どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/08:
●2005年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5685] Mawar / Guchol (19 レス)
2005/08/22(Mon) 10:56:12
Niimi さん
Web: (none)
いつの間にかMawar(台風11号)君は「非常に強い」にまで成長していたのですね。(気象衛星の記念写真(違)ではお目めぱっちり)
920hPaにまで成長する予想(現在は930hPa)ですが、最接近予想が今週末ってことでなんか気が重い……

# Guchol(台風12号)君は日本に接近する予想では無いのですが、アベックやねぇ……

1. ぶぅぶぅ 2005/08/22(Mon) 12:30:40
直撃予感で屋外備品の対策で不安全開です
テントさん飛ばないでね

2. G兄 2005/08/22(Mon) 16:49:16
11号、正直四国早明浦の辺りに直撃してほしいとは思う物の、水害が誘発。
水不足に悩まされないけど水害になるのと、水害にならないけど水不足に悩まされるのとどっちがよいのだろう・・・。

3. shi 2005/08/22(Mon) 18:54:25
>水不足に悩まされないけど水害になるのと、水害にならないけど水不足に悩まされるのとどっちがよいのだろう・・・。
土砂崩れ等で死者がでたり家を失ったりするよりも、まだ水不足のほうがいいような気も。
これが、砂漠とかで確実に雨は降りませんとかだと死者がでても振ったほうがいいのでしょうが。
まぁ水不足を経験してないから言えることだったりもしなくもなく。

4. しげるぱぱ 2005/08/22(Mon) 18:55:14
>G兄
何も直撃じゃなくて、水害にならない程度に近くを通過ではダメなので?

5. G兄 2005/08/22(Mon) 19:09:42
あのダムの貯水率からすると、かすめるくらいの通過だと雀の涙かと思ったのですよ。
# そういや 6% ちょっとに回復してますな。

水不足と水害、水害にあったことがない方から見ればおなじく水不足の方がましかと思った。
最悪は "給水車出撃" でなんとかなる (する) だろうし・・・。

6. kouno 2005/08/22(Mon) 21:14:12
旅行中なんですけど・・・ orz
週末までには自宅に戻ろぅ。

7. BlackBox 2005/08/22(Mon) 21:38:55
今週末、飛行機に乗る予定があるのだが、大丈夫だろうか。

8. Tambo 2005/08/22(Mon) 21:47:01
回復には800ミリくらいいるとかなんとか。
台風2〜3個分ですか。。。

9. sagiyama 2005/08/22(Mon) 22:43:01
知らずに常磐ハワイアンセンターで土日お泊りゴルフ入れてしまいました(泣

10. かねやす@サボり中 2005/08/23(Tue) 18:50:27
かなりの土砂降〜@田町
今日はさっさと退散します。秋葉とかで並んでる人お疲れ様。僕には
とうてい真似できません。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2005/08/23(Tue) 22:34:08
どうも東海地方に向かってるようで。お気を付け下さい。

12. 真空管猫 2005/08/23(Tue) 22:44:34
今日から金曜日まで名古屋なんですが・・。

13. kouno 2005/08/24(Wed) 09:01:04
流石にやばそう(汗
予定を変更して本日帰宅します(´Д⊂グスン

14. 総額 2005/08/24(Wed) 10:28:21
金曜から福島に出張ですが,東海道新幹線と常磐線は大丈夫かなぁ。

15. まりも 2005/08/25(Thu) 00:44:22
台風見物のため東京にきました(ほんとか!)。昨年の22号に近いコースと予想・・・。

16. Niimi 2005/08/25(Thu) 20:03:01
結局来なかったな……
なんですか? 1日に20万人を集めるイベントは台風を近付けないんですかね?

17. YU 2005/08/25(Thu) 20:46:37
今、伊豆と神奈川がえらいことになってます。
あと4時間で目に入ってくれればいいんですが、BSの受信が (泣

18. まりも 2005/08/25(Thu) 22:49:30
暴走半島や三浦半島を除けば、危険でない半円側になりそうですね。
速度を除けば去年の22号なみコース。

19. さかざき 2005/08/26(Fri) 04:38:34
夕方の電車で、いつもすれ違うはずの回送の北斗星が、いつまで経っても来なかったのは、
運休のせいなんですね。ちょっと残念でした。
#何だか今さっき何の車両か分からない回送が札幌運転所を出て行きました。


▲ページの先頭へ