どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5609] SIMMが欲しい... (16 レス)
2005/07/16(Sat) 15:26:54
CELSS@DC2R さん
Web: (none)
CELSS@DC2Rです

久しぶりに秋葉原に来ているのですが、SIMMを扱っているお店が
見あたりませんねー (^^; ノンパリの SIMMが欲しいのですが、
どこか扱っているお店はないものでしょうか...

1. AP 2005/07/16(Sat) 15:38:52
「じゃんばら」とかの中古屋&ジャンク屋
ラジ館5Fのみいそ系のFPなら98から取出したのがありますよ
純正&サードパーティのSIMM

2. ペンチアム 2005/07/16(Sat) 17:58:37
そういえば、30GBのノート用HDDも、新品はものすごく入手難ですね。(20-40-60-80-100-120GBで、30GBがない)
SCSI変換して32GB壁のある機種で使おうとしてたんですけど、結局新品は見つからずにじゃんぱらで中古を…

3. Mikan Seijin 2005/07/16(Sat) 18:41:15
一ヶ月ほど前、地図の5号(だったと思う)でEDO-SIMM(32MBなど)が出ていて、ECC付きを探した記憶があります。
ただし、ジャンク扱いですのでご注意を。

4. YU 2005/07/16(Sat) 18:50:14
> ノート用30G
ここで東芝のが在庫Aになってますよ
http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid=00031&fl=1,2,3

5. ZJI 2005/07/16(Sat) 19:43:11
いきなり流れぶっちぎってすんません、
タイトルが「SMが欲しい」
に、見えました。
すんません、すんません、酔っぱらいのたわごとです…

6. しろくろ 2005/07/16(Sat) 20:20:45
近頃は売ってるほうも、なんと言うか.....。
とある店で、64Mと思しき奴を、@3150と書いてある。

”このsimm容量いくつ?”
”多分8Mだと思いますよ”
”何でこんなに高いの?”
”近頃は品薄で高いんですよ.....”

その客は ”ふーん” と言いながら4枚買ったとさ
で RVII26 に入れてみたら、256で動く.....。
残りの5枚も買ったとさ.....。  おしまい
3万も出して、512買った馬鹿のお話.....。

7. ルゲンシウス 2005/07/16(Sat) 21:04:56
32MBまでのsimmなら、アキバより地方のほうが安く入手できるような気がします。
(ハードオ○で、2枚組315円等)

8. tsh@自宅 2005/07/16(Sat) 21:51:49
>一ヶ月ほど前、地図の5号(だったと思う)でEDO-SIMM(32MBなど)が出ていて、ECC付きを探した記憶があります。
>ただし、ジャンク扱いですのでご注意を。

ソフ5ですが、最近も新たに出ていたような、、、(汗

#たまにしか買わないのに、籠があると漁ってしまうので>自分

FP1で売っているのはかなり高いです。<ジャンク箱のはすでにカスだらけなので、、、

じゃんぱらの本店、時々レジ横に転がっています。
ただ、その時々であるものが違うので運任せですが、、、

>ノンパリの SIMMが欲しいのですが、

低容量(16MB以下)なら余剰品が多少ありますが。
ttp://sakohiti.hp.infoseek.co.jp/72pin.htm

#ただ、月末から期末テストという問題が、、、<自分

9. ペンチアム 2005/07/16(Sat) 23:14:13
>ここで東芝のが在庫Aになってますよ
ありがとうございます、探せばあるものですね。(Faithは店に逝ったんだけど…)
まあ、とりあえずじゃんぱらのIBM\5,780が無事に動いてるので結果オーライ、と。
HDDの中古というのは気持ちのいいものではないですが。

10. てつ 2005/07/16(Sat) 23:25:16
確かに最近はDIMMやさらに上級の物しか扱ってない店が多いですね。
「電子工房の店1号館」を見てはいかがでしょう。旧ラッコのそばです。
(もし店名ミスあったらすいません。)

# スレ違いですが, PC-9821Raシリ−ズ(例えばRa300以降とか)でせめてPC66のDIMMを採用されていれば, 今これらの機種でメモリ探しにそんなに苦労しなくても, 他に打つ手はあった様な...
# もっと欲をいえばオンボ−ドIDEにDMAモ−ド付いてたとか...ですね。

11. R220 2005/07/17(Sun) 02:07:40
着払いでよければ72pinSIMM(NP)32MB*4プレゼントしますけど・・。

12. いーとん 2005/07/17(Sun) 04:27:17
ETS1 とエンターのジャンクメモリ籠を漁りましょう。
32MB 物が \100円/1枚 です。 <ジャンクなので保証無し

★最近はどんなに安くても(例え\10円でも)32MB程度では買いませんねぇ。
 ちなみにエンターでは 128MB SIMM が単品 \100円 で出てた事が有ります <もちろん捕獲

13. わし 2005/07/17(Sun) 07:34:27
>(20-40-60-80-100-120GBで、30GBがない)
3.5インチの方も、
40-80-120-160GB で 60GBが無い。
仕方なく、80GBをICCで。
どうやら、1プラッターが40GBなので、その倍数になってしまうらしいです。

うちにも、8MBでよければ、NEC純正のECC付きのSIMMが、かなりの枚数余ってます。
着払いでよければプレゼントしますけど・・

14. CELSS@FreeBSD(98) 4.11-stable 2005/07/17(Sun) 15:52:44
皆さんありがとうございます!
時間があまりなかったので、FirstPointにだけ行ったのですが、
あまりの値段の高さに唖然。結局、何も買わずに帰ったのでした...

15. かねやす 2005/07/17(Sun) 16:09:00
ウチにももう使う事のないだろう32MB ECCなSIMMや256MB 両面実装SDRAMや256MB 2100DDR、
果てには1GなCel、800MなP3、Slot1なP3がゴロゴロと。

16. 総額 2005/07/17(Sun) 18:22:41
中古で良いなら,じゃんぱらやPC-NETで普通に売ってます。
じゃんぱらは,地元の店に在庫がなければ他の店から取り寄せてくれるはずです。以前店員さんに聞きました。32MB2枚ならEDO/FP,パリつき/パリなしの別にかかわりなく500円です。PC-NETは店毎に違う模様。


▲ページの先頭へ