どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5645] 教えて下さい(><)!! (3 レス)
2005/07/30(Sat) 21:10:22
さん
Web: (none)
何にも知らないんで教えて欲しいんですけど・・・ネットワークウォークマン(ソニーのNW−HD5)はパソコンから曲をダウンロードするとき1曲1曲お金がかかるんですか?着メロみたいに一定金額でとり放題とかではないんですか?

1. よねよね 2005/07/31(Sun) 06:41:11
古いネットワークウォークマン(NW-E3)を使っていて、かつネットワーク購入したことがないのですが、CDの購入と一緒で、普通は 1曲ごとにお金がかかるはずですよ。
(海外では、Napsterや Yahoo!が定額でダウンロードし放題をやっていますが、日本ではまだ無いような...)

・PCへのダウンロード購入
 1曲ごとにお金を払って PCへダウンロード
・PC → NWウォークマンへコピー(チェックアウト)
 当然お金はかかりませんが、例えば同時に 3台までの NWウォークマンにしかコピーできない、という制限あり

# ドライブ用に音楽 CDへ変換する事もできない、こんな仕様(著作権保護機能)では、到底ネットワーク購入したいとは思えないな…

2. 2005/07/31(Sun) 19:01:42
お答えありがとうございます☆やっぱり定額ではないんですか↓実は今使ってるMDウォークマンが壊れたのでネットウォークマンにしようと思ってたんですが・・いろんな曲をとりたいので高くなってしまいそう(;_;)今まで使ってたMDもあるしもっtいない気がします↓

3. tsh 2005/07/31(Sun) 19:33:21
>ネットワークウォークマン(ソニーのNW−HD5)はパソコンから曲をダウンロードするとき

すでに持っている音楽CDや音楽ファイルを転送するだけであれば、課金は発生しないはずです。

また、ネット経由で曲をDL購入する場合は課金されます。

>今まで使ってたMDもあるしもっtいない気がします

別に再生できるMDがあれば、アナログでパソコンに取り込むことで
既存のMDの音楽データをネットワークウォークマンに転送できます。

#ただし、取り込んだ生WAVEを自分で加工する必要がありますが。

※蛇足ですが、書き込み時の改行コードがCRかLFだけになってしまっているみたいですね。


▲ページの先頭へ