どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/08:
●2005年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5686] 愛されて20年 (8 レス)
2005/08/22(Mon) 20:59:32
南風 さん
Web: (none)
こんな時代にもかかわらず、PC-9801版も同梱されています。
用は無いのですが、思わず買ってしまいそうな自分が怖い…
私は安い Vz and Wz を使っていました。(^^;;

http://www.megasoft.co.jp/mifes/20th/premium.html

1. 2005/08/22(Mon) 21:28:11
MIFES6.0の体験版を入れて非常に気に入ったので購入したのが最初ですね。
7.0はもちろんバージョンアップしました。

PC-98シリーズならVZの方が自分は使いやすかったような気がします。

2. ぶぅぶぅ 2005/08/22(Mon) 21:38:28
VZも軽くて好きなのですが
NC工作機のデータ編集では、MIFESのほうが
コントロールコードが簡単になぶれるので重宝してます
#MS-DOS Ver6.2に収録されているサブセットのSEDITもベンリーです

3. Niimi 2005/08/23(Tue) 01:56:19
ずっとMIFESはDOS(PC-9800/AT互換機)版が残ってましたからね。
これがもっと前に発売されてたら、MobileGear用にDOS/V版をかわなかったのに。(ってぉぃ)

# MIFES本体よりも、MIFES-miniやMIBE/MIFINDが重宝してたり。(苦笑)

4. 2005/08/23(Tue) 15:16:09
>]PC-98シリーズならVZ
押し入れの奥で眠っているEPSON 486 NOTE を思い出してしまった。まだ、電源入るかなあ。

5. YU 2005/08/23(Tue) 23:35:36
DOS窓版が欲しくて買ってしまいました。
昔から非常用FDにはMIBEとMINIを入れてあります。今でも。

6. まりも 2005/08/25(Thu) 00:53:24
>MIFESのほうがコントロールコードが簡単
私もそういう理由で使っていた時期が(笑)
でも20年とはすごいですねぇ。途中からVzに浮気してしまいましたけど、MIFESは好きでした。

7. ぶぅぶぅ 2005/09/02(Fri) 12:22:38
今日届きました。
何をしてみようかなぁ。

8. 南風 2005/09/15(Thu) 06:05:49
今頃レス(爆)

>何をしてみようかなぁ。
DOS窓版がPC-98のDOS窓で動くかどうか確認希望。(笑)


▲ページの先頭へ