どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5621] チャーリー星となる (10 レス)
2005/07/21(Thu) 12:53:10
BVV5@naniwa さん
Web: (none)
一部でファンの多いスタートレックですが、かのスコッティ(日本語ではチャーリー)のJames Doohanが20日お亡くなりになりました。
1920年生まれですから天寿全うという感じですが、これでカークとスポックだけになってしまいました。
ご冥福をお祈りします。

1. 南風 2005/07/21(Thu) 19:03:54
TOS を見ていなかったので分かりません… _| ̄|●
TNG 以降のファンより。

2. まくつ 2005/07/21(Thu) 19:39:33
南無〜

>TNG 以降のファンより。
TNGでも一回登場していますよ>スコッティ(チャーリー)
映画版でTOSとTNGを繋ぐ「ジェネレーションズ」とかにも。
狂信的ファンの生態を纏めたドキュメンタリー映画の
「トレッキーズ」でもインタビュー場面がありましたね。

3. 旅人になりたい 2005/07/21(Thu) 20:29:29
ジョージ・タケイ(スールー/ミスターカトウ操舵士)は元気なようだ

星に向かって ジョージ・タケイ自叙伝
http://excelsior-jp.net/20050531.htm

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031541591&&Action_id=121&Sza_id=A0

4. 空中分解一号 2005/07/21(Thu) 21:20:57
せっかくTNGで復活(けっこう前ですが)して
これからも新シリーズに出演されるのかなと思っていたんですが・・・、
ご冥福をお祈りします。

>これでカークとスポックだけになってしまいました。
ドクターが亡くなったのは知っていましたが
チェコフとウフーラも亡くなったんでしょうか?

5. KAZ 2005/07/21(Thu) 23:55:45
サウスパークだったっけ、ジョージ・タケイがスタトレ時代を延々語り倒して、めっちゃ敬遠されるの

6. ito 2005/07/22(Fri) 01:50:01
>TNGでも一回登場していますよ>スコッティ(チャーリー)
転送装置の中にいた人?かな・・?
個人的にはバークレイが良いな〜

7. Niimi 2005/07/22(Fri) 04:33:06
きっと今ごろは「だいそんすふぃあ」に突き刺さっていることでしょう… (合掌)

8. BVV5@naniwa 2005/07/22(Fri) 08:16:47
カーク、スポック、マッコイの組み合わせのおもしろさがTOSシリーズの原点でその次にチャーリーがいたわけです。物語の中では、カークが艦長で大佐、スポック、マッコイが中佐で副官、チャーリーは小佐でした。途中で昇進した人もいますが、ウーラは中尉、チェコフと「カトー」(ズルー)は最初小尉だったような。
上官3人が惑星に転送降下したときは、チャーリーがエンタープライズの指揮を執るのが普通でした。
その後のシリーズにも転送期のデータバンクの中に閉じこめられてTNGのシリーズでひょっこり登場したりしてました。
ドクターを演じたDeForest Kelleyも1920年生まれですが、1999年6月11日天に召されています。

9. Blau-Ritter 2005/07/22(Fri) 16:02:04
ディフォレスト=ケリーと言えば総天然色(!!)なウエスタンムービーに出演(「OK牧場の決闘」等。後、TVシリーズの「ローハイド」とか、「ローンレンジャー」とか)してらっしゃいますが、なんか、ベビーフェイス…(笑
ボーンズの毒舌ッぷりとはかなりイメージが違いますね。

また、ジェイムズ=ドゥーハンと言えば、ナイトライダーに[ジェイムズ=ドゥーハン役]で出演し、劇中でぶっ倒れたときにTOSのセリフをつぶやくシーンがあって、ニヤリとさせられたものでした。

10. BVV5@naniwa 2005/07/22(Fri) 20:51:39
Beam Up!


▲ページの先頭へ