに特化したベアボーンキットとかありますよね。パーツ代まで考えると手が出せません・・・。

11. BlackBox 2005/09/11(Sun) 22:26:10
音重視のiPodスピーカーならBoseのSoundDockとか
http://www.bose.co.jp/home_audio/multimedia/sounddock.html
ただこれ、iPodの充電はできるけどPCとの連携ができないという致命的な欠点があるので…
店頭で聴いた感じでは音はとても良かったんですけど

12. ichi1 2005/09/12(Mon) 00:26:35
OGG非対応なので今回も見送りデス、うう。
結局iriver派な私。

13. よねよね 2005/09/12(Mon) 11:03:46
フラッシュメモリで 4GBというのは非常に魅力的なのですが、USBストレージクラス非対応で、専用ソフトが必要というのはどうも・・・
# なので、ネットワークウォークマンも検討対象外なんですよねぇ。

14. kouno 2005/09/13(Tue) 21:50:29
数日活用しましたが・・・
既に細かなキズまみれ(´Д⊂グスン

>13H6705
本体2647-9LJ用のミネベア製です。
QC-PASSで新品購入、交換したばかりなので打ちやすい。

15. よねよね 2005/09/14(Wed) 12:13:30
iPodに関して、なかなか面白いことを言っていますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0914/hot384.htm

自分たちの利益のみを追求して、もはや標準インフラともいえる「MP3」に、ユーザの要望すら無視して対応させなかったり、CDにコピープロテクションを施してシリコンオーディオプレーヤで再生できないようにしているような、グループ内に音楽産業を抱えている某社が Appleの後塵を拝むのは当然だと切り捨てています。
(↑多少拡大解釈を含む(^^;))

16. こーすけ 2005/09/14(Wed) 19:52:14
市場のユーザーはがんじがらめに縛られたものではなく自由なものを受け入れ、求めているのにそれに気づかない日本メーカー
どんどんとメーカーとユーザーの溝は広がるばかりですね。

だからといって規制をなくすのではなくAppleのようにオブラートに包んで飲み込ませるという方法だったらユーザーは素直に受け入れると思うのになぁ

次世代DVDはAppleを参考にして欲しいです。

17. BVV5@naniwa 2005/09/16(Fri) 21:21:36
だれかJASRACに爆弾テロを(((((●〜*●〜*
全く日本の恥部です。

18. 匿名 2005/09/17(Sat) 20:45:49
>コピーコントロールCD

音楽トラックのみを吸い出せば、簡単に解除できるという罠。(毒


▲ページの先頭へ