どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/09:
●2005年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5709] わざとらしい問題 (11 レス)
2005/09/08(Thu) 23:28:48
MEDIA HUNTER さん
Web: http://www1.odn.ne.jp/mediahunter/
通勤のため自宅から駅までの間を自転車で通行する際、同じ相手(相手はクルマに乗っている)に会う(すれ違う)のですが、約半年前から会う相手と同じあったため、私が通行する時間をずらして(20分ぐらい)ここ数ヶ月は会わなかったのですが、偶然昨日再度会ったため、その時間に合わせているようで今朝も会いました・・・。クルマが特定されているため同一人物であるのは間違いないのですが、どうも相手がわざと合わせている感じがするのですが何か良い方法はないのでしょうか?

再度時間をずらして様子をみるしかないのでしょうか・・。
とりあえず明朝はずらして(早めて)家を出ます。

(1)相手とは何ら面識はありません。私と相手は男です。
トラブルも一切なし。相手は自宅近所ではないはず。

(2)去年まではクルマ通勤でしたが最近はクルマを利用しません。
自宅からモータプールまでは、自転車で6分程度のところにあります。
→クルマ同士でのトラブル等は一切ありません。
※同じモータプールに入庫している又は近隣のモータプールに
入庫しているクルマがあやしい。
ナンバーは当初チェックしたが、一旦解消されたため控えがない。再度確認したほうが良いのでしょうか?

(3)クルマは比較的新しいのを所有しているのと
自転車も新しいめのを所有しているのが一因か?
※この点が見られている?
クルマですれ違ったことはなく、自転車ですれ違う程度です。

1. オットー 2005/09/09(Fri) 08:53:48
1.警察・公安にマークされている。
2.探偵社に身辺調査されている。

何も身に覚えがないならば、単なる自意識過剰に一票。

2. BVV5@naniwa 2005/09/09(Fri) 09:40:22
身に覚えが無ければ放置。
こちらを睨み付けていたり、指さして笑っているような状態だとすると、心の病をお持ちの方かも…これは変質者として警察に一応通報してみるとかですが、警察も情報として受け取ってくれる程度でしょう。

あるとすれば、やはり公安にマークされているぐらい…。

4. RORO 2005/09/09(Fri) 10:10:13
すれ違うのは1日1回でも、実は相手はその辺をウロウロしている可能性もありますよね。あと考えられるのは…
1.空き巣専門の泥棒が、その地域を周回して住民の行動パターンを調べている
2.小・中学生の誘拐目的、放火などの愉快犯
3.実はターゲットは近所にいる別人

でも実際は単に自分と相手の通勤道路が重なっているだけ、に一票。

5. まさむね 2005/09/09(Fri) 10:23:11
単に通勤時間が相手も変わって同じになっただけではないですか?

私も自意識過剰に一票

6. SY 2005/09/09(Fri) 10:50:04
1.だとすると、すれ違うという時点で?
もしそうだとすると他に後ろの方にもいる気がします
あるいは見晴らしの良いところに
4.だったら関係なし(ホントならそれでいいのか・・・)
どうしても心配なら、テロ誘拐対策を参考にして出かける時間をランダムにして経路もかえる(6分以外の経路で車に行く、車以外で出勤する時も作る)等、相手が予測できないようにランダムなけしてパターン化しないようにして、普通に見たらおかしな行動をとるしかないですね。
で、MEDIA HUNTER さんが何をなさっている方かわかりませんが(プリント業者ですね)ここに相談なさる時点でそういう行動をする必要のない方だと思いますから、私「単に通勤時間が相手も変わって同じになっただけ」に同意見です。

7. しげるぱぱ 2005/09/09(Fri) 12:17:41
数ヵ月ぶりで会ったと思ったら、2日連続したから「?」と思ったわけですよね。
私なら気にしませんが、気になるなら、もう数日様子を見て、
続くようだったらもう一度時間ずらしてみては?

それで相手がまた時間合わせてくるようなら、ホンモノ(ナニ

世の中にはおかしな奴もいますからなー
#私、高校〜大学時代に2回痴漢に遭ってます。ハイ。(相手は♂

8. おさ坊 2005/09/09(Fri) 12:30:55
このご時世、すれ違うこと以外何も動きが無いのならば”放置する”が正論なのでしょう。
しかし、どの様な道でどの程度の速度ですれ違うのかにもよりますが、あえてこちらから会釈をして、相手の行動を観察してみるというのも一案かと思います。

9. 匿名 2005/09/09(Fri) 12:47:27
疲れていらっしゃるのですね?
とりあえず、一度精神科を受診されることをお勧めします。

10. OSM 2005/09/09(Fri) 15:21:57
相手は車と言う事ですけど、どれくらいの速度ですれ違うんでしょう。
近づくと減速でもするのでしょうか、まさか止まって待ってたりとか??
ただすれ違うだけなら、自意識過剰か、心の病と言う事も考えられますけど、
なんか怖い話ですね。
ホンモノだったら・・・・。
痴漢とはちょっと違いますが、最近ちょっと気味の悪い事があったので、
男同士でも油断は出来ません。

まあ逆の話で、通勤のときに、
いつも同じ時間の電車の同じ車両に、同じ駅から乗る女性がいて、
ある時期からそれを意識するようになったので、
相手の方から気にされて、ストーカーに思われても困るなあと、
時間とか車両をずらして通ってた事がありました。
世の中何が起こるかわかりませんからねえ。

11. MEDIA HUNTER 2005/09/09(Fri) 19:53:03
皆様いろいろとレス頂きありがとうございます。m(__)m

とりあえずは時間をずらすのと、様子を見てみます


▲ページの先頭へ