どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/08:
●2005年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5670] ハイテク?ローテク? (9 レス)
2005/08/15(Mon) 09:40:16
幻の傭兵TDF さん
Web: (none)
http://www.rintendo.com/Products/PowerAssist/jokee.htm
走行音が気になりますw

1. BVV5@naniwa 2005/08/15(Mon) 11:16:13
蒸気機関車は煙室の強制排気の為に蒸気を噴射しています。これが出発時などに聞こえる低音の魅力です。シリンダー本体からの音は高めの音です。
さて、そうすると蒸気自転車は後者の音だから、シューシュー?

2. 皇帝スーパーブラックバード 2005/08/15(Mon) 14:23:27
昔、ガスタービンエンジンを積んだバイクを見ましたが・・・
はっきり言って、音は萌えまくりでしたw
日本じゃ絶対に無理でしょうけどね。

3. Casper-01 2005/08/15(Mon) 15:36:11
>轟けタービン
日本ではCBRというバイクが・・・・

4. 幻の傭兵TDF 2005/08/15(Mon) 15:46:53
ふと横のリンクをクリックしたらまたすごいな…
■FIRE trick BOB
■AQUA trick BOB
■ELECTRIC BOB
バカ(役者バカ、空手バカと同列と思って欲しい)というかなんというか…

5. 風 早彦 2005/08/15(Mon) 15:48:52
店長と個人的に知り合いなんで、まだ店頭に車体があるころに試乗したことがあります。
音は普通にスチームライブの音ですね。
基本的に駆動部は模型用の蒸気エンジンなんで音はそのまんまです。
ちなみに馬力も高が知れてるので音だけを楽しむような乗り物です。
FiretrickBobも含めてアシストのアの字もありませんよん。

6. zaf 2005/08/16(Tue) 02:16:49
>昔、ガスタービンエンジンを積んだバイクを見ましたが・・・

 次作ジェットエンジンを載せたキックボードもいい音してましたよね。生で一度きいてみたいわ〜(^^;)

7. 幻の傭兵TDF 2005/08/16(Tue) 05:52:28
>ジェットエンジンを載せたキックボード
そのサイトだと原付ネコ車の方が…
でもあれ、散々楽しんだあとは腕とか腰がえらいことになりそうだ。

8. YU 2005/08/16(Tue) 15:11:45
まあ、本当にアシスト可能なパワーが出てしまうと、法律や免許の関係で市販が難しくなっちゃいますからね。
プロペラでアシストするタイプの自転車は実際に海外で販売されているようですが。(イメージとしては、魔女の宅急便)

9. G兄 2005/08/17(Wed) 01:20:18
>ガスタービンエンジン
Y2K?


▲ページの先頭へ