どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5585] ロンドン (30 レス)
2005/07/07(Thu) 19:42:23
よねよね さん
Web: (none)
なにか、大変なことになっているようなのですが...
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EFTSE&t=5d&l=on&z=m&q=l&c=
http://www.cnn.co.jp/index.html

1. #27@岩手 2005/07/07(Thu) 20:20:58
ブレア首相によりテロであると断定されました。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050707NTE2INK0107072005.html

2. まさむね 2005/07/07(Thu) 21:12:03
犯人は五輪で負けたフランス人?

TVで五輪誘致に負けたフランス人のおぱちゃんが「私たちの五輪をイギリスに盗まれた」と言ってましたが・・・

3. BlackBox 2005/07/07(Thu) 21:20:15
サミット開催中を狙ったみたいですね
アルカイダかな?

4. みふ 2005/07/07(Thu) 21:40:47

5. 空中分解一号 2005/07/07(Thu) 22:01:35
アルカイダがこんなことばかりしていると、
今度はイランがやられそう。

6. Realm 2005/07/07(Thu) 23:30:51
まだ下手人は断定はされていませんが(IRAなんかもいることですし)、もしイスラム原理主義勢力の手によるものだとすると…。
対テロ戦争に厭戦気分が高まりつつあったのに、逆効果になるんじゃないかな…。

7. kita 2005/07/08(Fri) 01:08:37
まあ、スペインの例もあるわけですが・・。

8. よねよね 2005/07/08(Fri) 08:00:39
>スペインの例
メディア報道によると、やはりこの線が濃厚みたいですね...

# アメリカ、すごっ...(ここまで盛り返すか...?)
# →http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EDJI&t=5d&l=on&z=m&q=l&c=

9. おさ坊 2005/07/08(Fri) 12:24:36
>対テロ戦争に厭戦気分が高まりつつあったのに、逆効果になるんじゃないかな…。
そうです。窮地に立たされたブッシュ、ブレア両体制(と言うかアメリカ陰の政府と言った方が良いか)が、さらなる対テロ戦争の肯定理由を付けるために仕掛けたものとも考えられなくもないわけで・・・。

10. よねよね 2005/07/08(Fri) 13:09:34
>自作自演

さすがにそれは...(^^;

ただ、内戦やテロなどの「低強度」の脅威に対しては、アメリカがやっているような武力だけによる解決ができないのは、フランスがヴェトナムから撤退したのとかで明白なんですよね。

9.11のあとも、アフガン侵攻は自由への戦いだ!みたいなことを声を張り上げる人たちがいまいたが、飴と鞭といいますか、武力だけではなく平和的な政治的手段による解決も模索しなくては、さらなるテロの悲劇を繰り返すだけということを、アメリカは理解すべきではないでしょうか?(※16:02この行加筆)

11. かねやす@サボり中 2005/07/08(Fri) 13:11:06
仕事振りから見てアルカイダを名乗ったIRAの仕業の予感。

12. おさ坊 2005/07/08(Fri) 14:38:49
>>自作自演
>
>さすがにそれは...(^^;

はい。確かにそれはない(と信じたい)です。
でも9.11以降の軍事行動が果たして”悪の枢軸”撲滅だけが目的でしょうか?
間接的な背景として、軍隊が限られた予算内での演習以外に行動を起こさなければ、一大軍事産業が音を立てて衰退してしまう、と言うことも有るかもしれません。
って、かわぐちかいじに毒されすぎましたかな。

13. kita 2005/07/08(Fri) 14:47:00
>自作自演

自作自演までいかなくても、事前に察知していたにもかかわらず放置プレイする、というのは「よくあること」ですよね

>毒されすぎましたかな。

前世紀以来、軍産複合体問題はきわめてリアルな問題として存在しつづけていると思います。

14. 七誌 2005/07/08(Fri) 21:54:01
いや、間違いなく自作自演ですよ。いや、性格には自演じゃないけど。こういう事態が起こるように色々と白人帝国の豚どもが仕掛けているのは事実ですよ。深刻な顔して、あの白豚度もは心の中はウキウキでしょうよ。戦争の豚どもめが。

15. ななしん 2005/07/08(Fri) 22:42:41
どういう根拠で自作自演していると思うのでしょうか?

16. とおりすがり 2005/07/09(Sat) 10:07:26
知識人が金儲けのために書いたアメリカ批判の本をたくさん読んで
お勉強しているのでしょう。

17. 左翼 2005/07/09(Sat) 11:13:38
>14. 七誌さん
俺も自作自演だと思う。
洞察力がある人にはそう感じるはず。

>どういう根拠で自作自演していると思うのでしょうか?
根拠は?とか 具体的に、とか一方的に答えさせようとしないで下さい。相手をイライラさせるだけです。
洞察力つけるなりして、理解できるよう努力して下さい。

18. KAZ 2005/07/09(Sat) 11:28:42
他人に説明不能な洞察力=脳内妄想ですな

19. BVV5@流されそう 2005/07/09(Sat) 11:30:20
大江戸線よりもロンドンの地下鉄のトンネルは細いから、爆発したら怖いです。
指出したら壁にさわれそうでしたし車両間乗り移りが出来ないのでパニックたら怖いです。
チューブとはよくいったものです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

20. よねよね 2005/07/09(Sat) 11:31:07
なんだかなぁ...

死者、50人を超えたそうですね。ご冥福をお祈りします。
日本も前例があり、名指しで標的にされているだけに心配ではありますが...

21. 左翼 2005/07/09(Sat) 11:33:58
>KAZ
君もセンスがありませんな。

22. よねよね 2005/07/09(Sat) 11:39:09
>KAZさん
そこで、これですよ。
つ「脳内フィルタリング」

23. まさむね 2005/07/09(Sat) 12:48:34
自作自演にしては大規模で死傷者が出過ぎでしょう
タイミングもいまさら感が強いですしまさかMI5やCIAの暗躍なんて事は言い出しませんよね?

24. 七誌 2005/07/09(Sat) 13:24:13
いや、なんか違うなぁ...

25. かねやす 2005/07/09(Sat) 14:13:18
きっと今G13型トラクターの新聞広告が出てるでしょう(毒。

26. よこにゃん 2005/07/09(Sat) 14:52:27
まあ、どう考えるかは、人それぞれですが(^_^;)
以下は私の見解です。適当に聞き流してください。

アメリカの場合、上層部は、
有る程度テロの行動は把握してた
という内部文章まで暴露されたましたし、
自作自演まではいかなくてもイラク侵攻を念頭に置いて、
アルカイダに放置プレイをかましていたのは事実な様です。
ただ、思った以上に被害が甚大だった
(ビルまで崩れるとは思っていなかった)
のが、ホリエモン的発言なら「想定の範囲外(爆)」だったのでしょう。
テロでの死者数は国民感情をかき立てるのに十分な効果がありましたがね(^_^;)。
上層部はあくまで自分の利権にご熱心で、民間人や下位軍人は駒でしかないですから。

ちなみにイギリスは、中東テロの標的になってももおかしかないです。
丁度サミットとオリンピック決定で浮き上がっている
この機会を見逃すわけがありませんし、
3回も未然にテロを防がれている防犯都市への攻撃の影響は世界的に見ても大きいです。

情報ソースの選択は各個人ですから、意見することはいいことだと思います。
ただ、それに対して「脳内妄想」「センスがない」などと誹謗中傷しあうのは大人げないなぁ・・・と。それぞれでスレッドたてたら?といいたくなります。

27. KAZ 2005/07/09(Sat) 16:24:00
よねよね さん

ありがとう、お薦めに従います。

28. Gokityan 2005/07/09(Sat) 17:05:27
↑こういう言うこと聞かない奴は早く退場させましょう。

29. よねよね 2005/07/09(Sat) 17:06:44
さらに何だかなぁ...

>よこにゃんさん
はい、自分もそういうレベルの「自作自演」はあったかも?とは勘ぐってしまいますね...
# 太平洋戦争で、日本への石油禁輸で追い込み、マレー半島への日本軍侵攻を察知しつつも泳がしていたら、真珠湾を奇襲されてびっくり、みたいな。

ただちなみに、「脳内妄想」というのは、5583スレッドの 40みたいな書き込みに対してですかと...

30. kita 2005/07/09(Sat) 19:00:08
この手の事件は利害得失を裏読みして、本当はこうなんじゃねえの?とかささやきあうのはいいことではないかと個人的には思うんですけどね。
 裁判所や学術論文でもないんだから、完全な証明まではいらんよね(かといってなんの論理性もないとただのノイズだが)。ようするに互いに推測なんだから断定や完全に棄却することは出来ないし、する必要もない。
 一般庶民が、政府やマスコミやその他の権威を疑ってかかっているという状態が好ましいと思う。こういう世の中に住んでいるわけだし。


▲ページの先頭へ