どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5633] ちょっくら台風実況中継でもいきますか (19 レス)
2005/07/25(Mon) 21:19:20
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
うっしょ〜ん将軍@板橋区です。

現在雨が窓を打つ音でうるさいですね。
東武東上線は通常運行の模様です。

1. 98狂 2005/07/25(Mon) 21:34:09
こちら大阪市内。
風が多少ありましたが天神祭の花火は無事上がったようですw

#追加
ぽつぽつと降ってきました。P.M.10:50

2. よねよね 2005/07/25(Mon) 21:49:41
げ、傘を持たずに会社に来てしまったのですが...

3. Trumpeter-A 2005/07/25(Mon) 22:12:11
都内城北です。
友人からものを受け取るので最寄りの地下鉄駅まで出向き、ちょっと一服と友人とカフェに入ったらバケツをひっくり返したような土砂降りが(;^_^A
でもどうなんでしょう、まだ台風本体の雨雲という感じではないのでしょうか。

明日の午前中はどうなるか…。

4. 元VXユーザー@BLE-3.0R spec.B 2005/07/25(Mon) 22:35:18
こちら西濃地方ですが、雨風ともなしです。

車に積んである傘を持って帰ってきました(^^;

5. kouno 2005/07/25(Mon) 22:44:10
習志野市、現在は小康状態。
夜半からは大雨かな・・・。

明日の午前中、ハガレンの映画見に行く予定ですが・・・。
どうしよう orz

6. 空中分解一号 2005/07/25(Mon) 22:44:13
明日、秋葉へ行って大きい物を買う予定だったんですが、
ちょっと無理かな・・・・。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/25(Mon) 23:06:58
あー、こちら広島市。
蒸し暑いです。雨は降っていません。

8. m!ya 2005/07/26(Tue) 00:28:48
愛・地球博会場より東南30Km 雨風無し

9. G兄 2005/07/26(Tue) 00:47:04
大阪府寝屋川市、ぽつぽつ降ってるようです。
窓開けてるからいい風入ってきてるわ・・・。
どこからともなく X-20A の臭いも。_| ̄|○

10. tsh@自宅 2005/07/26(Tue) 06:56:34
神奈川県横浜市南区と保土ヶ谷区の区界付近、現在は小康状態ですが
少し前までちょっと強めに降っていました。
->書き込んだ直後に、ちょっと強めに降り出しました。

#もうすぐ大学の期末テスト&今日提出の課題有りなのですが、
#台風が近づいているので自宅軟禁決定です。(死 <大学が大宮方面なので

11. YU 2005/07/26(Tue) 09:34:53
現在の天気図を見ると関東を直撃するコースになってますね。雨も断続的に強く降っています。@神奈川
朝鮮半島付近の低気圧と引き合って合流しそうです。そうなると夕方以降はさらに雨が強くなりそう。
このタイミングで出社したら今日は帰れなくなりそうなんですが、どうしようか悩み中だったり。

今はかなり涼しくて快適なんですが、台風のコースから見て、明日の午後には一気に晴れ渡って蒸し暑くなり、激しい夕立が降るというのが自分予報です。

12. YU 2005/07/26(Tue) 09:43:49
あ、あと今ぐらいの時期に台風が通過すると、その直後に蚊が大発生するんですが、このへんだけの現象なんでしょうか?
それを考えると今からちょっと憂鬱です。

13. うっそ〜ん将軍@仕事サボリ中 2005/07/26(Tue) 14:17:45
うっしょ〜ん将軍@江東区です。
雨は降ってないですが、風が強いです。

> あ、あと今ぐらいの時期に台風が通過すると、その直後に蚊が大発生するんですが、
羽虫とか大発生しませんか?
あれ確かに気持ち悪いですよね・・・

14. しげるぱぱ 2005/07/26(Tue) 19:46:27
もともと梅雨明け後の今の時期は虫の発生シーズンなんですよ。
それが台風等になると普通2〜3日雨が続きますよね?
そうすると羽化したての雨で潜んでいた輩が、雨が上がった直後に
一斉に飛び出すので大発生してるように見えるんです。

私は特に蟻が嫌です。
実家にいたころは電気点けて風呂に入れませんでしたね〜。

#風呂中が蟻だらけに。。。(思い出したらサブイボが!

15. KAZZEZ 2005/07/26(Tue) 20:42:25
進路が東よりになり、このままそれるかと思っていたら、
いつの間にやら上陸したそうな。orz
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000129-mai-soci

早めに帰るべきか、通り過ぎるのを待つべきか・・・。

16. よねよね 2005/07/26(Tue) 21:29:07
レンタルしたCD、今日返さないといけないんだよなぁ...

17. Nao@出張中 2005/07/26(Tue) 21:35:17
高山付近は、別に風もなく只の雨降りな日、でした・・・・・気圧を除いては。
腕時計の機能なので正確ではないでしょうが、それでも900を下回りまして
高地・雨降り・低気圧と悪条件が重なり、21ccエンジンの始動に一苦労。
雨降りの中で雨具の中は汗まみれ、着なくても大して変わらなかったのではなかろうか・・・・

18. さかざき 2005/07/27(Wed) 06:53:10
コロッケ買ってきて DVD レンタルしてきて有給をもらいました@札幌
すごい大雨です。

19. KAZZEZ 2005/07/27(Wed) 11:43:36
東京は一転して快晴で、暑くなりそうな予感。ただ、
強風圏は抜けているはずなのに、風ばかりは少々強いです。


▲ページの先頭へ