どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5578] 給料日前の散在、じゃなくて散財 (54 レス)
2005/07/06(Wed) 02:18:17
G兄 さん
Web: (none)
|;・∀・) <X22が売れたので勢いで買ってしまいますた。
※写り非常に悪し
http://weblabo.griffonworks.net/tmp/P1000584.JPG
某所に巫女服の在庫有るっぽいので近日買いに行く予定。

みなさん、給料日前の自己管理は大丈夫ッスか?
オレはもうだめです助けてくださいシャア少佐ー!

関連スレ:[5546] 無駄遣い
http://www.nothing.sh/~dnakama/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=5546

1. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/06(Wed) 02:29:01
月に何度も給料日が来るのかと思った(笑)>散在

2. BlackBox 2005/07/06(Wed) 07:34:00
給料日からまだ一週間しかたっていないので無問題です

…よくみるとディスプレイに部屋の中+αが写ってますぞ

3. G兄 2005/07/06(Wed) 11:16:11
証拠隠滅しました。(w→ディスプレイ

4. うっそ〜ん将軍@仕事サボリ中 2005/07/06(Wed) 12:30:35
後ろの棚に「ひざの上の同居人」があるような?
ネコ耳?

5. まくつ 2005/07/06(Wed) 12:47:49
次はミシンの購入ですね?(Y/y)>G兄様

6. 四季 2005/07/06(Wed) 13:19:28
最近の人形はすごくきれいなのですね。びっくり。

7. kouno 2005/07/06(Wed) 14:10:49
まさか本当に購入するとは・・・( ゜Д゜)ヒョエー

地獄に突き落としてしまったようで申し訳ない(笑
巫女服購入時は別売りの「ほうき」も購入してください。

うちの音夢も晒さないと駄目ですかねぇ・・・。

8. LapisLazuli 2005/07/06(Wed) 19:48:43
ゾイドの影にグリフォンが・・・(笑

ウチにも何故か、DDが2体、PCの傍らに佇んでますが何か?
しかも、某クスの天ころのメイド服着てますが重ねて何か??

>散財
ナナオのワイド液晶FlexScan S2110Wに突撃しようかどうか思案中・・・。

9. G兄 2005/07/06(Wed) 20:13:20
>ひざパ
公式ファンBOXやらPSのゲームやらドラマCDやらいろいろと並んでおりますw
>ミシン
たしか押し入れのどこかに既にあったはず。
>本当に購入
いや、初めのうちは「買えネーヨこんなもん('A`;」とか思ってたんですけどね。
巫女服は在庫が 1着だけあるみたいなんで買いたいんですが、ZZR400のバッテリーがあがってしまいますた・・・。
そんな状態のZZR400でDD2買いに行ったわけですが。
>晒し
うpろだならありまっせ。(・∀・)ニヤニヤ
>グリフォン
アクアユニット型ですが、肝心のアクアユニットそのものを背負わせてません。
>DD 2体
誰と誰ッスか?それとも素体からのオリジナル?
>メイド服
1/6も視野に入れてるのでそっちに着せようかと考えております。(w
# 6/1ではない。(謎

10. LapisLazuli 2005/07/06(Wed) 20:44:39
やっぱりG兄様だけが晒し者になっているのではあれでしょうから
私も晒しておきます。
http://image6.photohighway.co.jp/se-bin/MyPhoto.dll?Vi?p1=j014_924&p2=497620358f1&p3=0jpg&p4=5768381&p5=

未来Uですが、一方はドールアイの色を変えてます。なぜ〜か、
本体を購入する以前に、メイドドレスを購入していたという罠。
あ、名前は特に決めておりません。(マテ

一応、おぱんちゅ等下着も着込んでます。そのせいか、きょぬ〜
に見えますな。(笑

>1/6
ぢつは、机の引き出しに2体・・・。(ぉぃ
某クスの本当に初期の頃のメイドドレスを着た素体が眠ってます。
手を入れる暇がありませぬ〜。(T^T)

11. kouno 2005/07/06(Wed) 21:50:51
http://juggler.jp/dollby/i/20050706214928.jpg

こんな感じ。
後ろは気にしないで・・・ orz

12. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/06(Wed) 22:46:09
どる仲参加者諸氏の部屋を晒したら面白そうですな。

13. たまちゃん 2005/07/06(Wed) 22:48:25
> 面白そうですな。
我が家には面白そうなブツが有りません…

14. G兄 2005/07/06(Wed) 23:05:32
>LapisLazuli氏
おぉ、未来IIですか。
その系統のヤツもいいですね。
個人的には社がいい感じです。
あ、やべ、巫女服買うときにインナー買っておかないと。

>kouno氏
後ろがすげー惨状ですな・・・。('A`;
これは・・・DD朝倉?とおもったら朝倉でしたな。

15. さかざき 2005/07/07(Thu) 01:38:29
>後ろは気にしないで・・・
ここに同じ物が結構あるんですが・・・

16. 98 2005/07/07(Thu) 01:50:21
>どる仲参加者諸氏の部屋を晒したら面白そうですな
PC周りでよければ。というかPCしかないんですが(笑)
http://homepage3.nifty.com/a96sj096/temp/IMG_0347.JPG

17. 98 2005/07/07(Thu) 02:05:00
給料日前の散財といったら3年前のまだ入社半年も経ってない頃、給料日二日前にして、Parheliaに我慢できずダイブしてしまったことを思い出します。当時のParheliaの値段と1年目の残業も少ない安月給(今もだが)を考えれば結構無茶してたなあ。。。

18. BVV5 2005/07/07(Thu) 02:44:01
LapisLazuli様システムエラーで(;>_<)ノ閲覧できません。

19. LapisLazuli 2005/07/07(Thu) 07:49:21
>システムエラー
ふ、ふんとだ。再度晒します。
http://image6.photohighway.co.jp/se-bin/MyPhoto.dll?Vi?p1=j014_924&p2=497620358f1&p3=0jpg&p4=5439381&p5=

>PC周りでよければ。
フェルガナ〜が・・・。(ぉ
最初のボスまで来ています。
ANAコレは、ケースに入れてあります。青乳神様も。<ダメダメ

>どる仲参加者諸氏の部屋を晒したら面白そうですな
ウチは絶対に晒せません。ヤバイ物(いろんな意味で)多すぎ〜(爆

20. 98狂 2005/07/07(Thu) 09:26:35
>諸氏のPC周り
綺麗にされてますねぇ〜。
私のうちの環境では1日置いておくと埃がうっすらと溜まってくるので、とてもじゃないが晒せません(爆

21. しげるぱぱ 2005/07/07(Thu) 11:11:37
LapisLazuli様システムエラーで(;>_<)ノ閲覧できません。(またです)

22. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/07(Thu) 11:13:11
>どる仲参加者諸氏の部屋を晒したら
閲覧するためのプラグインがありません.
詳しくはメーカー・製造元にお問い合わせください.
#いやもう,他人様に見せられたもんじゃないので(汗)

23. G兄 2005/07/07(Thu) 12:35:00

24. tsh 2005/07/07(Thu) 12:40:06
>どる仲参加者諸氏の部屋を晒したら面白そうですな

今晩、家に帰ったら撮ろうかな、、、(マテ
(他にもV200/Mの写真を撮らなければならないので、そのついでで撮るだけですが。)

#真面目な話、パーツ類が多すぎて倉庫みたいな部屋です。(汗
#先日整理したので多少はマシになりましたが、その前は足の踏み場が布団一枚分ちょっとでした、、、

>1日置いておくと埃がうっすらと溜まってくるので、

パソコン置いてある部屋が寝室だと多いパターンですよね。<自分もなので(汗

そういえば、言いだしっぺの皇帝様の部屋はどうなのでしょうか?

25. kouno 2005/07/07(Thu) 12:52:55
>同じ物
一先ず、写真に掲載されているものの単語を並べておきます。
皆さんどのくらい同じ物をお持ちですか?(マテ

DD朝倉音夢・札幌雪祭りで配布されたBOSS限定版・100円ショップのSWAT隊員・仮面ライダー龍騎DVD・ANAユニフォームコレクション・コンバットさん・秋葉原電気祭り・アースノーマット・アンメルツ・たまえ・ルイ・漫画タイムきらら・KATO・有井・単三電池・チョコ・FLORA220TX・ThinkPad x21・こたつ・SERIO・ショットガン・メモステDuoアダプタ

26. LapisLazuli 2005/07/07(Thu) 16:55:02
>G兄様
ありがとうございまするぅ。どる仲用うpろだ、使わせていただきました。
http://weblabo.griffonworks.net/imgboard/dnakama/img-box/img20050707165046.jpg

おまけで<エラーが出なければ
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=107752&key=1341034&m=0

え〜、部屋は小汚い状態ですので、さすがにお見せできません。(スマソ
面白みにはかけますが、一部に濃〜物が写っております。
あえて片付けませんでした。間違っても、A○Aのようにパチクって
きたものではなく、正規の貸与品です。<そこまで晒すか?

27. BlackBox 2005/07/07(Thu) 21:24:31

28. G兄 2005/07/07(Thu) 21:47:31
>ANAユニフォームコレクション

>コンバットさん
コンバット越z(パスッ!(サイレンサー付き

>BlackBox氏
い、いちぶんのいちサイズっすか。((((;゜Д゜))))

29. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/07(Thu) 22:49:17
言い出しっぺと言うことで、一応晒してみます(ぉ
○PC周り全体
http://www.imgup.org/file/iup52178.jpg.html
○デスクトップ周辺
http://www.imgup.org/file/iup52179.jpg.html

特に面白いモノもなく、恐縮でございます(謎
モニタを切っているのは、映し出せないからです(謎

30. Tambo 2005/07/07(Thu) 23:14:33
部屋の全景は電車男@フジテレビと張ってますか(何
みさきっちいいにゃぁ

31. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/08(Fri) 00:20:16
>皇帝陛下
なぜかエラー吐いて閲覧できずです・・・orz
うちの環境かなぁ?

32. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/08(Fri) 00:25:14
ウチは見られるんだけど・・・
http://weblabo.griffonworks.net/imgboard/dnakama/imgboard.cgi
こっちにUPしました。
面白みは皆無です(笑

33. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/08(Fri) 00:34:51
タバコ関係のアイテムがトレイに綺麗にまとまってる辺り,几帳面なタイプなんだろうなぁ・・・と感心してしまいました.
こんなん見せられたらますますうちの部屋は公開できない(笑)

34. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/08(Fri) 00:45:09
「写真は事実を写すが、それは真実ではない」
・・・周囲には写っては不味い物もあるのですよ(笑
それと、私は几帳面ではありません。むしろアバウト全開です(笑
部屋で過ごす時間の内、何割かを過ごすPCの前ですから、それなりに気を配ってるだけです。
その反動は・・・周囲に出ています(ぉ

煙草関係がここにあるのは、ここに置かないと操作系に悪影響を及ぼすと言う理由です。
決して整理整頓の結果ではありませんよ(笑

35. OSM 2005/07/08(Fri) 01:55:55
1/6ですけど、いちお巫女服を。
http://www1.interq.or.jp/~osmk/jpg/M001.jpg

36. tsh 2005/07/08(Fri) 12:23:59
遅くなりましたが、殺風景な自分の部屋(6畳間)の写真です。
http://sakohiti.hp.infoseek.co.jp/fuukei/20050707/01.jpg
http://sakohiti.hp.infoseek.co.jp/fuukei/20050707/02.jpg
http://sakohiti.hp.infoseek.co.jp/fuukei/20050707/03.jpg

01.jpgの左側は押入れ+たんす+机で約2畳潰れています。
また、押入れの上半分から上もPC関連のもので埋まっています。(汗

02.jpgはパソコン周りです。
ラックの下から二段目に無駄使い〜で報告したAX59Proを使って組んだバラックマシンが入っています。

03.jpgは02.jpgの左にあるV200/Mのアップです。
拾った5インチFDD*2をつないでいる以外は激しい改造はしていません。

#ネタが無い部屋ですみません、、、

37. 98狂 2005/07/08(Fri) 15:24:47
押入れのある部屋でうらやましいです(TT)
押入れの無い部屋で6畳+アルファですとほとんどが収納場所に充てられて、自由に使える場所がありませんorz

38. tsh 2005/07/08(Fri) 16:36:02
>押入れ

あと、書き忘れましたが
PCの置いてあるラックの後ろのラックには別の部屋のものが入っているので(ぇ
自分が使えるのは左側においてある押入れだけなんです。

#しかも自分が使えるこの押入れ、チップにした木材を接着剤と混ぜて圧縮して生成した材で出来ているので
#通常の木材よりも軽い代わりにかなり脆いです。(滝汗

さらに言ってしまうと、この部屋は構造的には吊り床に近いので
重量を増やすと簡単にそこが抜ける可能性が高いです。(マテ

>押入れの無い部屋で6畳+アルファですとほとんどが収納場所に充てられて、自由に使える場所がありませんorz

先週末にやっと片付いた状態が上の写真の状態なのですが、
その前は01.jpgの右端に写っている神棚の前に高さ30cm超級のものによる山脈が出来ていました。
(現在は写真に写っているところまでしかものを置いていません。)

ちょっと調べてみましたが、押入れって予想外に高いんですね。(汗

#床が畳だとそのままでは無理ですが、メタルラック類で立体的に収納できるようにするだけでも効果あると思いますが、、、

39. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/08(Fri) 19:43:16
私も部屋の収納は皆無ですorz
で、どうしたかというと、廊下にある押入を大整理して、間口半間高さ一間奥行き半間のスペースを確保しました。
(不要品が山のように押し込まれていて、どうにも手が出せずにいたんですが)
で、ここにラックを押し込んで小物を整理し、カメラ用防湿庫なんかもその中に入れてます。
湿度が高いので、イーオンで買ってきた中国製の安い除湿機を入れて湿度を押さえてます。

今週末は本棚の整理をしないといけないんですわ。
何せ、どこに何があるのか本人すら把握できてない状態なので(笑

40. Niimi 2005/07/08(Fri) 23:06:14
「どこに何が有るのか把握できない状況」と「どこに何が有るのかは分かっているが取り出せない状況」とどっちが悪いんだろう?
え? うちは「両方」です。(えっへん!)

41. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/08(Fri) 23:22:04
うちは一応収納はあるんですが,いつの間にやら部屋が倉庫なのか倉庫が部屋なのかわからない状態になってきました(^^;)
バイク関係の物々って場所取るからなぁ・・・(汗)
クルマ趣味の方向に走ってたらどうなってた事やら.

42. さかざき 2005/07/08(Fri) 23:52:15
皆様の PC 周辺を見て、自分には萌えが足りないと思いました。
精進します。はにはにとか ANA とか置けるスペースを作ろう・・・

43. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/09(Sat) 09:11:30
>え? うちは「両方」です。(えっへん!)
あの、自室の本棚のレベルだとさすがにそれはないんです・・・が。
納戸の押入は、まさしく亜空間・怪しい世界です(ぉ
昔、ここから旧陸軍の蟹眼鏡が出てくるわ、大日本帝国発行のお金は出てくるわ・・・w
親父が若い頃には、不動品と化していた三八式歩兵銃が隠れていたそうです(何
何でも終戦直後にどこかから拾ってきたそうで。何の為にそんなもんを_| ̄|○

今も、25年前に使ってた家具調テレビが眠ってます。何でこんなもんがここにあるんだ・・・
他には全木製のアンカ、パイオニア製のターンテーブルなんかが埋もれてました。
足踏み式ミシンもあります。その下にはポータブルテレビがあります。
倉庫の中には、ポータブルレコードプレーヤーに5球スーパーのラジオ。
後オープンリールデッキ(AKAI製)に写真引伸・現像機材もありました。これらは既に無いですが。

そうです!我が家は祖父の代から「物を捨てられない家系」なのです!素晴らしい!ビバDNA!
・・・と言うわけで、我が家は家レベルで「伏魔殿」なのです(ぉ

44. Niimi 2005/07/09(Sat) 11:25:18
足踏み式ミシン…… うちではまだ現役だそうですが何か。(ぉぃ)
母に話を聞けば、昭和32年か33年に購入した物だそうですから…… 約50年経ってますねぇ。(ちなみに横腹にはRICCARと)

うん、私が未だにPC-98x1を使っているのも、Betamaxを使っているのも、母からの遺伝子な訳やね。そうか、そうだったんだ。(こらこら)

45. tsh@自宅 2005/07/09(Sat) 13:11:47
>足踏み式ミシン

今は廃業してしまいましたが、
自分の家の近くにあった学校指定の制服を扱っていた店のミシンが足踏み式ミシンでした。

#すそなどの補正を頼むとそのミシン使って直していましたので、、、

>DNA

言われれば、自分の両方の祖父がコレクターみたいな傾向が、、、(汗

#おかげで物置には外国製の工具が多いです。
#(父親方の祖父、国際線のパイロットだったのですが、フライト先の国でいろいろと買ってきていたそうなので。)

46. LapisLazuli 2005/07/09(Sat) 18:41:40
>収納
ウチの部屋もあるにはありますが・・・足りないです。
クローゼットの半分ぐらいがPCパーツ関係が占領していて、
肝心の衣類は部屋の片隅で衣装ケースに詰め込まれています。

最近、会社の昇進試験がありましたが、試験勉強のための資料が
発掘できず、かな〜りあせりました。(ぉぃ
PC系や萌え系の資料はすぐに発掘できるのですが・・・<ダメダメ

>DNA
私には、物欲という情報が練りこまれているようです。加えて、
もったいなくて捨てられないという最強の武器まで。(w

>散財
今日、会社帰りにPhotoshop CS2とIllustrator CS2を買ってしま
いますた。どちらもアップグーレード版ですが。<正規ユーザーです

47. G兄 2005/07/09(Sat) 23:57:10
>35. OSM氏
あ、めずらしい、紫の袴。
手に持ってるのはまさか 1/6 のアレ・・・w
ボークス大阪SRにも置いてありましたよ、ドールの陳列棚の隣に・・・。(笑)

48. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/10(Sun) 10:29:57
本棚の整理、完了。

>私には、物欲という情報が練りこまれているようです。加えて、
>もったいなくて捨てられないという最強の武器まで。(w

まあ、なかなか踏ん切りがつかない所はあります。
DOS/Vマガジンなんて、4年分くらい溜めてましたからね。
他にもバイク雑誌、訳の分からん雑誌、店から貰ったカタログ、DMの類まで・・・
とっくの昔に機種変更した携帯電話のマニュアルなんて3種類も出てきましたし(笑

ともかく、今回の整理で、みかん箱2ケース分のゴミを出しました(笑
タイミング良く、実家が改装工事をやる際、産廃業者と契約したそうで。ついでに処分して貰ってきます。
良くまあ、これだけのゴミを溜めたもんだ・・・(溜息
本当は部屋の奥に押し込まれている整理BOXも片付けたかったんですが、さすがに意欲が・・・
これは来週にでも何とかすることにします。

実家はえらいことになってます。台所周りの改装なんですけど。
今回完全電化住宅にするらしくガス配管の撤去からやるそうで。
付随した形で、キッチンをシステムキッチンに換えたりするので、台所のモノを全部動かす必要が・・・
ついでに不要物の処分もやろうと思ったらしく、家の前がゴミ屋敷状態になっております_| ̄|○

49. 南風 2005/07/10(Sun) 19:15:47
今晩の夢は電気ウナギだろうなぁ、と思ってしまうリンク先が有ったのですが、言わない約束でしょうか… (笑)

幸いにも茄子が出たので…
・本日、冷蔵庫を購入
・本日、スバル純正のアゼスト製カーオーディオをモンテカルロに修理依頼
残りは使用予定無し。

広島の「ダイヤモンドシティソレイユ」がバーゲンをやっているので、服を買いに行きたかったのだけど、尾道から遠いので挫折 (高い服は買えないけど… 私が買う服は通常だと一着1万円から1万5千円はするので)
服を買いに行きたいなぁ。

50. 南風 2005/07/10(Sun) 20:48:20
書いてから思った、夢のない書き込みだ < 自分
冷蔵庫も13年弱使って壊れたから買い換えだし…
だって、欲しい物が殆ど無いんだもん。
まぁ、車を買い換えたいとか、キヤノン EOS 20D とか、無いとはいえないけど。(^^;;

51. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/10(Sun) 21:41:51
>キヤノン EOS 20D
んなつれないこと言わずに、コニカミノルタにしませんか?
・・・ユーザ増やさないと、マジでミノルタが撤退しかねん_| ̄|○
今だと実売15を切ってますので(切実らしい

52. 南風 2005/07/11(Mon) 06:19:10
>んなつれないこと言わずに、コニカミノルタにしませんか?
えぇ〜〜 レンズ資産が… (と、1本も持っていないレンズを言い訳にしてみるテスト)
広島の部署にNikon D70があるし、仲のいい上司が持っているのもNikon D70, 父の従兄弟が Nikon D70 と EOS 1D MarkII を持っています。
上司対抗して、EOS 20D にと。(笑) コニカミノルタは… う〜ん、う〜ん…

うちの実家は数年前に新築したのですが、新築する前は築60年以上でした。
スーパーブラックバードさん宅並にゴミが出ました。何しろ、亡くなった祖母の母がうちに嫁入りする時のタンスがありましたから。(核爆) (祖母は大正8年生まれです)
その代わり、壊れた家電はがんがん捨てていたので、家電はありませんでしたが…

53. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/11(Mon) 06:48:39
>広島の部署にNikon D70があるし、仲のいい上司が持っているのもNikon D70, 父の従兄弟が Nikon D70 と EOS 1D MarkII を持っています。

そうですかorz
EOSはAF速かったです。Nikonは・・・もう一つだったな。

54. るり 2005/07/16(Sat) 00:24:11
>EOSはAF速かったです
EFなusmレンズもものによってはおそいですよ。
EF85/1.2などはおそかったかと。
大きなレンズを動かさないとダメなやつは、EFもおそいです。

>コニカミノルタ

αSweet DIGITAL発売されるようですね。
ヨドバシで10万ですから、実売9万切ってくるかと。
これでCCDシフトによる手ブレ補正搭載なので、結構魅力かなと。
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2005/0715_04_01.html
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_173_5615558/40890864.html

新設計で35/1.4Gもリリースするみたいです。かなりやる気あるように感じるのですが・・・
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2005/0715_02_01.html

MAマウント買った以上はGレンズも買ってあげてください。


▲ページの先頭へ