どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5610] 台風5号 「ハイタン」 (4 レス)
2005/07/16(Sat) 22:04:13
トンビ天狗 さん
Web: (none)
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/typh/typh.all.html

21時の段階で「915hPa 15m/s以上の強風半径560km」の大型で猛烈な台風のようですね。
台湾直撃コースの様で被害が大きくない事を祈ります。

場合によってはPCパーツの供給に多大な影響もありますし。

1. BVV5@naniwa 2005/07/17(Sun) 08:57:15
http://www.npmoc.navy.mil/jtwc/warnings/wp0505.gif
進路だけならこっちの方が見やすいです。
ただ、フィートマイルだからちょっと単位は慣れが必要だし、そういう数値解は日本の方が得意です。(^_^;;)

2. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/17(Sun) 10:22:40
台湾、もろに直撃コースじゃないですか・・・

3. Niimi 2005/07/17(Sun) 15:58:07
http://www.imoc.co.jp/typ.htm
台風の情報はもっぱらここですね。
印刷用がコンパクトで見やすいですし、動画(発生から現在まで)をぼぉ〜っと見てるのが好きだったり。
併せてTop Pageから天気図を見ると、なんでこういう動きをしてるか大体解る、ってのがまた。(^^;

# にしても、台湾北部直撃ですねぇ… 15時現在「920hPa,最大風速50m/s」と若干弱まったようですが。

4. Pico_Chan 2005/07/20(Wed) 08:05:40
農作物に大きな被害が出ているようです@台湾
台湾政府による便乗値上げの監視が強化されたとのこと。


▲ページの先頭へ