どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5580] 七夕ですので・・・ (30 レス)
2005/07/07(Thu) 02:31:49
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
皆さんお願いを書き込みましょう。

一人1つです。一人でたくさんお願いをする人は天罰が下ります(汗

1. さかざき 2005/07/07(Thu) 02:48:49
では
http://www.age-soft.co.jp/index_Main.shtml
全部集められますように・・・

2. sw 2005/07/07(Thu) 12:13:23
業務がちゃんとスケジュール通りに終わりますように・・・(わりと切実)

3. よねよね 2005/07/07(Thu) 12:20:52
う〜ん、う〜ん、とりあえず、地球温暖化どうにかしてくれ...暑い...
(自転車で転んで○○○くれよ、ブッシュ...)

4. G兄 2005/07/07(Thu) 12:31:45
新品のMFバッテリーくだつぁい・・・。('A`)ノ(そこそこ切実)
ZZR400の押しがけはもう勘弁。

5. 98狂 2005/07/07(Thu) 12:53:38
バイクがほすい。
生産終了年型RF400RVで結構ですから(マテ

6. kita 2005/07/07(Thu) 14:55:38
VIA C7がさっさと(市場に)出ますように

7. ルネぞう 2005/07/07(Thu) 19:00:00
たまねぇもお誕生日ですよ

好きな人とおつきあいできますように

8. サラミス 2005/07/07(Thu) 19:05:59
私もバイクが欲しい・・・
できればHONDAのxelvisあたりを(ぉ

9. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/07(Thu) 19:25:16
レプリカブームが再来して中免でも乗れるカッコいいフルカウルバイクがこぞって発売されますように.
#素直に大型取れとw

10. Casper-01@RTS 2005/07/07(Thu) 19:38:43
免許の限定解除を

今は普通自動二輪小型限定です (・ω・) ←MTX200RIIに乗りたいらしい
そう言えば、試験に合格してから免許が下りるまで半年近くかかったなぁ・・・・

11. うっそ〜ん将軍 2005/07/07(Thu) 21:21:32
自分のを書くの忘れてた(汗

今年も無難に終わりますように>仕事

12. 埼玉県人会 2005/07/07(Thu) 21:38:45
今年中になんとか京ぽん2を・・・

13. 2005/07/07(Thu) 21:41:42
本日車検が通った13年落ちの我がスカイライン
なんとかあと2年持って下さい

14. ppta 2005/07/07(Thu) 22:24:32
世界が平和でありますように (ぉ

15. 那由他 2005/07/07(Thu) 22:33:36
日々、心地よい程度の仕事量で無事帰宅出来ますように>運ちゃんなんで

16. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/07(Thu) 22:37:57
我が家のマークII。
もう4ヶ月、頼むから元気でいて下さい。
と言うか、あと4年は生きてて下さい。

17. Mikan Seijin 2005/07/07(Thu) 22:50:10
代休・振休がきちんと消化できますように。
特に、8月12日〜14日を。

18. buhi 2005/07/07(Thu) 23:19:47
商売繁盛しますように

19. 里志 2005/07/07(Thu) 23:22:09
ちゃんと今の研究が論文になりますように・・・・。

20. 空中分解一号 2005/07/07(Thu) 23:29:12
年内に就職出来ますように・・・・・

21. Realm 2005/07/07(Thu) 23:44:19
えーと、えーと…痩せられますようにッ!!(結構切実)

22. かみなりねこ 2005/07/08(Fri) 02:08:08
ドカ916SSのデザインのまま400のエンジン積んだのがでますように。
#まずありえないけど願っても良いよね。
あ、それかNR750が手ごろな値段で……無理なのな(泣

23. amg 2005/07/08(Fri) 02:45:28
>一人でたくさんお願いをする人は天罰が下ります
一笹一願いじゃないの?

2005年6月26日のイベントが上手くいきますように・・・

ってローカルネタでごめんなさい。

24. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/08(Fri) 13:56:52
ところで七夕飾りって終わったあとどうされてます?

その昔私がはじめて七夕っつー存在を知った頃(幼稚園時代),「終わった飾りは川に流すんですよ〜」なんて習ったのをそのまま実行してました.
親もノリノリになって「じゃぁ,お飾り流しに行こうか!」みたいな感じで.
今の時代に考えるとすごい事してたなぁ・・・と(^^;)
#笹と凧糸と紙だけなんですぐ朽ちるから
#昨今の化学ゴミよりはまだ良かったのかも

小学校に上がって川に物を流す行為自体に抵抗を感じるようになってからはやめてしまいましたが,地方によってそう言う風習ってまだあるんですかね?
鐘楼流しは下で回収してるって聞いた事はあるんですが.

25. ぽん 2005/07/08(Fri) 17:45:08
>七夕飾りって終わったあとどうされてます?
地域によりますが、こっちは燃やしてたよぅな…

過去、医療施設等から回収された"七夕飾り"付きの笹竹を燃やした記憶があります。(バイトです)

その時、短冊に書かれた願い事が
「はやく びょうきがなおりますように」
なんて読めてしまった時は 相当 気が滅入りました(ぁぅ)

26. うっそ〜ん将軍 2005/07/08(Fri) 18:26:59
>地域によりますが、こっちは燃やしてたよぅな…
うちのとこは燃やすついでにみんなで盆踊りみたいな事やってましたね。
小学校6年の時は星座の鑑賞会だったかな?

#うちの小学校の話ですけど・・・

27. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/08(Fri) 19:52:39
>鐘楼流しは下で回収してるって聞いた事はあるんですが
白線流しも下流で回収してるようですし@トリビアの泉

28. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/08(Fri) 20:59:53
>病院関係の願い事
私もちょっとどうにもならないような病気に関連して通院した経験がありますが,無神論者でも神様にすがりたくなる想いになる時ってありますからね・・・
結局そこまで重症ではなかったので経過観察と言う事で,当初心配されていた事態には至らなかったのですが検査の結果が出そろうまで本当の意味で鬱になってました.

>星座の鑑賞会
結構各地でやってますよね.
時期的になかなか好転に恵まれないので,曇天・雨天の措置でプラネタリウムやスライド上映で対応する事になるケースが多いので新暦でやるところの子供達がちょっとかわいそうですが(^^;)

>白線流し
実は昨日辺りからドラマの録画で「白線流し」を通し見しはじめたとこだったり(笑)

29. sagiyama 2005/07/09(Sat) 00:52:45
せめて七夕は新暦の梅雨の時期ではなく、旧暦のカラッとした時期にやって欲しいぞ。

30. 南風 2005/07/10(Sun) 21:17:13
>一人1つです。一人でたくさんお願いをする人は天罰が下ります(汗

京ぽん2が早く発売されて、WILLCOM がもっとメジャーになりますように…

#早くしないと W31T に乗り換えるぞ > WILLCOM


▲ページの先頭へ