どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5573] 愛・地球博に行ってます(現在進行形) (13 レス)
2005/07/03(Sun) 16:04:30
X68 さん
Web: http://www.expo2005.or.jp/jp/
本日、あいにくの雨模様の中、愛・地球博に行っております。

事前予約はグローバ・ルハウスの「ブルーホール」しか取れなくて、他は当日整理券を狙っていたのですが…

雨の中、軒並み「120分」や「210分」とかの表示を見て諦めました orz

出発前に、瀬戸会場でバッファローの「FREESPOT」が使えることを知ったので、パソコンを持ち込んだら、
入場時の持ち物検査で「X線撮影」までされる始末…
空港並の体制でした。(手弁当と、水筒はOKになってます)

SONYの「レーザー・プロジェクション・システム」を見ましたが、いずれ市販されるのかなぁと期待してみたり・・・

#でも、「愛・地球博」という看板にぴったりだと思うのは、
#今アクセスしている「瀬戸会場」ですね!(雨もあって閑古鳥ですが・・)

午後5時半位まで粘って、大阪に帰りますわ。

1. X68 2005/07/03(Sun) 22:26:05
結局、5時から入場される方が意外に多く、雨も強くなってきたので予定を切り上げて帰りました。

2. まる 2005/07/03(Sun) 23:57:57
5時から入場の安い入場券がありますからね。
炎天下で並ぶのが嫌な方向けでしょうか。

私も先週行きました。
オークションで予約権利を買って、トヨタ館に入った裏口入学組です・・・

3. Niimi 2005/07/04(Mon) 00:07:14
うちの場合、勤務によっては15時に終わるので、そのまま会場に行くとちょうど17時ってな具合なんで…… (苦笑)
にしても会場でFreeSpot使ったことないなぁ…… (公衆電話だけ ^^;)
瀬戸会場は1回(それも日本館くらい)しか行って無いし、気球が上がってるの見たことないし…… いつか使いたいけど、あと何回行けるかな?
(7/5に長久手日本館と日立グループ館の予約とってあるから行くけど)

4. ウルトラギブン 2005/07/04(Mon) 20:50:07
私も先月29・30日の二日間行ってきました。

>オークションで予約権利を買って、トヨタ館に入った裏口入学組です・・・
私は当日整理券を1.5時間程並んで手に入れましたが、ラッキーな事に最前列で鑑賞することが出来ました。
トヨタのパビリオンは今回見た中では最高に良かったです。

5. まる 2005/07/05(Tue) 00:05:19
公式サイトで発表されている前日の入場者数。
これをまとめて、さらに明日の入場者数を予測しているサイトがありました。
ttp://ontheboss.at.webry.info/200507/article_5.html
これから検討される方は、参考に。
しかし、予測数字に根拠はあるのだろうか・・・?

6. X68 2005/07/05(Tue) 00:14:52
>トヨタ館
>当日整理券を1.5時間程並んで手に入れました
朝9時半頃の時点で、午後2時配布予定の当日整理券の行列が50m以上・・・
う〜ん、あれではどうしようもなかったです。

トヨタ館だけは行きたかったんですけどね、残念。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/05(Tue) 00:21:04
うーむ、リニアだけは見てみたい気が・・・

8. Noggy 2005/07/05(Tue) 01:21:24
私も7/2〜3に行ってきました。
思った以上にすごい人でビックリでしたが、根性で日立館3時間並びました。
でも一番印象に残ったのはどんどるまんアイスの音楽です、耳から離れないよ・・・
http://www.tugba.co.jp/top_dondurman.html

9. YU 2005/07/05(Tue) 13:47:38
鉄道マニアとして、リニモだけでも乗りたいんですが、やっぱり今でも何時間も待たされるんでしょうか?
それとも、さすがに早朝や深夜ならガラガラ?地球博の営業時間外でも走っているなら、そのあたりを狙って行けばよさそうかな、とか考えているんですが。

10. Niimi 2005/07/05(Tue) 14:22:36
リニモに何時間も待たされるってのはありませんよ。
また地球博終了後もリニモは残りますので、単に乗るだけならそれでも。

きょうはそこそこの入りみたいですけど、順調に観覧できるなぁ……
ということで瀬戸会場からでした。

11. ウルトラギブン 2005/07/05(Tue) 22:18:38
>トヨタ館だけは行きたかったんですけどね、残念。
そうでしたか。それは残念でしたね...

>根性で日立館3時間並びました。
それはある意味ついていたかも。
私のときは5時間待ちだったので泣く泣く諦めました。orz

>やっぱり今でも何時間も待たされるんでしょうか?
土日だとやはり混んでいるみたいで私の何日か前に行った知人が乗るのを諦めたと言っていました。私は平日の10時頃だったせいか一度も待たずに2日間乗れました(うち1回は先頭座席)。ただ乗っている時間が3分間(駅2つ)と少な目でしたので感動が今イチでした(汗)。

「Niimi」さん、御近くに御住まいみたいで羨ましいです。

12. i96968 2005/07/05(Tue) 22:33:44
>乗っている時間が3分間(駅2つ)と少な目
藤が丘から乗ると幸せになれるかも。

13. Niimi 2005/07/05(Tue) 23:29:02
県内ですけど近くじゃないですよ。片道1時間半はかかりますし。確かに他県と比べれば近くでしょうけど。あと自宅は名鉄沿線なんで、リニモじゃなくもっぱらEXPOライナーですけどね。

今日は予約が2件取れてて、当日予約も取ったのである意味余裕でした。ルートは……

グローバルハウス(オレンジ)→長久手日本館(予約)→長久手愛知県館→中部千年共生村→ロシア館→(FCHV)→(足跡↑10)→瀬戸日本館→(モリゾーゴンドラ)→三菱未来館(当日予約)→コモン6→コモン1→日立グループ館(予約)→EXPOドーム(途中退場^^;)→(IMTS)→電力館

今日は比較的すいていたみたいで、日立グループ館も120分待ち(@15時半)とかでしたけどね。

それにしても1日歩き回ってただけでくたくたになるなんて、軟弱になった物です。以前は3日間、徐々に重たくなる荷物をもって、推定20万人の人ごみの中を歩き回っていても平気だったのに。(って何の話だ?)


▲ページの先頭へ