どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5574] 大きなプリン (25 レス)
2005/07/04(Mon) 02:10:53
さん
Web: (none)
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ryuju/pudding/pudding-02.html

すげ・・・
いや、なんか偶然見つけたんだけど

1. ZJI 2005/07/04(Mon) 03:33:53
ちょうど今プリン食ってたとこなんすけど…
森永の「でかでかプリン」ちゅう、普通よりかなりでっかいの。
全然でかく見えなくなった…

2. sw 2005/07/04(Mon) 08:44:35
でかいプリンといえば、焼津のカントリーロード。
1人で食べに行き、2割ほど残して見事に惨敗。
お店の人に謝って出てきた苦い経験があります・・・
補食対象のはずのプリンが化け物に見えました・・・

3. 2005/07/04(Mon) 09:32:38
何度か話に聞きますが、写真で見たのは初めてです。
洗面器なら、崩壊する前に食べれるという話も聞いたことがあります。
でも、私は焼きプリンの方が好みです。

4. さかざき 2005/07/04(Mon) 09:41:07
ゆめりあ・・・

5. よねよね 2005/07/04(Mon) 14:18:10
週末の合同飲み会で、1人でデザートのプリンを5個も食べたら、女性陣から「見ている方が気持ち悪くなった」って...orz

6. BVV5 2005/07/04(Mon) 17:28:57
既出ネタのような気もしますが、プリンの素で固めるのはゼラチン系なんで芯までがんがんに冷やすとそうそう崩れないと想います。
牛乳と卵で作るのはどうやって焼く(蒸し焼きに近い)入れ物というか、道具を確保するかです。大きさ的には餅つき用の蒸籠がいいのですがバニラの薫りが残ってお餅のバニラ版っていやー。

7. zaf 2005/07/04(Mon) 18:56:07
たしか以前どる仲で私の発言に対してこのページも含めて、何個かすごいプリンのurl紹介のコメントもらった記憶があるのですけど、検索で出てこないんですよ。2005年の前半だと過去ログ検索とかできないんでしたっけか?

8. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/04(Mon) 20:22:54
http://homepage1.nifty.com/peach/

こんなチャレンジャーもいますです。
見てたら気持ち悪くなってきたorz

9. BlackBox 2005/07/04(Mon) 21:40:14
http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/848499/
楽天市場で売っているんですよ…
一度話のネタに買ってみようかなあ…

10. kouno 2005/07/04(Mon) 23:30:56
>既出ネタ
確かプリン繋がりで「よしだ聖菓」ネタも誰かがしたような・・・。

11. (と)(こ)の(ま) 2005/07/05(Tue) 00:01:00
前回はタライでごはんもでましたよねぇ?

12. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/05(Tue) 00:20:22
8.で紹介したサイトですが、高知県某所のカツ丼は食ってみたいです(笑

13. sw 2005/07/05(Tue) 00:35:18
190メガカロリーって・・・
なんかもうすでに、食べ物の単位越えてますね・・・

14. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/05(Tue) 00:42:59
デカいと言えばゲテモノ関係で何かと話題の喫茶マウンテン@名古屋・・・
夏になると天井に届きそうなかき氷が出てきたことがありました(汗)
あらゆるメニューが完璧にマスターの趣味です(^^;)

15. Joker 2005/07/05(Tue) 02:43:32
8.のカツ丼、ご飯の量だけならあさちゃんの大盛りより少ないかも。
ただ、具もご飯の量に比例して多いのであさちゃんよりもきついかもしれませんね。

マウンテンのカキ氷はアレがデフォです。
あとあそこの甘口メニューは食べてはいけません、ヤバイです(笑
ちなみに甘口メニュー以外なら割と普通ですので安心して食べれます。
中学・高校の頃よくあそこに昼ごはん食べに行きましたよ…

16. zaf 2005/07/05(Tue) 09:12:06
せんせ〜 190メガカロリーって よくわかりませ〜ん
とうきょうドームなんばいぶんですか? あ、ちゃうわ..

PentiumD 3GHz が100%負荷で何時間動きますか?(笑

17. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/05(Tue) 11:46:27
>マウンテン
私は無謀にも名古屋に行くと毎度マウンテンで甘口スパ食わされるのが恒例行事指定の身分で・・・(滅
今までに「小倉抹茶スパ」「甘口苺スパ」「甘口バナナスパ」で順調に遭難記録を伸ばしてます_○□=

同じメニューで一度目より慣れてる二度目の方が食が進まないってどういう事だよ(汗)

18. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/05(Tue) 19:52:45
>「小倉抹茶スパ」「甘口苺スパ」「甘口バナナスパ」
何ですかその非人道的な食い物はorz
辛党の私にとっては拷問そのものですな。

19. かすが☆。 2005/07/05(Tue) 21:07:40
カントリーロードでジャンボプリンを注文すると
まわりがざわめくようですね。
プリン好きならもう一度チャレンジしては・・・?

20. #27@岩手 2005/07/05(Tue) 21:19:53
>「小倉抹茶スパ」「甘口苺スパ」「甘口バナナスパ」
食べ物をもっと大切にすべきじゃないのかなぁ、と思って
しまうのは私だけでしょうか?

21. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/05(Tue) 21:54:58
>非人道的
いやもう,甘党でも生半可な舌だとNGです(笑)
食いきれなくなったら同行したメンバーで分けてつつく事になるんですが,某BBS(今はもう無い)のメンバーの中には余裕で完食する猛者が数名います(汗)

久々に現地に行って知人と待ち合わせしながら,別の友人達と昔懐かしさにもそもそと苺スパ食ってたら待ち合わせ相手登場.
開口一番「Epionさん,なんてもん食ってるんですかぁぁぁぁ!!!???Σ( ̄□ ̄;)」って,間近にマスターいるのに・・・orz

22. masashi 2005/07/05(Tue) 22:08:49
先月私が、あさちゃんであさちゃん定食を食べていた時の事ですが
横の人が巨大カツ丼でギブアップとリバース寸前でして(汗)、ふと思った。身の程知らない大食いは身の破滅と(爆)

あと8月で梅田のコロンビアが閉店とか、ミナミに移転する予定もあるとの事ですが9月以降とか

23. てつ 2005/07/05(Tue) 22:24:44
遅レスですが...

見ただけでお腹いっぱいです。(笑)
やはり,冷凍寸前まで冷やすと,すっくと立つ巨大プリンが出現するのでしょうか。
しかし冷凍してしまうと膨張してえらい事になりそうな気がします。(笑)

24. Joker 2005/07/05(Tue) 23:58:04
マウンテンはここからどうぞ
ttp://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/
ttp://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
精神衛生に責任はもてません(笑

>食べ物をもっと大切に
まぁでも残す人はそんなに多くないので無駄になっては…
それにあの甘口パスタが好きだという人もぢつはいるんですよ
小倉抹茶スパがいけるんだそうで…

25. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/06(Wed) 02:31:57
そう言えば↑の知人も「食うなら小倉」とか言ってました.
他のに比べると「比較的」口当たりが良いんだそうです.
苺は暖かくなった生クリームがかなり曲者,しかも一見ナポリタンのように見えるパスタは実は苺が練り込んであってオレンジに見えるという超弩級の罠が・・・


▲ページの先頭へ