どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/08:
●2005年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5664] 小田急のロマンスカー、長野で第二の人生 (8 レス)
2005/08/09(Tue) 10:24:10
うっそ〜ん将軍@仕事サボリ中 さん
Web: (none)
ttp://www.asahi.com/life/update/0809/001.html
10000系って87年製造開始だったんですか。
年取ったなぁ・・・

1. うっそ〜ん将軍@仕事サボリ中 2005/08/09(Tue) 10:26:17
あれ?
ttp://www.railfan.ne.jp/nagaden/8500.htm
8500系もですか・・・

2. 埼玉県人会 2005/08/09(Tue) 22:04:53
初期のカルダン駆動の名車、2000系が(たぶん)代わりに消えちゃうのが惜しいです。
もう40年選手だからしょうがないのは承知してるんだけど。

3. Trumpeter-A 2005/08/09(Tue) 23:43:17
東急8500系が行ったことで、早くも2000系が1編成離脱する様です。

4. amg 2005/08/10(Wed) 18:21:52
ビュッフェ付き4両編成だったら楽しいのになぁ。

5. うっそ〜ん将軍 2005/08/11(Thu) 00:15:54
食堂車はなさそうですね・・・

6. さかざき 2005/08/11(Thu) 01:54:02
フィギュア付きのアレの話題が出てきませんね。
先に出てきた鉄道むすめの方が人気有りますからね。

7. YU 2005/08/11(Thu) 14:11:51
VSEのBトレインショーティーですか?
パンタ無し中間車が1セットに1両しか入ってないので、実物に近い編成を再現するには6セットも必要になるんですよね。
中間車だけのセットが欲しいところです。

8. YU 2005/08/11(Thu) 14:13:58
そういえば、ロマンスカーが地下鉄千代田線に乗り入れるというニュースもありましたよね。
東京メトロ側も小田急に仕様を合わせた特急車両を自社発注して相互乗り入れするそうで、どんな車になるか楽しみです。


▲ページの先頭へ