どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/09:
●2005年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5705] 今度は Linspire (旧名称: Lindows) (19 レス)
2005/09/06(Tue) 07:32:30
ぶぅぶぅ さん
Web: http://slashdot.jp/articles/05/09/05/2124246.shtml?topic=2
Linspire (旧名称: Lindows) が、期間限定で
無償提供のようですが、つながりません orz

1. Tambo 2005/09/06(Tue) 12:33:28
My.Linspire(?)のアカウントがいるみたいですね。
そこまでたどり着いてあきらめました。

2. 猫耳☆彡 2005/09/06(Tue) 12:52:08
アカウントはフリーで取得できますね。
アカウント作成まで行けば後はスムーズに進みました。

3. masashi 2005/09/06(Tue) 19:50:33
駄目みたいな、仕方ないので巫女 GNYO/Linuxでガマンします(マテ)
http://miko.gnyo.org/

4. さかざき 2005/09/06(Tue) 20:16:45
>masashiさん
そんなステキで高級なこと書かれてしまっては、
「じゃあ、私はぽえりなでガマンします」なんて書けないじゃないですか(泣
http://www.poe-lina.com/screenshot.html

ウソです。BSDしか使えません・・・。Linux も扱えるようになった方が面白いのかなぁ。

5. 湯葉 2005/09/06(Tue) 21:46:40
何とかアカウントを作りダウンロードまでたどり着きましたが、980人待ちです。
何時間待てばいいのか・・・

6. masashi 2005/09/06(Tue) 21:55:45
巫女ぐにょは良いですよ、相変わらずハードを選ぶのでX Faildとかエラーで起動途中でコケるマシンも多いですが
LANカードもIntel,3com以外お断り仕様かも(マテ)、そろそろUSBマウスぐらいはサポートして欲しいです。
インストーラーが付いたら人柱突撃するのですが、LinuxでFireFoxって、これで始めて触りました。
>ウソです。BSDしか使えません・・・。Linux も扱えるようになった方が面白いのかなぁ。
私も自鯖はFreeBSDです。LinuxはZaurusを弄るのに触り始めました。

7. BVV5@naniwa 2005/09/06(Tue) 22:13:18
1100人から308人になるのに6時間(ノ_ _)ノ 。
気長に待ちます。( ̄ー ̄)旦~~~

8. 猫耳☆彡 2005/09/06(Tue) 22:25:50
ダウンロードにBitTorrentを使ってみては?

9. 湯葉 2005/09/06(Tue) 22:42:21
>ダウンロードにBitTorrentを使ってみては?
待ちきれずに、BitTorrentでダウンロード始めました。順調にダウンロード中です。

BVV5@naniwaさん
BitTorrentなら、待ち時間以下でダウンロード出来そうですよ。

10. 岩頭 2005/09/07(Wed) 01:41:26
無事アカウントは拾得、使うんだろうか?(謎

11. さかざき 2005/09/07(Wed) 04:49:00
期間限定なのに、BitTorrent でなんて・・・(^^;

>巫女みこ
使ってみました。なかなか面白いです<手強いという意味で。VGA はトロイデントです。
Debian は初めて触れたのかもしれません。
たまに Plamo をインストールしてみたりします。Plamo-3.3 までは PC-98 でも使えますしね。

12. 破壊神KAZ 2005/09/07(Wed) 10:24:31
。。。。。。。。。。。もしかしてまた乗り遅れたのかorz

13. HC53 2005/09/08(Thu) 00:21:32
なんだかんだで、今日(7日)の昼頃まで$0注文が通っていたようです。
むしろ昨日よりサクサク手続きを進めることが出来る感じでした。

ただしダウンロード待ち人数は相変わらずで(昨日は寝ているウチに順番が回ってきて、朝起きたら無効になってました(^^;)、私も先ほどBitTorrentで落としました。

14. しげるぱぱ 2005/09/08(Thu) 14:51:56
>朝起きたら無効になってました(^^;)
同じく。
一昨夜、朝4時ごろまで粘って200人超待ちだったので寝たのですが、昨朝みたら無効に。
昨夜は朝5時判まで粘って200人待ち今度こそ大丈夫だろと寝たら、今朝まだ70人待ちでした。
その後子ども達の世話等してるうちに、ふと気付いたら再び無効に。orz
で、今会社でやっとDL開始できたのですが、推定残り時間183時間て、どうしろっつーねん。

15. しげるぱぱ 2005/09/08(Thu) 15:42:22
未だに推定残り時間183時間のままです。
てゆーか、現時点で646MB中の1.27KBしかDL終わってないんだから、
計算おかしいでしょ。(183時間では終わらない)
さて、どうしましょう。今からなら217人待ちみたいなので、
今夜帰ってからやり直した方が良さそう?

16. しげるぱぱ 2005/09/08(Thu) 16:16:35
唐突にDL終了しました。
所要時間1時間29分也。

17. ぶぅぶぅ 2005/09/08(Thu) 18:19:58
仕事時間の関係で、結局DLできませんでした。
もっともダウンロードしたところで、使用しないから関係ないしぃ
#強がってみました

18. かすが☆。 2005/09/08(Thu) 20:41:19
今からでもできると思いますよ。
昨日の昼には太平洋時間4時何分うんぬんで無効に
なってましたけど、夜から無料ダウンロード再開
したみたいです。今日の昼過ぎのリクエストでも落とせました。

19. ぶぅぶぅ 2005/09/08(Thu) 21:26:17
かすが☆。 さま
243人待ちで待機中です。ありがとうございます!!
さて,いつ頃落とし終わるやら。
気長に秋?の夜長といきます

#書いてる間に230人待ちになってました


▲ページの先頭へ