どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5604] カスタマイズ自在なキーボード (6 レス)
2005/07/15(Fri) 19:04:41
YU さん
Web: (none)
キートップが自由に変更できるキーボードですが、そのアイデアがすごい。
とりあえずリンク先をどうぞ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm

1. sw 2005/07/15(Fri) 20:11:25
凄い・・・面白いものができるものですねぇ。
値段しだいでは買って見てもいいかな・・・
けど高いんだろうなぁ〜

2. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/15(Fri) 20:33:12
やべぇ、凄く欲しいぞ。

3. いしかわ 2005/07/15(Fri) 21:18:23
こりゃゴイス マジすごい
10万円以下なら買いだな(何
まー3万までなら、、、(急に現実的に、、、)

4. KAZZEZ 2005/07/15(Fri) 21:47:52
確かに、今までありそうでありませんでしたよね。
キーが光るだけと言うのはあったかもしれませんが・・・。

やはりソフトウエアと柔軟な連動ができるんでしょうか。
場面によって押すべきキーが光ったり点滅したり、有効なキー以外が消えたりできるなら、
いろいろと用途が考えられそうです。
とりあえずタイピングソフトなんかには良いかも・・・。

あと、普通のLCDと違って、ドット不良など一部が壊れたらキー毎に部分交換できそうですね。

# さすがに物理的にPC-9800キーボードの再現は難しそうですが、
# まぁそこまで言うとキーボード全体をLCD+タッチパネルにするしかないのですが。

5. zaf 2005/07/15(Fri) 21:56:34
やはり、タイピングソフトと連動できるように、APIなんかが用意されてるんでしょうか?(^^;)

6. BlackBox 2005/07/15(Fri) 22:03:33
うーん、ディスプレイ代わりにもできそうですね
メンテナンスのときにしかキーボード&ディスプレイをつながないようなサーバ向けに使えるかも


▲ページの先頭へ