どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/08:
●2005年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5675] 地震 (15 レス)
2005/08/16(Tue) 11:50:19
98 さん
Web: (none)
かなり長い間揺れてました(横浜青葉区)
宮城南部で震度6弱だそうです。

1. 98 2005/08/16(Tue) 11:51:41
ちなみに神奈川東部、東京23区は震度4だそうです。よく揺れたわけだ。

2. よねよね 2005/08/16(Tue) 11:52:08
職場が免震構造ビルなので、なんか気持ち悪い揺れです...@品川

3. (と)(こ)の(ま) 2005/08/16(Tue) 11:52:35
栃木もよく揺れました(汗

揺れの大きかった地域の方、大丈夫ですか?

4. ウルトラギブン 2005/08/16(Tue) 11:56:09
金魚を入れた水槽が棚から落ちて割れました。
足立区ですが、家が古いせいか、かなり長い時間揺れていました。
さて、片付けるか...

5. kouno 2005/08/16(Tue) 11:57:36
出社中です。
勝どきも結構揺れました。

んで、東北支社よりキーボードが落下しまくりと連絡がきています。
サーバー関連の確認作業を実施中。

6. り・がずぃ@実家 2005/08/16(Tue) 12:04:52
仙台市太白区です。突然の揺れにビックリしました。
とりあえず被害らしい被害はないです、停電もネットの切断もないですし。
福島の社員寮にて稼働中の鯖の様子が気がかりですが、とりあえずV接続は出来ますから無事なようです。
問題は、会社からの呼び出しがかかるかどうかなのですが。
せっかくの休みが、休みが・・・○| ̄|_

7. CELSS@つくば 2005/08/16(Tue) 12:05:49
揺れ方がいつもと違っていたような気が...

8. YU 2005/08/16(Tue) 15:02:07
その時間は電車の中で、まったく気付きませんでした。
電車もとくに減速や徐行はしませんでしたし。

9. 幻の傭兵TDF 2005/08/16(Tue) 17:15:02
先月一日にオープンしたスポーツ施設の天井材があらかた落下か。
作ったばっかにしては耐震性能がお粗末杉やしませんか?
なんか突っつくとホコリがいっぱい出てきそうな…(^^;

しかし「スポパーク」ってなんか間抜けな名称ですね。
各局のアナも噛みまくるしw

10. sagiyama 2005/08/16(Tue) 19:46:10
>勝どきも結構揺れました。
)/

11. うっそ〜ん将軍 2005/08/17(Wed) 01:31:39
>>勝どきも結構揺れました。
>)/
)ノ

12. 幻の傭兵TDF 2005/08/17(Wed) 01:50:17

13. Niimi 2005/08/17(Wed) 06:55:00
http://www.hinet.bosai.go.jp/AQUA/max_amp.php
Hi-net関係で揺れを観測しなかったポイントは無いようですね。
「振幅アニメーション」をみると家の辺りまで到達するのに70秒か……

14. よねよね 2005/08/17(Wed) 15:14:23
こんな記事を見つけました。
来るべき東海地震などへの対策で大いに期待できますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000000-san-soci&kz=soci

15. ぶぅぶぅ 2005/08/17(Wed) 17:02:49
S波とP波の時間差を利用したものですが、
新幹線など一部に利用しているらしいですが、
パニックなどの対応が未整備なために
広く一般への伝達は検討中という事らしいです
#マイコン式ガス遮断機、家庭用電源ブレーカーなどに連動できたらいいかも


▲ページの先頭へ