どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/09:
●2005年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5707] ワイヤレスLAN→USB2.0変換アダプタ (7 レス)
2005/09/07(Wed) 19:27:58
ペンチアム さん
Web: (none)
USB機器が無線で使える! USBデバイスサーバー「SX-2000WG」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/
メーカーサイト
http://www.silex.jp/japan/products/network/usb/sx2000wg_2.html

これ、USBを本体に装備していないPC-98(OSはWindows2000)で使うとどうなるのかな?
デュアルCPUのためUSB1.1でしか動作できないRv20ユーザとしても、ちょっと興味がある製品です。

#惜しむらくはWin98SE対応していれば(ぉぃ

1. おやじぃ 2005/09/07(Wed) 20:54:15
これ、USBマウスやキーボードはだめなんでしょうか。

2. ペンチアム 2005/09/07(Wed) 21:02:48
>これ、USBマウスやキーボードはだめなんでしょうか。
ブロバンWatchを見る限り、ほぼ普通のUSBとして使えそうな気はします。
HDD/DVDはもちろんのこと、インクジェットプリンタ、スキャナやiPodも使えたとか。
(Webカメラ、USBスピーカーなど、アイソクロナスモードを使用するUSBデバイスは利用できない、とのこと)

しかし、HIDに限ってこけるとかいう仕様だったら、ちょっとガックリかも。

3. よねよね 2005/09/07(Wed) 21:06:01
ソフトEtherや iSCSIみたいに、I/O系は何でも IPに乗っかる時代が来そうですね。

そのうち「PS/2 over IPで"ネットワーク接続キーボード"」とか、「DVI(TMDS) over IPで"ネットワーク接続ディスプレイ"」、なんてのが出てきそう。

4. KAZZEZ 2005/09/07(Wed) 21:51:59
専用ソフトでローカルデバイスとして認識させるということなので、
95やNTでUSBが使えたら便利だと思ったのですが、
やはり対応OSは2000/XPだけなのですね・・・。orz

ところで「サインはVGA」は使えるんでしょうか??
9821グラフィックがなくてWindows2000が使えない機種でも
PCIでGAを工面すれば一応動いたという話があるので、
EPSONのPC-98互換機とかでWindows2000が動くのかどうか気になるところです。

> ネットワーク接続ディスプレイ
ネットワークメディアプレーヤのリアルタイムトランスコード機能を利用して、
デスクトッブ画面を動画として送信するサーバソフトがあれば、
技術的にはすぐにでもできないことは無いと思うのですが・・・。
# ディスプレイと言うよりはスキャンコンバータになりますが。

5. Keiras 2005/09/07(Wed) 23:07:25
プリンタの双方向通信対応が優秀ですね。
最近のプリンタはパラレルが無かったりするので、
PC-98にもこれで最新鋭プリンタが・・・

6. さかざき 2005/09/08(Thu) 01:40:55
もしかして: http://www.maxivista.jp/
どんな VNC よりも軽いですよね。
関係なかったら、すみません・・・。

7. YU 2005/09/08(Thu) 02:55:51
リモートデスクトップってあらゆるI/FがIPに乗ったようなものですけどね。


▲ページの先頭へ