どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/08:
●2005年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5666] 有明12-14 (38 レス)
2005/08/11(Thu) 19:04:25
空中分解一号 さん
Web: (none)
いよいよ明日ですね。
天気は雨みたいですけど・・・・。

ところで会場近くのコンビ二ってATMありましたっけ?
本日マイ口座にお金が振り込まれる予定だったんですが
送金手続きが午後3時過ぎだったらしくまだ入金されてないorz

1. さかざき 2005/08/11(Thu) 19:39:28
デイリーヤマザキにはイーネットATMがありますよ。
当日は出金が混むと思いますよね・・・。

2. YU 2005/08/11(Thu) 20:42:30
できれば出発前に地元で出しておいた方がいいと思いますよ。
会場直近はどこも混むと思いますから。

3. 空中分解一号 2005/08/11(Thu) 22:01:58
レスどうもです。
やっぱり会場近くのコンビニで下ろすのは止めた方がよさそうですね。
とすると、問題は12日付けの入金が明日の何時頃口座残高に反映されるかです。
手元に5,000円しかないうえ始発突撃なので、明け方下ろせないと
ペットボトルに貯めていた50円&10円玉部隊(合せて約500枚)を
戦線に投入(嫌がらせに近いな・・・)せざる終えなくなってしまいますorz

4. 98 2005/08/11(Thu) 22:18:39
とりあえず最終日が降らなければいいかなあ。あそこで降られるともうどえらいことになってしまいます。。

5. YU 2005/08/11(Thu) 23:03:29
そういえば会場内にも何カ所かATMありますよね。
開場直後の15分程度、いわゆる開場ダッシュの時間帯は意外にガラガラだったりするんですけどね。
中のトイレもこのタイミングだとガラガラなので、ギリギリまで我慢できるなら、入ってからにした方が結果的に早く済ませられます。

6. Mikan Seijin 2005/08/11(Thu) 23:26:01
会場内の日中はめちゃくちゃ混んでたような。
入場までに時間があるのなら、一駅先のコンビニとかいかがでしょう。
または、電車の乗換駅でさがすとか・・・。

明日、あさって雨らしいですね。入場までは雨降らないでほしいです。
今日のような天気だと比較的過ごしやすいかも。

#始発突撃
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
準備はこれから・・・orz

7. BVV5@naniwa 2005/08/12(Fri) 00:54:56
銀行によりますが前日営業時間内に受け取った入金は通常当日中に交換センタに送られて翌日早朝には手続きが完了しています。
夜明けと同時ぐらいのタイミングですが、銀行そのものが9時からだとその時間まで凍結する銀行もあります。

8. まくつ 2005/08/12(Fri) 01:08:26
車の修理で明日一日有給休暇を取った(+土曜から盆休み)んですが、
きっと一部には誤解されてる気がします _no
一度も行った事ないのに…‥>異世界の祭典

9. 空中分解一号 2005/08/12(Fri) 03:19:22
ご心配をおかけして申し訳ありません。
しょうがないので親戚宅に逝って2万円借りてきました。
「こんな夜中にやってきて金かよ!」
と、30分くらいお説教されましたが・・・・orz
企業ブースでは5,000円も使わない予定なのでこれで余裕かな?

To Mikan Seijinさん
分解は傘とビニール袋の他に、100円ショップでレインコートを買ってきました。
雨ドンとこーいw

10. Mikan Seijin 2005/08/12(Fri) 03:41:54
To分解さん
こちらは、傘+東京都のゴミ袋+100円ショップレインコートで対策済み。(ほぼ、同じ装備)
せめて昼までは、雨が降らないでほしいです。

11. ZJI 2005/08/12(Fri) 17:33:13
さっき大須行ってカタログだけゲットしてきました。
ここ五年ほど行ってないのにカタログだけ増殖してる。
(魚屋なんで、盆暮れに休みはとれません)
つかもう68ですか、40冊くらいあるよ、カタログ。
凄い重量なんで、CDにしとけばいいんだけど、紙媒体はやめらんない。

12. LapisLazuli 2005/08/12(Fri) 17:47:51
現地から帰ってきました。
泊まり仕事明けで逝ったので、けっこうキツかったです。

現地に到着したのは12時前ですんなり入場。
企業ブースの2箇所でグッツを購入しましたが、1時間かからず
購入できました。某ブースは地獄絵図となってましたが・・・。

とりあえず、雨には降られませんでしたが、自宅の最寄り駅に
着いたとたんに降り出しました。orz
マタ〜リと戦利品を整理しつつ、TOEOを始めます。

13. 空中分解一号 2005/08/12(Fri) 20:58:54
皆様1日目お疲れ様でした。

分解は今日は入場前の待機列で4.5時間並び、
中で1.5時間並んで某サークルの本をなんとかゲット。
その後、企業ブースで買物するつもりだったのですが、
某社のスロープ遙か下まで続く行列を見て気が遠くなり断念しました(^^;

明日突撃して(さすがに始発は無理だけど)、
買い逃したものを買うため企業ブースへ行ってもいいんですけど、
疲労&日焼け(曇ってたはずなのに・・・)で体のあちこちが痛いので(歳かな?w)
朝になって疲れの取れ具合を見てから決めようと思います。
それでは明日も頑張りましょう!

14. 空中分解一号 2005/08/12(Fri) 21:12:11
そうそう、銀行ですがダメでした。
会場近くのデイリーで何度も残高照会したのですが
朝の8時になっても入金が反映されず、
また今日もオークションで売った中古ソフトの落札者から
午後3時過ぎにジャパンネットバンク経由で送金があったものの、
入金は15日付けになってしまいました
(ぱるるだと土日も送入金が反映されるんですけどね)。

東京三○使えません(´・ω・`)

15. Mikan Seijin 2005/08/12(Fri) 22:02:33
第1日目、お疲れ様でした。

雨は、傘だけで何とかしのぎ、レインコートは荷物で終わりました。
分解さん同様に初電でならび、東の某サークルで30分ならんだ後、東を徘徊。
その後、企業ブース2カ所(うち一つはスロープ下まで行きました。
もう1カ所は、下まで行かずにぎりぎり買うことができました。
○○きゅーぶ。5面も同じキャラにしないで・・・)

明日は、買い損ねたものを西3・4で徘徊予定。ただし、雨がすごそうなので初電はパス。

#疲労&日焼け(曇ってたはずなのに・・・)
曇っていても夏場なので紫外線は強いです。帰りのバスで目や肩や腕が焼けている人を結構見ました。

日焼け止めを塗っていたので被害は少ないのですが、汗で日焼け止めが流れました・・・。orz

#それでは明日も頑張りましょう!
参加者の皆様、がんばりましょう。天気が気になるところです。
それよりも明後日が大変・・・かも。

16. Niimi 2005/08/12(Fri) 23:49:37
さすがに初日ですね。7時に現地到着であの位置とは…… とはいえ「初めて」西4入場行列に並んだんですが、西12に行く列とは進む速度が違う…… ^^;

西4でのお目当ては2つ(ミニスペース1つと初参加企業1つ)だったんですが、初参加というだけあって列の裁き方が下手くそだったのね。ってことで目に余るってんで「販売一時停止」処分を食らってました。(ってか目の前で販売一時停止になるのは非常に辛い ^^;) ま、結局は希望品が入手できたんでOKっすが。

# 明日が仕事で無ければなぁ…… しくしく。

17. 暁緑桜公@させぼ 2005/08/13(Sat) 00:25:27
おつかれさまでした>参加者の皆様
当方は「今頃はお城(有明)で舞踏会が…」と心中密かに呟きながら選挙準備にいそしんでおりました… _| ̄|○
9月11日は主権行使方よろしくお願いいたします。

>分解さん
場内にも一応ATMはあったのですが、そちらはどうでした?
(…まあ、いつ見てもどこの大手だという混み具合ではありましたが…)

18. wildcat@1日目終了 2005/08/13(Sat) 00:38:49
皆様お疲れ様でした。
私も本日は行ってまいりましたが、午前中は企業ブース2箇所(噂の初参加企業ともう一箇所)、それ以降は西館の友人の所で売り子でした。

>Niimi様
>初参加というだけあって列の裁き方が下手くそだったのね。

私も逝ってました。H社ですねえ。列が全く動かずにに1時間位放置されてましたが、かなりひどい状態でした。目当ての記念本は買えたんでまあOKですが。

ちなみにもう一箇所の企業はは前もって予約OKの所でしたんで、問題無く買えましたが(予約しなくても余裕で買えたみたいですが)

2日目は特に用事が無いので、次は3日目かな。また友人の所で売り子です。

19. 空中分解一号 2005/08/13(Sat) 17:21:13
2日目、9時に有明入りして11時45分撤収という電撃戦を敢行してきました(汗
昨日我慢して並んでれば今日は家でのんびり寝てられたんですけどね(^^;

本日は曇り(雨なし)に風ありで例年と比べ信じられないくらい快適でした。
明日もこの調子だといいんですが、
どうせカラっと晴れるか、雨がザーザーのどっちかなんだろうなぁ。
残すところ後一日ですね。それでは最終日も頑張りましょう!

>場内にも一応ATMはあったのですが、そちらはどうでした?
午前中は近づけそうになかったのであきらめました。
やっぱコミケ前の金銭管理はキチっとしないとだめですね。

20. Mikan Seijin 2005/08/13(Sat) 19:33:31
第2日(戦)目、参加者のみなさま。お疲れ様でした〜。

8時半現地到着、12時頃撤収。
明日に備えて早めに切り上げました。(今日を休息日としたり、今日で撤収。という人もいました)
分解さんがおっしゃるとおり、今日は過ごしやすい一日でした。

明日は、晴れて暑くなるとか。最終日にふさわしい天候でしょうか。
日焼け対策・水分補給に注意しなければ・・・

#コミケ前の金銭管理
生活を切りつめて、コミケで散財・・・orz

明日は最終日です。参加者の方々、もうひとがんばりといきませぅ。

21. レンサル 2005/08/13(Sat) 21:43:12
つかぬ事をお聞きしますが
台場のベローチェってサテンは何時から開いてましたっけ?

22. 98 2005/08/13(Sat) 23:06:14
明日は無事に晴れるみたいですね。昨日今日の雨を見てはらはらしていましたが、何とか並ぶときの修羅場は回避できそうです。
って会場に入ってからが本当の修羅場なのですが(笑)

23. LapisLazuli 2005/08/13(Sat) 23:25:18
>台場のベローチェ
あゆみBooksと共に閉店してませんでしたっけ?
店舗一覧にも掲載ありませんが・・・。

24. 空中分解一号 2005/08/14(Sun) 15:47:23
3日目帰還、全然ダメでした(^^;
某サークル、始発で逝って10時08分にはサークル待機列に並んだんですが、
カウンターの目の前で1限食らって知人の分が確保できず。
今回はループ禁止ではなかったので知人のために再度並びましたが、
いま少しのところで売り切れとなりました。
これで4時間も時間を使ってしまったため他の欲しかった本はのきなみ完売、
袖から下は真っ黒で火傷寸前の日焼けのため肌が痛いと
ふんだりけったりです(T_T)
まぁ、大手並びなんていつもこんなもんですけどね(^^;

みなさんはいかがでしたか?

25. YU 2005/08/14(Sun) 20:53:45
3日目は暑さにやられました。
買い物に必要な3つの力、時間、財力、体力のうち、体力がこれほど早く尽きたのは今回が初めてです。

26. Tambo 2005/08/14(Sun) 21:46:24
これってこないだのでんしゃみたいなのですかといってみるてすと

27. Mikan Seijin 2005/08/14(Sun) 21:47:40
3日間、参加者の皆様。お疲れ様です。

今日は、暑さとの戦いが例年以上に厳しく感じました。
暑くて汗をかく→水分補給→汗をかく・・・堂々巡り。
汗で日焼け止めは流れて、また塗る。(少しだけ日焼けしたようです)

今回、5時頃東京駅から乗り合いタクシーで開場入り。
一カ所並んだ後(10時20分頃)、一部の大手は長蛇の列。
速攻であきらめました。(本当はいきたかったのですが・・・)
今日は、本をほとんど買っていない(一部例外あり)です。
ここでしか手に入らなそうな物を買いあさってました。

おかげで荷物はかさばるわ、財布は軽くなるわ。と大変な1日でした。
帰りには、後輩の車で秋葉原の某店に連れて行かれてたら、そこもレジ待ちの長蛇の列&最後尾のプラカードまで出る始末。
速退散でした。

28. wildcat@1日目終了 2005/08/15(Mon) 00:09:43
3日間参加の皆様お疲れ様でした〜。
先程帰宅しました。

今日も暑かったですけど、正直1日目の西館に比べればマシだったかな。買出しで外に行っている時は日差しが強くてかなり辛い状態でした。

>みなさんはいかがでしたか?
元々あまり大手(壁)は狙わない主義なので、狙いやすい所から狙って切り捨てる所は切り捨ててますんで、それなりに収穫はありました。

私の大収穫〜。ここに来ている方なら多少は分かると思いますが、過去に出てた「エメラルド・ドラゴン」とか「ALSHARK」というゲームの原画さん(木村明弘氏)のサークルで「ALSHARK」のアフターストーリー本が出てたんで超感激モノでした。ええ、作家の方と「ALSHARK」ネタでちょっと話した挙句、サインまで頂きました。マジ感激してます。
今でも大好きなゲームなんで。

29. LapisLazuli 2005/08/15(Mon) 00:34:29
またも泊まり仕事明けで逝ってしまいました。(滅

今日は知り合いのところへ差し入れを持っていくだけでしたが、暑さがキツかったですね。
ここのところ幾分すごしやすかったので、油断してました。でも、初日と同じ時間に逝った
のに3日目の方が人出が多かったと感じたのは気のせいでしょうか。

>1日目の西館に比べればマシ
確かに。あちらこちらで繰り広げられる地獄絵図といったら・・・。

30. り・がずぃ@実家 2005/08/15(Mon) 01:35:02
 今し方、東京から仙台の実家に帰り着きました。
今回は1日目と3日目しか行かなかったのですが、3日目の「熱さ」が際だってましたね。
西館の自分ところのサークルスペースにはとてもいられず、
ちょくちょく外に出て海風を受けて涼んでました(^^;
持ち込んだ温度計は、確か35度オーバーの数字を表示してました・・・。

 帰りの高速も滝のような大雨に降られ、もう踏んだり蹴ったりでした。
とりあえず疲れたので寝ます・・・(-_-)zzz

31. 空中分解一号 2005/08/15(Mon) 07:35:20
>3日目は暑さにやられました。
http://www.rakuten.co.jp/pc2b/
↑以前お話しした空調服ですが、知り合いがハンズで購入して今回のイベントに実戦投入。
曇りだった1、2日目は時に寒いくらい涼しかったそうです。
来年は分解も買おうかな?w

32. 98狂 2005/08/16(Tue) 10:18:22
久しぶりに3日間参加ノ
ほとんど西館でした。2日目はまだまっしでしたが、3日目は空調がひどい状況で汗だくな売り子をしていました(^^;
予算削減のためかもしれませんが、風が通る状況でもないのにシャッター全開で空調も動かさずは勘弁してほしいです(TT)

>空調服
そういえば列整理のスタッフの方々で着ておられましたね。

33. 98 2005/08/16(Tue) 12:02:51
3日目お疲れさまでした。
この日は確かにものすごく暑くて、会場内にいても汗がだらだらで、後半は外で並んでいてふらふらになるくらいでした。「打率」は7割程度でまあまあかな、ってところです。
まあでも、雨に降られてぼろぼろになるよりは暑い方が遥かにいいかとも思いますねえ。

34. YU 2005/08/16(Tue) 15:07:18
空調服、興味はあるんですが、服と体の間に空気の通るスペースが必要ですよね。
荷物をいっぱい肩や背中にぶら下げていると、このスペースがつぶれてなくなって効果がなくなるんじゃないかと思ったりするんですが、このあたりどうなんでしょう?

35. 埼玉県人会 2005/08/16(Tue) 19:48:42
3日目は暑かったですねえ。
10時半に入場して、4時まで館内回りっぱなしでしたが
ヒヤロンのおかげで何とか持ちこたえましたよ。

空調服、使えそうなら欲しいです。
半日で下着を3回替えたりするのはもうたくさん。

36. 98狂 2005/08/16(Tue) 22:13:52
>空調服
うーん、一見した感じ両脇後方にFANがあるのでカバンを背負うと風が通らないかも・・・(^^;

37. Niimi 2005/08/17(Wed) 06:57:59
♪背負ったかばんは回りへの迷惑です。(苦笑)

38. BVV5@naniwa 2005/08/18(Thu) 14:01:39
前にせり出したおなかの肉もじゃまですΣ<(゜▽゜;)>


▲ページの先頭へ