どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/07:
●2005年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5568] やっぱりダメでした (14 レス)
2005/07/01(Fri) 20:49:14
しんのすけ さん
Web: (none)
会社の気になる女の子をaikoのライブに誘ってみたけど、
やっぱり断られてしまいました。
人生で初めて女の子を誘ったのですが、やはり年が離れすぎてて
男として見られていなかったみたいです。

はぁ・・・彼女欲しいなぁ・・・

1. よこにゃん 2005/07/01(Fri) 23:28:49
どんまいける(爆)
つき合うなら、年が近い方がいいですよ(^_^)
離れていると、うまくいって付き合えても
ジェネレーションギャップや結婚観の違いが出やすいですから。
経験者は語る(^_^;)

真剣に考えているなら、見合い系サイトにでも行かれてはいかがですか?
評判にもよりますが、いいとこも有るようですよ。
友人は、そこで嫁さん見つけたそうですから、
テレビ等の批評だけでは判断できないものも有ると思います。

2. よねよね 2005/07/02(Sat) 00:36:49
想い出っていうのは自分から作るものですし、行動せずに後悔するのではなく、行動して後悔したのですから、よっぽど良かったですよ。
切なくって、つらくって、泣きたくって、眠れない夜を過ごすたびに、人は少しずつ大きくなれる気がします。
ドンマイですよ。

3. まんじ 2005/07/02(Sat) 01:18:55
で、いくつよ?

4. 四季 2005/07/02(Sat) 01:28:00
自分から異性にアプローチしたこと無い私が偉そうに言ってはいけないと思いますが、一回振られただけで諦めてはイカンと思うのです。
冷静に考えてみて、軽くホイホイと進む話にはあまり価値が無いと言うか、同じくらい軽くホイホイと流れてしまったりしますし。
決定的に拒絶されているなのなら、その限りではないと思いますが、1回2回は振られて当然、と言う風に考えたほうがいいかもと思うのです。
女の子だって普通に彼氏が欲しいはずですし、それがたまたましんのすけさんであっていけない理由も無いのではと。
ヒトゴトなので好き勝手言ってます。失礼しました。

5. CE9A 2005/07/02(Sat) 06:26:03
四季さんに同意かな。
つか、一回誘いを断られただけで、まだまだ「振った、振られた」って間柄じゃないんでしょ?

6. ATSUSI 2005/07/02(Sat) 12:41:24
自分に自信があるなら、年の差は関係ありませんよ。
むしろ、今の若い娘は頼り甲斐のある男を求めますから。
例え結婚指輪をしている中年であろうとも、男の魅力があれば、女は必ず寄ってきます。
しかも、今の若い娘は開放的ですから、コンサートや食事くらいならかなり高い確率で。

思うに、あまりに相手に気を遣いすぎたのではないかな?

適度に(これが重要)突き放して、自分のスタンスを貫いた方が、女は付いてきます(それでついてこないような女は、所詮自分とは相性が悪いものだと思ってサッサと別れましょう)。

もちろん、ペ・ヨンジュン似だと自他共に認めるが意見なら、トコトン尽くすというスタンスで攻めるのもありですが。

何でもそうですが、場数を踏むことでその辺の機微がわかってきます。
プレイポーイの女ゲット率が高いのは、自分の必勝パターンを確立していること(自分のセールスポイントを熟知していること)と、自分に合うタイプの女ばかりに声を掛けていることですね。

自分に自信がないなら、まずはセールスポイントを作るところからお勧めします。

7. ペンチアム 2005/07/02(Sat) 13:58:29
まあ何事もチャレンジしてみることに意義があるっつーことで。
単に日程が合わなかっただけなのかもしれないし、別の機会にチャレンジしてみてはどうでしょう。

>ペ・ヨンジュン似だと自他共に認めるが意見なら、
2月頃、会社でペ様似だという噂が立ったので、速攻で髪バッサリやっちゃいました(爆
おまけに、花粉症持ちなのにずっとコンタクトで通す羽目になったのは痛かったなぁ…

8. しんのすけ 2005/07/03(Sun) 21:11:48
時間が経って、ちょっと落ち着きました。
自分でもいろいろ考えてみまして、あせらずいこうと思ってます。

ちなみに、誘う予定だったチケットは残念ながら買えませんでした。(悲)

9. 破壊神KAZ 2005/07/04(Mon) 13:05:25
まずは簡単に食事から、と言うのは安直ですかねぇ
後は、それなりに趣味嗜好リサーチしておいて、近場で「気軽に」行けそうな所をチョイス
二人で、と言うのに抵抗がありそうなら同僚と、等々切り口はいくらでもあるかと
自然な流れでそういった雰囲気にすれば、案外楽に事が運んだりしますよ

10. kita 2005/07/04(Mon) 13:28:22
理系のための恋愛論
http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/

何事も先行研究を理論に組み込みつつ、経験をフィードバックして戦略戦術の最適化をはかることが大事です。(^^)

11. よねよね 2005/07/04(Mon) 14:15:19
別に脅かすわけですが、女性のネットワーク、特に職場という狭い世界ってのは怖いですよぉ...
前回も書きましたが、まずは周囲の、それも同性から味方に付ける作戦はどうでしょう?

12. あまがえる 2005/07/04(Mon) 18:26:33
今の嫁さんに辿り着くまでに、10回以上撃墜されていることは秘密です・・・

13. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/07/05(Tue) 00:47:57
前にも一度書いたかも知れませんが,意識しないで普通にしてたらいつの間にかできてたりすることもあるもんなので今回のことだけであんまりガックリなさらんでください(^^;)
アプローチするとこまでテンション上がった後なので,ショックもキツいと思いますけど・・・空元気も元気です.
くよくよしてたら「本当は来るはずだったもの」までが素通りして行っちゃいますよ!

個人的な経験では,あまりガツガツしてない方が女の子もとっつきやすい面は多分にあるみたいです.
いきなり親密になろうとすると相手も身構えてしまうんじゃないかと・・・.

もちろん完全に無頓着だとそれはそれで困りますが.
とにかく彼女じゃなくて女性の友人を増やす方向で考え方を変えてみては?
いくら少なくても女性がいる場であれば,友人レベルなら立ち回り次第で案外すぐにできるもんですよ.
そこから進展させるかどうかは相手次第なところもあるんで一概には言えませんが.

14. あじさい 2005/07/08(Fri) 22:55:21
僕もちょっと相談したいことがあります。
よく行く郵便局の貯金窓口の女の子が好きになってしまったのですが、
どのようにアプローチしたのもかと・・・

誘い出す糸口がつかめないのです。たまに来るお客さんだな、くらい
の認識は持っててくれていると思いますが(独りよがりかな?)、
同じ社内で顔や性格を知っているというような間柄でもないし・・・
(でも僕の方はその子の仕事振りややさしい客の応対を知っている
のです。)


ふぅ。


▲ページの先頭へ