どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5629] 地震 (33 レス)
2005/07/23(Sat) 16:36:24
しげるぱぱ さん
Web: (none)
でかいです!

1. しげるぱぱ 2005/07/23(Sat) 16:37:43
余震来ました。

2. YU 2005/07/23(Sat) 16:39:16
神奈川県平塚市、かなり大きいです。
本震が収まって1分後に、また大きめの余震が来ました。

3. しげるぱぱ 2005/07/23(Sat) 16:40:03
渋谷です。
本震が震度4〜5くらい?(5くらいありそうに感じましたが)
余震は震度1〜2くらいでしょうか。
#あ、揺れの到達速度って2種類ありましたね。
#余震じゃなかったのかな?

4. Mikan Seijin 2005/07/23(Sat) 16:41:05
足立区〜。
結構揺れました。震度4みたいです。

遠隔で家には入れたのでとりあえず家は大丈夫そう。

5. Trumpeter-A 2005/07/23(Sat) 16:41:42
千葉や埼玉で震度5弱がでてますね。
都内城北ですが、かなり大きく揺れました。

6. YU 2005/07/23(Sat) 16:43:27
また揺れてます。3度目。
こんどは震度1と2の間ぐらいかな。

7. Casper-01@RTS 2005/07/23(Sat) 16:44:09
こちら立川市。
下から突き上げるような振動でした、余震有り。

8. YU 2005/07/23(Sat) 16:45:09
震源は千葉県の内陸部でM5.7だそうです。

9. YU 2005/07/23(Sat) 16:53:01
4回目が来ました。震度1未満です。

10. Trumpeter-A 2005/07/23(Sat) 16:54:35
まだ余震が続いていますね。
先程も一瞬ゆらっと。

11. うっそ〜ん将軍 2005/07/23(Sat) 16:55:57
電柱にかかってる配線が結構ゆれてましたね。

12. Casper-01@RTS 2005/07/23(Sat) 17:00:35
住んでるアパートが軋んだんで命の危険を感じましたよ (-ω-;) ←外に避難したらしい
あまり知られていませんが立川には活断層が有るので・・・・

20日頃にも結構大きいゆれを感じました。

13. Trumpeter-A 2005/07/23(Sat) 17:08:48
16:35頃の本震は、足立区で震度5強が観測されていますね。
先程震度が訂正されていました>気象庁

14. かねやす 2005/07/23(Sat) 17:22:46
草加市も結構揺れました。CSアンテナ設置中で結構慌てた(らしい。

…TBSとNHKの映りが悪くなってる…共同アンテナがやられてしまったんだろうか?

#修正済

15. ウルトラギブン 2005/07/23(Sat) 17:31:43
同じく足立区。
近くの建築現場で何か落ちてきました。
ゆれたな〜

16. BlackBox 2005/07/23(Sat) 18:03:34
横浜で買い物してたら揺れが来て、目の前の棚を抑えてました
…部屋の中は無事でした

17. Mikan Seijin 2005/07/23(Sat) 18:31:26
東京メトロ、全線運転見合わせ。(でも、都営地下鉄は、正常通り。

おかげ様で家に帰れないっす。

違うお迎え(後輩の車)が来て、違う意味で帰れないっす(ォ

18. KAZZEZ 2005/07/23(Sat) 19:13:59
所沢でした。
自転車に載っていたのですが、信号待ちをしているときだったので、はっきりした縦揺れを感じました。
信号が青になるころ、横揺れが来て電線や信号が激しく揺れましたので、うかつに発車できませんでした。
# もっとも、体感的には震度2くらいでしたが・・・。

19. amg 2005/07/23(Sat) 20:54:59
横浜市戸塚区は震度出ないなぁ・・・。

被害ありました。
親の部屋のテレビが落ちて壁にキズを作りました。
テレビは高さも低く布団の上だったので無事でした。
元々フロント側がはみ出ているという不安定な置き方なので致し方ないのかも。

20. よねよね 2005/07/23(Sat) 22:59:18
親戚の披露宴に行ってました。
中央線が激混みだったので、バス+歩きで、今やっとどうにか帰って来れました…

21. 毎黒仮節渡万 2005/07/24(Sun) 00:03:20
寝てました。廊下に出ようとしたんですが、
これ以上大きくならないな、と判断して
揺れの中で寝直しました(ぁ

22. ハチ坊@RF400RVT 2005/07/24(Sun) 00:25:22
ちょうど久しぶりにバイク乗ってる最中だったもので
最初タイヤがとられるな〜パンクでもしたか?ってんで止まって見た所
周囲の電灯や標識が揺れてて地震に気が着いたという

23. 結った泥縄 2005/07/24(Sun) 09:23:07
千葉の内房に遊びに行って、まともにくらいました。
高速動かなくなっちゃってたです。 ><

24. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/24(Sun) 09:32:54
夜になって、地震があったことを知りましたorz

25. 98 2005/07/24(Sun) 12:32:19
昨日秋葉原セガのゲーセン4階にいたのですが、よく揺れてさすがにみんなゲームの手がしばし止まってました。震度4くらいかと思っていたのですが、震度5強(足立)だったんですね。
電車は大混乱だったみたいで、帰りの電車に乗ったの23時前であまり影響を受けなかった路線だったので気づきませんでした。

26. ペンチアム@CFmobio 2005/07/24(Sun) 13:49:34
広島県内です…ニュースで知りました。
今帰宅中ですが、果たして家はどうなってるんだろうorz

27. はる 2005/07/24(Sun) 14:07:09
>>98さん
そこはもしやバーチャロンフロアでは、、、

28. Trumpeter-A 2005/07/24(Sun) 18:15:24
今またゆーらゆらと揺れていたような。

#18:26追記
東京で震度1-2程度。
震源は千葉県南部とでていました。

29. 98 2005/07/24(Sun) 19:09:33
>そこはもしやバーチャロンフロアでは、、、
今はガンダムSEED 連合 vs ZAFTの対戦台フロアになってます。というか知り合いとここでこれをひたすらやってたんですが(待て)その最中にゆれた、というところです。

30. ペンチアム 2005/07/24(Sun) 20:37:17
帰還しました@品川区南部です。被害ゼロっぽい。よかた…

31. LapisLazuli 2005/07/25(Mon) 02:41:34
仕事中でした。
一斉に首都圏各線が運転見合わせになったので、情報がつかめず困りました。
ええ、勿論徹夜でした。(鬱

で、ついさっき目が覚めたと。(何

32. BlackBox 2005/07/26(Tue) 00:25:21
まだ余震きますね

33. Trumpeter-A 2005/07/26(Tue) 00:26:46
今さっきもグラッと来ましたね。


▲ページの先頭へ