どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5623] PC-NET全店制覇 (16 レス)
2005/07/21(Thu) 22:16:35
真空管猫 さん
Web: (none)
現在、広島にいます。
今年開店した広島店に行ってみました。
これで全店行ったことになりました。
北から、札幌店,仙台店,秋葉原駅前店,名古屋大須店,大阪日本橋店,広島店,博多駅前店。
もっとも最近はPC-9821はあっても欲しい機種が無いのでもっぱら
安いジャンクノートやメモリなどを買っています。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/22(Fri) 00:32:57
PC-NET広島店?知らんかったorz
場所確認しました・・・近所だ。週末にでも覗いてみよう。

2. さかざき 2005/07/22(Fri) 07:26:37
私も札幌店知らなかったです。かなり微妙な場所にあるなぁ。
秋葉原でしか行ったことないですね。

3. 総額 2005/07/22(Fri) 07:44:25
皇帝陛下>
私など,毎週末安佐北区から歩いて逝ってますよ(笑

4. SY 2005/07/22(Fri) 12:02:11
今は無き幕張店なら行ったこと有ります。
でも同じく今は無き横浜?は行っていないな・・・
(昔のジョナサンの上にあった頃の秋葉店がなつかしい)

5. 南風 2005/07/22(Fri) 20:46:59
先日、広島勤務の上司が言っていた店ってこれだったのか…
また言ってみなければ。

上司と私は双方 WILLCOM なので話し放題。(^^)v
WILLCOM のサービスって素晴らしい…

6. sagiyama 2005/07/22(Fri) 21:07:37
秋葉はジャンクノートねらいで必ず寄りますが、日本橋も帰阪したときは必ず寄ります。
少し前探していたThinkPad220が秋葉では「非売品」扱いだったのに、日本橋で\1500で山積み状態だったのには驚きました。

>幕張店
カルフールの隣でしたっけ? 昨年秋?閉店直後に前を通った記憶があります。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/22(Fri) 22:06:16
明日時間があれば行ってみます。
しかし、最近そっち方面の情報収集怠ってるなorz
#通勤ルートからちょこっと逸れてるだけなのに
#クルマ通勤してた時は毎日庚午三叉路は通ってたのに

安佐北区から徒歩で・・・すげえ。私はバイクかクルマで逝きます。
暑かったらクルマで逝く可能性大<根性無しとか言うな

・・・まぁ、逝っても資金が底をついているので(レンズを購入した為)、単なる冷やかしに終わる可能性が大なんですがorz

8. SY 2005/07/22(Fri) 22:50:07
>幕張店
シネプレックス幕張の隣でした。
元々はどこかのブランド(服飾?)のお店としてできたのですが記憶では1W位で撤退、その空き家に大塚だか三井だかの系統のリースアップ品(PC・OA機器&事務用机椅子等家具類等)をうるみせになっていたのですが気づいたらPCネットになってました。

9. 真空管猫 2005/07/23(Sat) 01:03:27
広島から帰りました。

>幕張店
ノートや周辺機器のジャンクは秋葉より安かったですね。
5〜6回行きましたが知らないうちに撤退してました。

>でも同じく今は無き横浜?は行っていないな・・・
うん?、何処にありました?。

10. sa@九州 2005/07/23(Sat) 01:10:55
>博多駅前店
Webで確認したらヨドバシの反対側なんですね。気がつかなかった・・・今度行って見ます。

11. SY 2005/07/23(Sat) 09:23:25
> 無き横浜?
あれ、他の会社との記憶違いかもしれません
失礼しました。

> 知らないうちに撤退
まあ公式にはマンションの現地ショウルームがはいるから
(ホントに出来た)
今は何になっていたかな?駐車場?

前に秋葉でまた作らないの?聞いたら開いてもね〜ッて感じでした。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/24(Sun) 20:45:52
ツレを観光案内してたので逝けなかったorz

13. (と)(こ)の(ま) 2005/07/25(Mon) 02:00:16
蒲田にあったころ、何度か行きました。
秋葉原も何度か行ったかな。

14. 総額 2005/07/25(Mon) 08:44:34
土曜日にまたしても歩いて逝って来ました。
水分補給用に空の900ml入りペットボトル3本に麦茶を入れて出撃(笑
可部線沿いに大町まで出て,それからアストラムラインに沿って市街地へ。
例の激烈な夕立が襲う前に戻ってきました。帰りは横川のVISCOの前を通って国道54号線経由で。
土曜日,広島店ではノート用ACアダプタ500円均一セールというのをやっていて,
98ノート関連だと,ADP52が17個ありました。知り合いに探している人もいなかったのでスルー。
結局何も買わず('A`)

15. SY 2005/07/25(Mon) 16:27:52
> 蒲田
ああ、ここと勘違いしてました。
駄目ですね(品川より南知らない)

(他の中古屋に蒲田上がりのが有ったから(どこぞの角で露店するところ)それのイメージが強くてこっちも蒲田だって事をすっかり忘れてました(滅))

16. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/25(Mon) 23:15:42
>土曜日にまたしても歩いて逝って来ました。
元気ですな。麦茶は体を冷やす効果があるので良いんですが、電解質も補給しないと危ないですよ?
と、前に熱中症で救急車搬送された私が言ってみる(ぉ


▲ページの先頭へ