どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/08:
●2005年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5694] 久しぶりにゲーム (13 レス)
2005/08/28(Sun) 20:31:22
フクチャン さん
Web: http://w3.dreams.ne.jp
盆に実家に帰ったときアニメでやっていたので、
D.C.ダカーポ感謝パックDVD版を買ってみました。
眞子→萌→さくら→ことり→音夢→頼子→美晴の順でクリアしました。
そんなに難しくなくすんなりいったと思います。

一番よかったというか感動したのは最後になった美晴のシナリオです。キャラ的には音夢なのですが、どうも「兄さん」という呼び方も気になった(例の12人の妹とは違うし)この呼び方で思い出したのが「六神合体ゴットマーズ」では古すぎますか?

皆さんはどのキャラ(シナリオ)が気に入っていますか?

1. フクチャン 2005/08/29(Mon) 22:37:16
TV(キッズステーション)で放送していたのはD.C.S.S.のほうです。(前作の2年後らしい)
前作は最終回だけみた記憶があるのですが、曖昧にしか覚えていません。なんか重いストーリーだった気もしますが・・・。

ゲームでD.C.Uが発売されるようですがどうしようかな・・・・。

2. きー 2005/08/30(Tue) 01:16:13
前作アニメは見てました。
お話がよくできてておもしろかったのでS.S.にも期待してたんですが、スタッフ総入れ替えでただのギャルゲアニメになってしまった感が。

ゲームの方はD.C.P.S.をやりましたが、眞子が良かった気がします。ツンデレで(笑

#美晴じゃなくて美春ですねー。

3. フクチャン 2005/08/30(Tue) 21:23:51
>#美晴じゃなくて美春ですねー。
その通りです。ところでゲームに水夏に出てきたキャラが登場したときは笑いました。
実のところ同じメーカーだったのに気がついたのはそこなんですけど。

4. kouno 2005/08/31(Wed) 15:00:17
D.Cの次は水夏ということで。
興味を持ったら、DDの朝倉音夢と白河従姉妹を購入するというお約束(ぉ

5. フクチャン 2005/08/31(Wed) 22:11:43
DDってなに?と思ってGoogleで調べたら、納得しました。
でも、購入は遠慮しておきます。

6. フクチャン 2005/09/01(Thu) 01:17:14
水夏はPS版、PC版ともクリアしましたが、PS版の読み込みがやたら長くていらいらしたのを覚えています。
白河ことりと、さやかは従姉妹同士というのは公式サイトにありましたよね?

7. 2005/09/01(Thu) 19:45:19
違うゲームになりますが「つよきす」をノートに入れて
出張したりしてますorz
ノリは違うけど楽しいですよ

8. 四季 2005/09/01(Thu) 20:27:56
わたしも、つよきす買いましたよー。
実に9ヶ月ぶりに購入したゲームになります。
よっぴーの為だけに購入し、よっぴーだけを愛しています。
よっぴーはちょっとアレですが、全体的にはまったりでとてもいい感じですね。

以前にそれなりに話題らしい水夏を購入し、”自分にはすっげぇ合わねぇ”と感じたので、ダカーポの購入は見送りました。
フレッツスクウェアで配信していたダカーポのアニメは見ましたが、眞子がかわいかったですね。

9. フクチャン 2005/09/02(Fri) 08:53:03
>つよきす
只今体験版をダウンロード中です。152MBあるので挫折するかも・・・。(56kモデムです)

10. フクチャン 2005/09/02(Fri) 09:53:20
14時間かかりそうなので諦めます。公式サイトを見て今度の休み秋葉原に行って買うかどうか決めます。

11. 破壊神KAZ 2005/09/02(Fri) 15:16:03
>つよきす
姉しよシリーズは、自分の中ではもさもさヒット作なので
ここのメーカーの新作ってコトでかなり欲しいんですが
いかんせん買いに行くヒマもなす。。。orz

12. Mikan Seijin 2005/09/02(Fri) 21:59:42
>つよきす
ツンデレと聞いていたのですが、違うようで。
中古でどれだけでているのかわかりませんが、先週末は売り切れだらけであわてて確保しました。
早速、放置プレイの山を形成しています・・・ort

13. フクチャン 2005/09/06(Tue) 19:05:18
今のところ見送ることにします>つよきす
プリンセスメーカー4の方がなぜか気になる。主人公の女の子が咲耶にしか見えないんですけど・・・。


▲ページの先頭へ