どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/08:
●2005年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5691] ガンダムベンチ (85 レス)
2005/08/26(Fri) 16:17:20
asm さん
Web: (none)
このベンチマーク
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/08/26/gundambench.html

Pentium4 3.2E、Geforce6800GTの環境でスコア2922でした。
動作基準の目安がないのでなんとも言えない感じです。

1. 空中分解一号 2005/08/26(Fri) 20:17:33
SocketA Sempron3000+/Radeon9600XTでスコア2410です。
スクロールするシーンでカクカクします(T_T)

2. 毎黒仮節渡万 2005/08/26(Fri) 20:27:48
Athlon64 3000+、RADEON9700Proで3166でした…?
ドップが飛ぶシーンとか、場面によっては辛いです。

3. zaf 2005/08/26(Fri) 20:59:46
鱈Celelon1100@733 G400DH (Ra40)で 18 でした。
最後まで動いただけでもほめてやってください(笑

4. いしかわ 2005/08/26(Fri) 21:00:51
PentiumM 740@2.6GHz 7800GTX定格 で4209でした
無意味に重いような気がするなぁー しかもゲームがあまりおもしろくなさそ(略

サブ機 PentiumM 730@2.4GHz 6600GT AGP コア520 メモリ1GHzで 3855でした
FFベンチみたいにCPU重視っぽいですねこりゃ、、

5. masashi 2005/08/26(Fri) 21:17:23
PC-VJ32YAEEJEUMで1979でした。ちょっとカクカク気味でした。(汗)
ノートでは厳しいみたいですね

6. sagiyama 2005/08/26(Fri) 22:08:12
TinkPad T42p PentiumM 765@2.1GHz FIRE GL T2で 2638でした。やはりカクカク気味。
最新のベンチが旧機種でスムーズに動けば、新機種は売れなくなります(笑

7. かねやす 2005/08/27(Sat) 00:08:28
このサイズ、今ダウンロードしたら横でネトゲやってる嫁に怒られる
ので明日朝に挑戦します。今日はもう寝ます。

8. こくぼ 2005/08/27(Sat) 01:13:04
Athlon 2500+@2.1GHz、Radeon9800Proでスコア2985でした。
どんなものでしょう?

9. 里志 2005/08/27(Sat) 01:31:20
Athlon64 1800+、RADEON9600で1811かぁ。
重すぎ・・・。
つーても、ゲームはしませんが。(正しくはデキナイ)

10. YU 2005/08/27(Sat) 02:00:01
うちのマシンにはまともな3D機能の付いたビデオカードが刺さってないので参加できませんです。
今のところ3Dゲームはやりませんから。
A列車やシムシティはいずれやりたいとは思ってるんですけどね。

11. R220 2005/08/27(Sat) 03:05:31
AthlonXP@2430MHz Geforce6800GTで3085っす。

12. ともんど 2005/08/27(Sat) 10:06:35
Athlon64 3200+ Radeon9700で3472でした.
MSのモデリングはともかく,その他の出来があまりにも・・・

13. 98 2005/08/27(Sat) 12:19:27
Pentium4-2.6(FSB400MHz)+GeForce5800Ultra:2366
Opteron246Dual+GeForce6800GT:3111

でした。まあこんなもんでしょうか。モビルフォースのスタイルはそんなに悪くないんですが、ザクの色がなんか変な感じ。

14. ichi1 2005/08/27(Sat) 12:24:26
>モビルフォース
それはパチモンです(爆)

15. R220 2005/08/27(Sat) 12:43:17
必要動作環境でやってみました。
OS:WinXP SP1
CPU:PentiumIII 1.0GHz
メモリー:768MB
DirectX 9.0b
ビデオカード:Radeon9600Pro(128MB)
サウンドカード:ブラスターLive
HDD:20GB以上の空き

イニシャライジングで46%に到達後、ベンチプログラムが音信不通になり、残念ながら起動しませんorz
糞ゲーの予感・・・

16. R220 2005/08/27(Sat) 12:52:35
>モビルフォース
ライトセイバー → ビームサーベル、ジェダイ → ニュータイプと変換してますね(^^)

>MSのスタイルはそんなに悪くないんですが、ザクの色がなんか変な感じ。
→(どる仲用にコンパイル)→ M$(マイクロソフト)存在自体は悪くないですが、ゲイ○の金欲がムカつくー(違

17. エクセリア@CF-R3D 2005/08/27(Sat) 14:39:19
というか、98氏はモビルスーツのことを普通にモビルフォースと言い換えてるものだから
こっちまでうつってしまうわ(苦笑
これがSEED 連合vsZ.A.F.Tベンチとかだったら、最高スコア出せるまで頑張りますが
こっちのゲームじゃなぁ。
ちなみにSEEDだと、普通にゲイツというのがいますが、何か(ぉ
俺は指揮官用の方が良いなぁ。

18. sw 2005/08/27(Sat) 16:04:40
ちょっと変り種で参戦
Microsoft Windows XP SP2
Transmeta efficeon 1.6GHz メモリ 1G (シャープ MP70G)
結果 269
紙芝居程度にはなるようです(苦笑)

19. kouno 2005/08/27(Sat) 17:20:36
ThinkPadR40(2681-DKJ)with Pentium4-M 2.4GHzで参戦。
結果443(紙芝居)
Radeon7500ではこんなもんでしょう。

20. 伯方の島 2005/08/27(Sat) 19:22:51
WinXpSP2、Pen4北森2.8GHz、メモリ768MB、Radeon9600で1862でした。
ビルがいっぱい出てきてスクロールするところで引っかかりますね

21. 皇帝スーパーブラックバード 2005/08/27(Sat) 22:02:03
途中でリセットかかって進みませんorz

22. zaf 2005/08/27(Sat) 22:06:15
>イニシャライジングで46%に到達後、ベンチプログラムが音信不通

 十分待ちました? スコア18をたたき出した Celelon1100@733のRa40は、起動からベンチスタートまで10分、46%表示の通過に7〜8分かかってましたけど? (笑

23. 98狂 2005/08/27(Sat) 22:12:58
w2k Thunderbird 700MHz(slotA版) 384M
でやってみたところ・・・「1」(爆
しかも途中で「仮想メモリが足りませんので中断します」だそうで(^^;

24. tsh 2005/08/27(Sat) 22:14:08
>イニシャライジングで46%に到達後、ベンチプログラムが音信不通

公式サイトにも5分程度は待ってくれ、という記載がありますね。(汗

#その時点で特定の処理が無限ループに突入しているに一票。(おぃ

25. NS 2005/08/27(Sat) 23:08:32
PentiumIII-S1.4GHz メモリ512MB GeForce6600GTの環境で1511でした。

26. 元VXユーザー@BLE-B spec.B 2005/08/27(Sat) 23:25:45
プレスコ2.8G、RAM2GB、P650 途中でハングしました。(汗
2回やって、同じところで止まる。(^^;;

別マシーンのNorthwood P4-2.4G、RAM1GB、FX5200だと801でした。

こういうのを走らせると、無性にパソコンをアップグレード
したくなってしまうのでキケン。(^^;;

27. Tambo 2005/08/27(Sat) 23:52:36
PentiumM 715(1.5GB)、1GB、855GMEのLaVie Nで283でした。
忘れた頃に46%を乗り越えました。

28. R220 2005/08/27(Sat) 23:59:47
>zafさん
20分は待ったと思います。(汗
その間に、ぶらり途中下車を見てましたから(爆
もう一回リトライしてみます。

29. R220 2005/08/28(Sun) 00:20:11
必要動作環境でやってみました。
OS:Windows 2000Server(SQL,ORACLE8サービス停止)
CPU:PentiumIII 1.0GHz
メモリー:768MB
DirectX 9.0b
ビデオカード:Radeon9600Pro(128MB)
サウンドカード:ブラスターLive
HDD:20GB以上の空き
イニシャライジングは約10分で突破!!しかもこのベンチはキャッシュが効きまくりorz

ベンチの結果は181
これが必須動作環境の基準値になるかと・・・(2000Serverの時点でDQN?

30. kam 2005/08/28(Sun) 00:57:07
ノートPCで参戦。
FMV-BIBLO LOOX T90D
Microsoft WindowsXP Pro SP1
PentiumM(banias) 900Mhz
Mem:512MB
結果 185
起動直後の初期化46%から始まるまで長いんですけど…(苦笑)

31. 毎黒仮節渡万 2005/08/28(Sun) 02:49:47
ガウ攻撃空母からの俯瞰シーンの終わりで止まりやすいように思います。
我がK8 Combo-Z/RADEON9700ProだとAGP8xで止まってしまいました。
Catalyst5.8にて。AGP4xだと通りました。

32. CE9A 2005/08/28(Sun) 06:06:09
AthlonXP 2400+にParhelia、メモリ512MBで1回目1393、そのまま
ループさせた2回目で1535でした。
まあ、パソコンのスペックに対する熱は冷め切ってるんで、この
結果を見てもどうこうしようという気はさらさら無いんですが。

33. 「G」 2005/08/28(Sun) 10:09:51
Northwood P4-2.4G、RAM512MB、GeForce4 MX460 ---> 1348
3Dは必要ないけど動画編集のパワーアップしたいなと思ふこのごろ

34. とおりすがり 2005/08/28(Sun) 11:24:34
誰か、PC-98で計った方はいないのですかぁ?(^_^;)

35. KAZZEZ 2005/08/28(Sun) 11:46:19
3.と22.はPC-98では?

> 必要スペック
もしかして、やたらメモリを喰うんでしょうか!?
だとすればメモリが少ないとHDDスワップでスコア落ちまくりなのでしょうね。

ところで、ここでいう
> まともな3D機能の付いたビデオカード
って、どの程度のものを言うんでしょうか?
もし単にDirect3D対応とかの話なら、
PowerVRくらいでも良いのでしょうか??

36. 皇帝スーパーブラックバード 2005/08/28(Sun) 12:40:59
私のはGeForce3なんですが、結構カクカクしますよ。
この位の重さなら、まずは最新か、悪くても1〜2年落ちのビデオカードでないと辛いのではないでしょうか。
私もAGPタイプのラインナップがある内に買い換えたいとは思ってるんですが・・・

37. 0 2005/08/28(Sun) 16:11:01
>私もAGPタイプのラインナップがある内に買い換えたいとは思ってるんですが・・・

ハイエンドのAGPビデオカードは、事実上「RADEON X850 XT PLATINUM EDITION」で打ち止めになるようです。ATIにしても、nVIDIAにしても、AGP用のリファレンスカードを公開していないため、メジャーなビデオカードメーカは、AGPカードを新規には開発していないそうです。技術的にはHSIなどのブリッジをかませて接続するだけでいいので、製品化は可能なようなのですが、大人の理由で無理なんだそうです。現在市場に出回っている製品が製造中止になったら、AGPカードは市場から消える運命にあるようです。最悪の場合、年末商戦までに主要なショップから店頭在庫が消滅するかもしれません。

もっとも、ゲーム以外の一般的な用途なら、Windows Vistaに乗り換えるまでは、不便はないでしょうが…

38. 空中分解一号 2005/08/28(Sun) 17:10:04
今、AGPのビデオカードを買うとしたら、
熱や消費電力が気にならないなら、たたき売りされてるRadeon9800Pro(256bit版)。
それ以外は1.5万円前後のGeForce6600かX700のVRAM256MB物(最近推奨環境で256MBを要求するゲームがけっこうある)。
もう少し出せるならGeForce6600GTかX700Pro近辺でしょうか?

ビデオカードに4万円以上出す場合は、
PCI ExpressなVGAが使えるマザーに移行してからのほうがいいような気がします。
こっちなら6600GTx2でSLIっていう選択肢もありますし(^^;

39. しげるぱぱ 2005/08/28(Sun) 17:21:44
もののはずみでAthlon64 3000+なミニタワーPCをヤフオク落札してしまいました。(後悔中)
少なくともCPUスペックは我が家で最強になるのでメインで使いたいのですが、
VGAがオンボードRADEON XPRESS200、RAMがPC3200で512MB、HDDに至っては40GBと中途半端この上ないんです。
とりあえずPCI Expressが使えるのでまずここからテコ入れしたいんですが、やっぱ1.5万円くらい出さないとダメですか?
#1.1〜1.2万円前後で買えるX600Proとか、かなり差があるんでしょうか?

40. ともんど 2005/08/28(Sun) 18:45:02
X600はRadeon9600相当なので,
3Dも兼用するグラフィックカードとしては能力不足と思います.

最新の3Dゲーム(BF2とか)をやらないのであれば,X700PROもあれば,十分に遊べると思います.もう一つ上を目指してもX800GTですかね.こっちだと2万はいきますが.

41. デンドロビウム 2005/08/28(Sun) 19:03:58
試しにやってみました。メインのLavieRX PC-LG16FWTMJ(PentiumM 725/1.6GHz、メモリ1.25GB、MOBILITY RADEON 9700(64MB))だと2234、新調したショップブランドのデスクトップPC(Athlon64 3000+、メモリ2GB、GeForce6600GT(128MB,PCI-e))で3001でした。

>ともんどさん

推奨スペック以下の↑のLavieRXでBF2をやっていましたが、画質を最低にすれば普通に対戦はできたので、多分X700クラスのVGAならそれなりに遊べると思います。流石に800×600の解像度だと敵なのか茂みなのか判別し辛かったりキーボード操作が時々おかしくなってプレイに支障をきたしたりしたので、BF2目的で↑のAthlon PCを新調しました。後はデュアルコアのAthlon64 X2とGeForce7800GTXクラスのVGAが安くなったら・・・と考えてますw

ちなみにRADEON XPRESS200はモデルチェンジした今年夏モデルのLavieRXで採用されていますが、3D性能を見る限りでは旧RXのMOBILITY RADEON9600や9700と比べるとかなり劣るようですので、X600でもかなり変わるかも・・・(汗

42. やまだ 2005/08/28(Sun) 19:34:34
>製品化は可能なようなのですが、大人の理由で無理なんだそうです。

悲しいですね。それならAGP付きマザーも新製しないで欲しいです。
こちらは別の大人の理由で販売され続けるのでしょうか。

43. しげるぱぱ 2005/08/28(Sun) 19:41:33
RADEON XPRESS200はX300SE相当、現在のメイン機(AthlonXP 2500+)がRADEON9200なので、
今と比べればX600でも充分高速になるはずなので、自分でも購入当初は不満を感じないと思います。
だけどそう何度も投資出来ないので、数ヵ月後に不満に思うくらいなら、3〜4,000円をケチるべきかどうか…。

>3Dも兼用するグラフィックカードとしては能力不足と思います
そうですか、能力不足ですか、うーん、懐具合が…。
3〜4,000円あればもう1,000円ほど足してRAM512MB追加して1GBとか。(懊悩

44. ともんど 2005/08/28(Sun) 19:55:35
ちょっと調べてみましたが,
HISのH-X700PRO/128ICQでしたらX700PRO,ビデオメモリ128MBで
\15000位です.

X600がパイプライン4本、2Vertex Unit
X700PROがパイプライン8本、6Vertex Unit
ですので,かなりの性能差が出ると思います.

45. 皇帝スーパーブラックバード 2005/08/28(Sun) 20:07:11
一応6600辺りを狙ってるんですが・・・VRAMは256MBモデルの方が良いのかな。
メーカは特に拘ってませんが、出来ればELSAにしたいです。
ELSAじゃ拙い、又はこっちが良いよって言う耳寄りな情報でもあればあっさり宗旨替えしますが(笑

46. しげるぱぱ 2005/08/28(Sun) 20:36:09
>ともんどさん
ぐはぁ、性能差出そうですねえ。了解です。
とりあえずメインRAMからのシェアを止めるのが先決と思うので、
X700系VGAを購入し、あとは時期を待ちます。
>皇帝様
懐具合の関係でメーカーに拘る余裕はありません。
価格.comで一番安いところに突撃するか…。

47. 空中分解一号 2005/08/28(Sun) 21:03:15
Bansee以来バッファローのVGAは買っていなかったんですが、
これはちょっとよさげかも(^^;
ポイント還元18パーなら実質1.8万円位ですし。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8784994_205/39605999.html

48. ともんど 2005/08/28(Sun) 21:20:44
>空中分解一号さん
その価格まで跳ね上がるとX800GTが視野に入ってきますね.
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rdx800gt-e128h.html
PCワンズの通販で\18480です.

49. KAZZEZ 2005/08/28(Sun) 21:43:14
> もしかして、やたらメモリを喰うんでしょうか!?
調べてみたら推奨メモリ1GBでしたか・・・。(汗
# 2003年ごろはLonghornの推奨スペックがメモリ1GBという噂を聞いて
# そんなバカなと思っていましたが、いよいよ現実味が出て来たのですね・・・。

メモリ256MBのRa40でやってみたら仮想メモリ1GBでは全然足りず、
4GBに増やしたら46%のまま1時間近くたってOut of memory・・・orz

PC切替機に連動してUSBキーボードを抜き差ししたのが悪かったのか、
DirectX9.0だったのが悪かったのか・・・。今日はもう諦めます。

50. いしかわ 2005/08/28(Sun) 21:45:46
FX 2.8GHzとX850 XTだと5000超えもあるようですね>ベンチスコア

>PCI Expressカード
2スロットとりますけど、Galaxyの6600GTがおすすめですよ
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/07/09/656891-000.html
6600GT はうちでも使ってますけど(結果は >>4)、いいチップですね (意味があるかどうかは別にして)SM3.0対応、コンポーネント出力対応などRADEONにくらべ利点があり、DVIのアスペクト比固定出力もRADEONにはないメリットです

6600無印もまぁまぁのコストパフォーマンスで、AAやAFなしならそこそこにはいけますよ でも価格差を考えるとX700Proあるいは66GTがいいと思います

51. 空中分解一号 2005/08/28(Sun) 21:57:01
>PCワンズの通販で\18480です.
玄人安すぎw(^^;

ところでSiS748のチップセットでAGPのX700/X700proは安定動作するんでしょうか?
PCI Express→AGPブリッジの関係でGeForce6600は特定ver.のドライバー以外まともに動かないそうなので見送ったんですが、
AGPのX700+SiS系のチップで安定動作してるって方はいませんか?

52. BVV5@naniwa 2005/08/28(Sun) 22:56:19
HDDも安くなってます。160Gで10,000円前後ですからこの際買っちゃいましょう。
#と、ぱぱさんの背中を押してみる(^_^;;)

53. Joker 2005/08/29(Mon) 01:09:53
>いしかわさん
RADEONもX700(というかネイティブPCIeのRADEON)はコンポーネント出力可能ですよ。
>空中分解一号さん
型番が違うので事情が異なるかもしれませんが
ASUSのSiS655TXマザーとX800XL-AGPの組み合わせで鉄板動作しています。
少なくともPCIe→AGP変換チップについてはnVidiaと違ってATiは
不具合らしい不具合は自分の知ってる限り知らないですね。

54. しげるぱぱ 2005/08/29(Mon) 04:41:12
>BVV5どの
月3万円のお小遣いが全部無くなっちゃいますよぅ。(ぉ

55. しげるぱぱ 2005/08/29(Mon) 07:27:09
さて、落札品はまだ未開梱なので、AthlonXP機の方でやってみました。
AthlonXP 2500+、PC2700 512MB、RADEON9200で860でした。
まあ、ストップモーションです。

56. i96968 2005/08/29(Mon) 09:15:08
>しげるぱぱ さん
>Athlon64 3000+なミニタワーPC
>VGAがオンボードRADEON XPRESS200
MSIのRS480M2ですか?だとするとUSB2.0がタコなので、USBを多用する環境を避けた方が宜しいかと。

58. しげるぱぱ 2005/08/29(Mon) 14:43:33
>i96968様
ビンゴです。
USB2.0の件は落札した後で検索してへこんでました。
まあ、IEEE1394な外付け機器がたくさんあるので、そっちを使うようにします。
USB2.0のは現メイン機の方で。

59. バイザー 2005/08/29(Mon) 18:40:50
PentiumIII 1GHzDUAL + P650で603でした。
#なんとか動いてよかった・・・

60. i96968 2005/08/29(Mon) 20:03:25
>USB2.0の件は落札した後で検索してへこんでました。
あれまぁ。でもSocket939のMicroATXってなかなかいいものがないですからね。比較的良さそうなのはGIGABYTEのGA-K8NMF-9位ですが、あれも発熱が‥‥。(毎黒仮節渡万 さんはASRockの939A8X-M!と仰るかもしれませんが。)
RS480M2は、USB2.0の件があったとしても、悪い選択肢ではないと思いますよ。というか、私も持ってますし(汗

本題は、Athlon64 3200+とGeForce6800GTで3452でした。

61. 毎黒仮節渡万 2005/08/29(Mon) 20:11:28
939A8X-M!(ぉ

USB2.0に関しては、AdaptecやRATOCあたりのUSB2.0+IEEE1394でも付ければ良いのでは〜。
私のASUS TerminatorP3にはSYBAのALiなコンボが入れてありますが(ぉぉ

しかし全般的に…GeForce6とR300がいい勝負になってしまうということは、
FinalFantasyと同じく固定機能シェーダーなんでしょうねえ。
ロボットはアニメのようにぐにゃぐにゃ動きませんから、
頂点ブレンディングは無しということなんでしょう。

62. ともんど 2005/08/29(Mon) 20:22:16
それではSiS好きな人として,939S56-M!

下の[5683]で出ていますが,All in Oneカードなら
SUGOIカードもよさそうですね.

個人的には,もうすぐ「変態マザー」で有名なPF88とA9Sが発売されるようなので,そっちに移行してからもう一度やってみるかな.
早くX800とAthlon64X2 3800+が使いたい・・・

63. 皇帝スーパーブラックバード 2005/08/29(Mon) 20:37:04
ええと・・・ビデオカード買ってしまいました(爆
玄人志向のGeForce6600/256MBのモデルです。
で、改めてベンチやってみました。
○Pentium4/2.4BGHz(533MB)
○RAM:512MB×2(PC2100)
○GeForce6600/256MB Driver nVIDIA Ver.77.77
○WindowsXP Professional(sp1)

スコアは2100位でした。

64. よねよね 2005/08/29(Mon) 21:32:44
うちのPentium !!! 1GHz+SPECTRA X20(GeForce3)じゃ、やるだけ無駄なんだろうなぁ...

65. 皇帝スーパーブラックバード 2005/08/29(Mon) 23:19:32
折角高速なビデオカード買ったわけだし、何ぞゲームでも買ってみようかな。

66. おぉっと 2005/08/29(Mon) 23:58:23
毎黒さんは
http://www.ioiusb.com/products/prod_detail.asp?ProdCategory=FW_USB2_PCI_Host_Adapter&ProdName=U2FW-PCI02
を確保しないと。大分前からユー○ーズ・○イ○で放出してます。

67. デンドロビウム 2005/08/30(Tue) 00:02:22
>スーパーブラックバードさん
(・∀・)つ【BATTLEFIELD2】

68. 皇帝スーパーブラックバード 2005/08/30(Tue) 00:50:48
>BATTLEFIELD2
それ、今ツレがどっぷりとハマってます。
凄まじいハードウェアスペックを要求するそうですな。
そいつもこのゲームの為だけに6600を買いましたw

また、別のツレですが(G450所有)。
そいつ曰く「エロゲーもG450じゃ動かないのが増えてきた」そうで。
ゲーム用マシンを別に組むかもw

69. いしかわ 2005/08/30(Tue) 02:04:25
>Joker さん
X700はコンポーネントOutがケーブルであるんですね
RADEON のコンポーネントというと、DVIにつけるコネクタを思い浮かべてしまって、、

>毎黒仮節渡万さん
ホントCPUパワーだけみたいですね
64をクロックアップしたら、9800Proでも4000近くあるとか(汗
まぁあのグラフィックですからねぇ、、あまりビデオカードの能力は問われない感じがしますよね(ぉぃ

70. R220 2005/08/30(Tue) 15:19:39
>スーパーブラックバードさん
BF2。と言いたいですけど、CPUのOC必須ですなwww

71. zaf 2005/08/30(Tue) 22:55:45
一応、もういっちょ PC-98を..
RvII Pen3S 1400@700 Dual , GeForce4 MX440PCI で128でした
起動時間が8分に短縮されました(=^_^=)

72. 空中分解一号 2005/08/31(Wed) 04:46:08
>Jokerさん
情報ありがとうございます。
PROの方が出たばかりで高いので、もう少しこなれてきたら購入を検討したいと思います。

73. KAZZEZ 2005/08/31(Wed) 07:14:14
> zafさん
メモリが書かれていないのですがどれくらいで動いていらっしゃいますでしょうか?
こちらのRa40(256MB+仮想約4GB)だと何度やってもOut of memoryなのですが・・・。

あるいはIE5.5を入れていないせいかもしれませんが。
# IE5.01と5.5ってそんなに差があるのでしょうか??
まぁGF2MX200(64MB)でDX9無印とか、ほかにも心当たりは多々ありますが・・・。(汗

74. zaf 2005/08/31(Wed) 07:47:45
>KAZZEZ さん
 先に書いたRaの方は256MBで、71のRvIIは512MBです。
Raの方は相当スワップしてるのか、ベンチを終了しても
デスクトップに戻ってくるまで数分かかってます。(^^;
OS回りはIEとDX9を入れてあとはWindows Updatewを
全部ってところでしょうか。

75. かねやす 2005/08/31(Wed) 13:03:55
やっと実験。
AthlonXP2800+、PC2100 512M、GF6200Aで1667…
ロープロ卒業したい…。

76. Joker 2005/08/31(Wed) 14:01:22
FFベンチよろしくCPUに大部分依存してるんでGPUのベンチとしては
不適切ですねぇ…P4-3.0GHz+メモリ2G+X800XL-AGPでも2200ちょっとでしたよ…

77. Marume 2005/08/31(Wed) 22:26:26
もう少し良い値のPC-98を..
RvII Pen3S 1400@700 Dual, Mem:1GB, Radeon8500(via ChanponZero)
Score:760

Radeon9000との二枚挿しのせいか
hdbenchの値が非常に低いマシンなのでサンプルとしてはどうか疑問ですが。

78. KAZZEZ 2005/09/01(Thu) 01:19:50
zafさん
なるほどそうでしたか。
メモリは最低環境が512MBで、推奨環境が1GBですから、256MBは基本的に論外なのですね。orz
でも一応動いたということは、やはりIE5.5を入れていないのが怪しそうですね。

ちなみに256MBでは仮想メモリを1GB確保しても「仮想メモリが足りません」の
ダイアログが出ます。4GB確保したら、それが出る前に別のエラー(out of memory)で止まりました。

79. zaf 2005/09/01(Thu) 01:37:37
今確認してみたら うちの Ra40はRAM256MBで仮想メモリーも256MBで固定にしてあるのですけど、何もエラー出ませんでした..

しかし、どんどん絵がリアルになりますね。 後は、歩いた跡がめり込んでアスファルトがボコボコになるようなあたりまで再現してほしいっす(笑 重量と足の面積考えたら、かなり足跡残るんじゃないかと思うんですけど(^^;)

80. shi 2005/09/01(Thu) 11:12:30
>後は、歩いた跡がめり込んでアスファルトがボコボコになるようなあたりまで再現してほしいっす(笑
http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050830235053detail.html
これの出番ですかね〜?(ぇ

81. かねやす 2005/09/01(Thu) 22:32:58
PhysXの話聞いた時、なんかH98のi860ボードとかPen3のSSEとかの
夢のような触れ込みが記憶として蘇ったんですが…。

82. Mikan Seijin 2005/09/02(Fri) 22:04:49
>エロゲーもG450じゃ動かないのが増えてきた
Pentium4 3.2C,MEM 2048MB,GA G450
Score:145 orz

AthlonXP2500+(133*11),MEM 1024MB,GA SpectraG64Light
Score:1453

83. 毎黒仮節渡万 2005/09/03(Sat) 06:01:43
PhysX…PhysicalX…ChemicalX…

84. たまちゃん 2005/09/03(Sat) 10:38:32
Power-X … JUPITER-X … Neptune-X
(X繋がりで)

85. KAZZEZ 2005/09/03(Sat) 23:14:15
やっと動きました。
Ra40/M(ITF0.05)、P3(732MHz)、メモリ256MB(仮想2GB)、INTELSAT 54 00 58 2C (相当)、
にて、1周目ではたった 12 でしたが、2、3周で値が 60 前後に落ち着き、最高は 65 でした。

やはりソフトウエア環境は必要条件を満たす必要がありそうです。
IE5.5SP2を入れても状況は変わりませんでしたが、DirectXを9.0から9.0cにしたら動きましたので。
なおIEを5.01に戻しても動きましたが、一度5.5にしたせいでモジュールがアップデートされたのでしょうか?

ちなみにInternetSecurity+AntiVirusは切っておらず、
NECのUSB2.0(2系統)も生きたたままでした。

メモリを喰うだけあって、仮想メモリが最適化(?)されると値が良くなったようです。
また仮想メモリを少なくしたところ、1周目のスコアが 17 まで改善しましたが、
仮想メモリは勝手に249MBまで増えましたので、実メモリが512MBあればもっとスコアが良かったと思います。
またデスクトップへの復帰は体感で数秒ほどでしたから、
zafさんは仮想メモリが最適化(?)される前(1周目)で終了されたのではないかと予想します。

感想として、前半はコマ送り、後半は紙芝居として、なかなか楽しむことができました。
ところで木がワカメに見えるのは描画能力のせいでしょうか??

書き忘れ: GF2MX200-64MBです。


▲ページの先頭へ