どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5611] 鉄道むすめ (19 レス)
2005/07/16(Sat) 22:06:23
kouno さん
Web: (none)
http://weblabo.griffonworks.net/imgboard/dnakama/img-box/img20050716220410.jpg

11月発売予定とのこと。
何でもフィギアにすれば売れると思っているのか・・・。

いや、当然購入しますけどね(ぉ

1. ぽん 2005/07/16(Sat) 22:30:43
これって、やっぱしANAの歴代ユニフォームコレクションフィギアへの対抗意識から?

各キャラ毎に名前まで設定されてる辺りから察して性格などプロフィールも作ってあるんだろうなぁ と思ったり

p.s.
 ネーミングルールが有名どころの「駅名+列車名」とすると九州新幹線バージョンは
・新八代 つばめ
・新水俣 つばめ
・出水 つばめ
・川内 つばめ
・鹿児島中央 つばめ
の 何れかか?…どれもヤダなぁ(爆)

2. kouno 2005/07/16(Sat) 22:43:25
もしも第2段が出るなら・・・
「鹿島あやめ」とか( ・∀・)イイ!
さらに鹿島神宮にちなんで巫女服っぽかったらなおグッド。

「さざなみ」とか「しおさい」は・・・ orz

3. G兄 2005/07/17(Sun) 16:19:49
>さらに鹿島神宮にちなんで巫女服っぽかったらなおグッド。
それだけで買ってしまいそうな俺ガイル。

もう人生だめかもしらんね。

4. さかざき 2005/07/17(Sun) 16:52:53
>いや、当然購入しますけどね(ぉ
当然ですね(爆
デザインはどなたなんでしょうね
ANA は当たり前かのように買いましたよ
船橋ちとせって・・・何だか似たようなのがここにもいるんですが

5. 南風 2005/07/17(Sun) 21:04:46
すいごう… (ぼそ)

6. CDP-R1 2005/07/17(Sun) 21:33:54
千歳船橋欲しい…これ欲しさに買おうかと。

小田急は駅名か。愛甲石田…

7. 毎黒仮節渡万 2005/07/18(Mon) 20:33:14
か、鴨川つばめ…(カエレ

8. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/19(Tue) 15:02:57
>か、鴨川つばめ…(カエレ
・・・彼は何をしてるんでしょうね。「マカロニほうれん荘」「ドラネコロック」以来見てない気が。

9. YU 2005/07/19(Tue) 16:10:07
長野新幹線はもちろん安中榛名ですね(y/Y)

10. 南風 2005/07/19(Tue) 18:47:40
えぇ〜〜 「赤城榛名」ではないのですか…

#それは「空のキャンバス」_| ̄|●

11. kouno 2005/07/19(Tue) 21:35:18
成田ネクス
設定は日本人と外国人のハーフとか・・・(マテ

12. LapisLazuli 2005/07/20(Wed) 00:45:25
・・・逝きまつ。
仕事ですから。(何っ
職場(某窓口)に飾ったらお客さんひくだろうなぁ。(ぉぃ

某プラザには、オイラの寄贈(笑)したANAコレ10体がディスプレイ
されています。別の所のヤツ(9代目青、紫)は飾って1週間
経たないうちに拉致されていました。(爆
絶対に身内の犯行だよぉ。

こんなお茶目な社員(管理職)もおります。<ダメポ

13. 毎黒仮節渡万 2005/07/20(Wed) 02:49:02
>「マカロニほうれん荘」「ドラネコロック」以来
文藝春秋のコミックビンゴ(1997〜1999)にて「塩味チーズ味」という連載がありました。
話数は不明。
連載開始当時、電車の吊り広告で見かけたのを覚えていますが、単行本にはなっていない模様…。
何やら国会図書館にあるらしいので、雑誌ではなくムックだったのかもしれません。

14. 98狂 2005/07/20(Wed) 10:27:18
>「マカロニほうれん荘」
どこかの雑誌で復活していたのを見た気がするが・・・もしかしたらただの復刻かもしれないし、よくある昔の作品リターンズと1話だけの復活だったかも(^^;
「ストップ!ひばりくん」希望(話題違

15. おいちゃん 2005/07/20(Wed) 13:04:50
>「マカロニほうれん荘」

 「マカロニ2」がありましたね。チャンピオンからキングに移って、名前も東京ひよこにして「プロスパイ」を連載。名前を戻して「DタウンCロック」までは覚えています。マカロニはプレステかなんかのゲームにもなっていませんでしたか?

16. 毎黒仮節渡万 2005/07/20(Wed) 22:42:17
>マカロニはプレステかなんかのゲームにも
Windows3.1か95かでインタラクティブコミックがありました。
私は学生時代でして、批評記事のアルバイトで回ってきたので
よく覚えています。Macromedia Directorな作品だったはず。
なお山口貴由氏がトリビュートな作品を描いたのがマカロニ新作として
噂になったことがあったようです。

17. さかざき 2005/07/22(Fri) 20:00:52
公式サイトが出来ましたね。
http://tetsudou-musume.net/

18. 南風 2005/07/23(Sat) 07:59:10
>「マカロニほうれん荘」
大学時代、サークルの文庫版を友人が買ったけど収録順が違うので全部捨てたと言っていました。もったいない。

まさか LapisLazuliさんが管理職だったとは。(実はかなり驚いた)
BVV5 さんといい、おちゃめだなぁ。(笑)

19. kouno 2005/07/24(Sun) 01:05:31
祝、サイトオープンヽ(´ー`)ノ
http://tetsudou-musume.net/


▲ページの先頭へ